<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界で最も”男くさい”ギタリスト

男くさいって変換しようとしたら、”音国際”ってなりましたが(汗)。

それぞれにお気に入りのアーチストがいると思います。
好きなジャンルも違って、価値観も違うので、人それぞれではありますが。

自分は、このギタリストが好きですし、カッコいいと思います。

Dire Straits - Calling Elvis

このギタリスト、マーク・ノップラーさんです。

ギタリストとして、その前にひとりの男として、すごくカッコいい。
スタイル、雰囲気、しぐさ、声、表情・・・最高だと思います。
見栄えがすると思います。ギターを弾いているところ、ボーカルも含め。
時々、にやって笑うのが良いですね。

自分もこんな感じになりたいのですが・・・無理?(笑)
[PR]
by lindsey3000 | 2011-05-29 23:45 | 洋楽(ライブ・CD)

りんじぃは、イノベーションを起こす事を決意した(汗)


木曜深夜、NHK総合テレビで絶賛放映中のアニメ「もしドラ」の放映前の予告編です。
なんでも3月放映予定が、東日本大震災で、延期になったんですって。

さて、「マネジメント」でマーケティングと並び重要なのが、イノベーションらしいです。
この言葉は以前から知ってましたが、この本でようやく意味がわかりました。

「組織の外にもたらす、変化」らしいです。
※他には、既存の価値観を捨て去り、新しい価値を創造する、とか。

自分だけでなく、他にも影響を与える事と言えば・・・。

誰もが”無理だ”と思ってる(汗)、我輩のシェイプアップが成功すれば…。
その影響力は、かなりのものになると、思います!
※あくまで、成功すれば、ですが。

ブログを書かなかった先週、「3週間でウエストが6cm減った」方法を実行すべく、頑張ってました。
食事は、1200キロカロリーに押さえ、有酸素運動が大事と言う事で、帰りに3駅強、約60分の早歩きに挑み(但し雨で2日しか実行出来なかったが…汗)。

しかし結果は、1ミリも腹は凹まず、1gも体重は減らず(涙)。
やはり結果を急いではダメと反省し、食事は1600カロリーに緩める一方、運動を工夫し雨でも出来る内容で強化する事にしました。

その一方で…。

腰痛も再勃発しましたが(汗)…バスケ練習も休んだし…。
まあ、当てにせず、見守りください<(_ _)>

しかしながら、この「もしドラ」の小説とアニメは、素晴らしい内容です。
※実写版映画がどうなるかはわかりませんが(汗)。

機会があれば、ぜひご覧下さい<(_ _)>

おわり
[PR]
by lindsey3000 | 2011-05-16 23:41 | 日常生活

りんじぃは、マーケティングが重要と理解した

a0081944_0101776.jpg
写真は、3月下旬に、某コンビニで見かけた、ほほえましい手書き案内です(本文と関係なし…汗)。

さて、マネジメントが重要と言うのは分かったが、今日も1日ばたばた過ごしたので、「もしドラ」で引用された文章の整理は出来なかった(汗)。
しかしながら、ブログに書くにあたっては、どのような内容にするかは方向付けは完了した。

一番やるべきことは、仕事とか、それ以外でも人と協力してやる事で、いろんな課題がある。
でも、そんな事はブログには書けない。どうしようかと思ったが、今日放映された「もしドラ」の後の「私とドラッカー」と言うミニインタビュー番組で、某陸上選手が個人にも応用して、自らの成績をアップさせたと、言っていた(ような気がした…汗…ちゃんと聞いとけよ)。

個人的で、重要な事。

そこで、今回取り上げるミッションとしては、ダイエットを取り上げる事にした(汗)。
これなら、ブログにも書けるし、見ている人も興味を持って頂けるであろう(すでにおおかみ少年状況とも言えるが…汗)。

物語前半の、マネジメント引用部分の重要な点を、今「もしドラ」を読みながら(汗)書き出すと…。

1)定義付け(我々の事業とは、何か)
2)顧客とは、誰か(それが、定義付けに繋がる)
3)(顧客の)マーケティングとイノベーションだけが、成果をもたらす
4)マネジメントは、成果をあげさせなくてはならない
5)専門家には、マネジャーが必要である
6)人のマネジメントとは、人の強みを発揮する事である

後半部分は、イノベーションと自己管理能力がメインになってくるが、ここまで書く為に「もしドラ」を読み直して気がついたのは…。

物語は、これを高校2年の夏休み前から、3年の夏休み前の1年間で、進んでいる点である。

ゴールデンウィークで、すべてをやり遂げたのでは、ない(汗)。

昨日も、鈴鹿サーキットのとなりにある、鈴鹿青少年の森公園で、約10キロ程を走ったり歩いたりして鍛えたが、だからと言ってやせるはずもなく、今日は筋肉痛で歩くのも困難だった(汗)。

やはり結果はすぐに出ない。物語のように時間を掛けなければいけないだろう。
まずは、自分のやろうとしている事(ダイエット)が、どうポイントと合致してるか、考えようと思う。

答えから言えば、この場合も自分自身も顧客になるらしいので、自分が真にどうしたいのか、マーケティングしなければいけない。
で、さっき風呂に入りながら考えたのだけど、どうやらダイエットをしたいのは、健康の為もあるけど、成功事例が欲しい、自信が欲しいから取り組むと言う結論になった。

なんだか、書いていて理屈っぽく、わけわかんなくなったので、今日はこれで止める。
もう少し色々考えてみよう。
ただ言えるのは…やせたりんじぃを皆さんも見たいはずだ(大汗)。

続く(のか?)
[PR]
by lindsey3000 | 2011-05-04 23:56 | 日常生活

りんじぃは『マネジメント』と出会った(汗)

a0081944_23405940.jpg
今日のブログのタイトルは、当初は次のように考えていた。

「もしりんじぃが、”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”を、読んだら」

しかし、あまりに回りくどいので、止めた(笑)。

この、ゴールデンウィーク前、りんじぃは自分の不甲斐無さに、打ちのめされていた(汗)。
なにかをやらねばならない、そんな時、この「もしドラ」に出会ったのは、突然だった。

NHKでアニメをやっていたのだ。この本が話題になっていたのは以前から知っていたので、ああアニメになったんだと思った。
ただ、なんとなくこれまで避けていた。それは、なんとなく設定が不自然で、胡散臭い(汗)と感じていたからだ。

なのでアニメが始まった瞬間、音を消して絵だけ見ようと思った。音はゆうとべでINXSかREOスピードワゴンを聴いたほうがましと思ったからだ(汗)。
しかし、アニメはテーマ曲の終わるのが早く、ゆうとべを準備する暇もなくすぐ内容に入ったので、音も出して見る事にした。

20分後、りんじぃはすっかり夢中になっていた(汗)。
それと共に、自分が如何に単純で、直感が当てにならないか、感じていた(汗)。
さっそく、その時点で見れる残りの放映をすべて録画予約した。
翌日、実家に帰る途中の名古屋駅高島屋百貨店書籍売り場で、この本を購入したのである。

迅速な行動に自分でもびっくりした。本は、ドラッカーが書いた「マネジメント」のエッセンシャル版にしようかとも思ったが、寝ずに1ページ読む自信がないので(汗)、それは回避した。

一方、アニメはゴールデンウィークで全部終わる予定なので、買った本もそれにあわせて読もうと思った。しかし、エピソードの出る順番がめちゃくちゃで、意味がなかった(汗)。我慢が出来なくなったので、つい本を最後まで読んでしまった。

最後まで読んだ感想としては…。
翻訳のせいか、ドラッカーの文章の引用部分は若干堅苦しく、すっと入ってくる感じはしないが、全体は物語になっているので、これがなにか大事な事であるのは理解出来た。
これを理解し実行すれば、例えば中日ドラゴンズももっと勝てるのではと思った(汗)。
しかし、読むだけでは漠然としていて、頭に残らない。
ゴールデンウィーク前に考えていた、なにかをやる為の手法になりそうな気がしたが、まずは引用部分の整理をしなければと思った。

ゴールデンウィークもあと2日となっていた(大汗)。

続く(続くのか?…汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-05-03 23:40 | 日常生活