<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日も青少年の森で、あがきました(笑)

a0081944_2339201.jpg
毎日1回は、ゲリラ豪雨が発生している、鈴鹿市です(汗)。

しかし、幸い豪雨は短時間で済んでます。
夕方晴れてたので、今日も青少年の森に行って、「あがき」をしてきました。

昨日やったのがハードだったのか、わずか1日と言う短期間(笑)で、太もも(前面)が筋肉痛になってしまい、ジョギングはちと大変でした。
しかしながら、ちんたら走ったので、走り終わってもあまり息が上がらなかったです。
それでも昨日より40秒スコア短縮、これまでどんだけ遅かったのか(汗)。

今日も、午後5時すぎより、まず1周(2.4キロメートル)を、18分でジョギング。
太ももがいっぱいいっぱいで、次の1周はやはり徒歩。
回復したので、最後の1周はジョギング18分。

昨日にまして大汗をかきました。

ところで、昨日居た可愛い兄弟(6歳と4歳位?)とパパさんは、今日も居ました。

「ねぇパパ、さっきの人、矢印と反対に走ってたよ、パパ、ダメだよね、逆じゃん、ねぇパパ、ちゃんと矢印の通走らなきゃね、パパダメだよね」「どっちもで大丈夫なんだよ」「…ふーん」

可愛かったな。わしも早くパパに…(そういう着地点かよ)。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-08-17 23:38 | 日常生活

鈴鹿青少年の森で、最後?のあがき

a0081944_135254.jpg
写真は、三重県にあります、鈴鹿青少年の森の、風景です。

鈴鹿サーキットの隣りに、こんな素晴らしい場所があるなんて、殆ど知らないのでしょうね?
三重県人でも、鈴鹿市民でも(汗)。

昨晩実家に戻って来ました。
この夏は、節電休暇で休みが長いのです。
まぁ長いと言っても、冬の休日が引っ越してきただけやし(汗)。
別に休み増えるわけないし(汗)。

春位から、実家に来ると、大抵ここでジョギングをします。
10分走ると、100キロカロリー消費するんで、「よし、2時間走ったる」と思いましたが…。
無理でした(汗)。

午後5時より、まず1周(2.4キロメートル)を、19分でジョギング。
疲れたので、次の1周は徒歩(汗)。
その途中、別コース(写真:1.5キロメートル)も、歩く。
最後の1周は、なんとかジョギングで19分。

結果的に、1時間半程居て、そして帰りました。

夕飯も、いつもより(汗)は控えめにしました。
明日も天気持ちそうなんで、走ります。

やせるんやろか?
[PR]
by lindsey3000 | 2011-08-16 23:47 | 日常生活

コールドプレイ、レディオヘッド、グリーンデイ、オアシス

昨日は少人数(MFCオーナーさん、島田さん、akiさん、パンダ69さん)で呑み会でした。

洋楽の話は毎回出ますが、今回そこで感じた意外な事。
90年代以降のロックバンドは、思ったより知られてないと(汗)。

例えば、クィーンだったら、洋楽ファンの殆ど誰もが知ってるし、曲だっていっぱい知ってる。
100%近く知られてると言っても、過言ではない。
けど、彼ら(90年代以降のロックバンド)はチャートの1位にもなり、大規模世界ツアーをやって、日本に来た事があるバンドでも、あんまり知られてないのではと。
知ってる人は知ってるけど、知らない人はまったく知らないのではと。

話題に上がった中で、コールドプレイ、レディオヘッド、グリーンデイ、オアシスの各バンドは、自分ですら知っているのにと、ちょっと意外でした。
※とは言え、自分もたまたまテレビで見た数曲を知ってるだけで、50歩100歩なんだが(汗)。

と言う事で、そんな各バンドの、お気に入りを1曲づつご紹介します。


コールドプレイ「クロックス」
冒頭のピアノが響くと、どきっとする大好きな曲です。


レディオヘッド「ピラミッド・ソング」
夜聞くと落ち込んでしまいそう(汗)ですが、インパクトのある曲、ドラムスが良い。


グリーンデイ「マイノリティ」
彼らの持ち味である明るさが出た曲、ビデオクリップも面白い。


オアシス「シャンペーン・スーパーノヴァ」
彼らの曲としてはそんなに有名ではないですが、なぜかお気に入りです。

さぁ、どれが一番お気に入りましたか?
[PR]
by lindsey3000 | 2011-08-14 23:28 | 洋楽(ライブ・CD)