<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶(仲道郁代さんの”幻想即興曲”と、共に)

早いもので、今年も大晦日になりました。

今年は、先月のぎっくり腰(大汗)とかはありましたが、まず健康に過ごせた事はよかったと思います。
8月より11月に掛けて、4キロの減量に成功しました。これは自信になりました。
その後、びーるとか(汗)再開し、夕食を増やしたりココアを飲んだりして減量は止まりましたが、ぎっくり腰も落ち着いた事から運動を再開し、念願(数値未発表…汗)に向け、精進致します<(_ _)>

ライブは、アル・ジャーディン、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、小田和正、KTタンストールのライブに行きました。
あと、我らが誇る、Forefinger(綴り間違ってないよね…汗)の名古屋ライブも。

どれも楽しかったのですが、数的には不満です。これは、大震災以降、ちょっと控えていたのが理由の1つになります。

ビックブルー東京を中心としたバスケ観戦、中日ドラゴンズの野球観戦は、それなりに行きました。
中日のリーグ2連覇も嬉しかったのですが、落合監督が辞める際の球団上層部のごたごたが非常に残念でした。
反面、落合監督自身にも興味が沸き、著作など読んでおります。

出来事としては、東日本大震災はもちろん、11月のぎっくり腰、そして10月のパソコンハードディスク損傷によるデータ吹っ飛び(号泣)が大きかったです。

このゆーとべは、昨年から今年に掛けファンになった、仲道郁代さんのピアノです。
自分は、ここ数年、徐々にジャズやクラシックを聴いています。
来年はぜひ仲道さんのライブに行きたいです。但しショパンのソロピアノに限定したいと思っております。

さて、今年の目標に挙げた「断捨離」ですが…。
それなりに効果がありました!
ダイエットは、ジョギングの継続や、甘いもの(缶コーヒー等)を諦めたり、カロリー制限は大変でしたが、効果が出ると確かに自信になります。
ただ、毎日昼食後階段ビル15階分を無理して登って、これがぎっくり腰の原因になりました(滝汗)。

部屋の荷物の「断捨離」もうまく進みました。あと少しです。
PC内余分データの「断捨離」は、先に記した通り、ハードディスク吹っ飛びで自動的に「断捨離」になりました(号泣)。

歯医者はやはり行きませんでしたね(汗)。その代り献血に行ったりはしました。

来年も「断捨離」と減量は続けようと思っております。

では最後に、この1年間にコメント頂いた皆さんのお名前を記載し、まとめにしたいと思います。

島田@浜っ子さん、イノリカさん、ショウさん、もちさん、Miiさん、パンダ69さん、おみつさん、スズキコータさん、マーセラさん、まりさん、chi~さん、にゅーめんさん、ヴァンクさん、喜楽院さん、忍者さん、ポール森屋さん、MFCオーナーさん、なんかちさん、tom nyajyaさん、かがみさん、keroさん、ながれ☆さん、akiさん、ケンゾウさん。

本年はどうもありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。

りんじぃ
[PR]
by lindsey3000 | 2011-12-31 12:39 | 日常生活

メリー・クリスマス

早いもので(汗)、もうクリスマス・イブですね。
皆さんどのようなクリスマスを過ごしてますか?

今年はあんまりブログを書けなかったけど、この日にこれを書くのは以前から決めていました。

クリスマスは、ベンチャーズです(笑)。

「ジングルベル」


そして「ホワイトクリスマス」です。

なんか、以前もブログで紹介した気がするのですが、覚えてませんので(汗)、良しとしましょう。

そして、クリスマスと言えば、以前は毎年、この映画がどこかのチャンネルで、放映されていた気がするのですが…。

映画「天地創造」です。
上のゆーとべは、大好きなノアの方舟の最初の部分です。

子供の頃、大抵この映画を毎年見て、バベルの塔のあたりで飽きて寝てしまうパターン(汗)でした。
したがって、このノアの方舟あたりは何度も観ましたが、今だラストを知りません(をい)。

では、みなさま良いクリスマスイブをお過ごしください。
自分は、サンタさんよりプレゼントされた、ブルーレイレコーダーのセッティングをします。
サンタさんは吾輩の財布より支払いを行って、商品を購入したのですが(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-12-24 23:58 | 日常生活

Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera

本日、ぎっくり腰は一気に悪化し(涙)、会社を休んでしまいました。
午後に掛かり付け整形外科のおじいちゃんの先生に決死の思い(汗)でたどり着き(普段徒歩8分を25分掛かった、よたついて(汗))注射を打ってもらいました。

月曜に出勤出来るかわかんないけど、レントゲンでは症状は軽いとわかっているし、今さらどうしようもないので、まぁぼちぼち治します。

と、言うことで、時間は出来たが動けないのでやれる事は少ない。従って、居眠りしたり、またはユートベを聴いて過ごしました。

この曲ですが、今年知った曲では一番気に入っている曲です。
2か月前実家に帰った時、偶然MTVで観ただけですが(汗)。

マルーン5の曲では、一番すっと入って来た曲です。
また、クリスティーナ・アギレラが出て来ると分かってなかったので、びっくりしました。
クリスティーナの美声は以前より知ってますが、ここでは素晴らしいアクセントになってますね。



すでにアメリカでもかなりのヒットになっているようです。
集計期間の関係で若干不利になりそう(2012年分と泣き別れそう)ですが、年間20位には入りそうな気がします。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-12-03 01:11 | 洋楽(ライブ・CD)