<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近聴いてる曲

全米の最新ヒット曲を聴いている人は、どのくらいいるのでしょう?

ここ数年、また久しぶりに「ベストヒットUSA」とか、「全米TOP40」とか観て(毎週ではないが…汗)、新鮮な感じで楽しんでおります。

意外かも知れないけど、「飽きっぽい(汗)」が、自分の特徴なようです。
いつも同じ曲じゃ面白くない。おっと思う良い曲を見つけたりすると、それだけで気分が楽しく明るくなる気がします。


Swedish House Mafia 「Don't You Worry Child」

このグループはこの曲で初めて知りました。これまでもヒットを放った、ソロでも人気のDJ3人組なんですね。
で、なんと解散を発表したらしい(汗)。全米シングルで1位を狙う勢いなのに。
自分はテクノと言うか、ダンスと言うか、実はこういうの大好きです。


Rihanna 「Diamonds」

リアンナは、「SOS」以来何曲も好きな曲がありますが、全部を知ってるわけでなくて、たまたま(汗)聴いたのが好きになっております。
デビュー当時より、声がかなり太くなり、歌唱力が付いた印象です。アメリカでは、彼女はちょっとマスコミに追いかけられすぎな所が心配ですが…。


Bruno Mars 「Locked Out Of Heaven」

去年のビデオを観た時は、「なんだこの変わったヘアスタイルのかっこつけの兄ちゃんは」って感じた(汗)のですが、この曲は気に入っております。
売れ線の曲とも言えます。が、ボーカルが魅力ですし、写真を見ると、素顔の本人は素直な青年って感じがしました。

で、こういうのを家で観て、歌っております。ゆうとべカラオケ(汗)。
従って、今回最初の2曲は、歌詞付きのビデオを選んでみました。

皆さんも如何でしょうか?PCでひとりカラオケ(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2013-04-11 23:04 | 洋楽(ライブ・CD)

フリートウッド・マック、最新ライブで新曲「Sad Angel」を演奏!

フリートウッド・マック、2009年以来の全米ツアーが、始まりました(嬉)。

前回のツアーと違うのは、新曲(1曲だけですが…)が、演奏された事です。

タイトルは「Sad Angel」。4月4日、つまり昨日のライブ映像が、ゆーとべにアップされております。
何が写ってんだか良く分からない映像(汗)ですが、音は鮮明ですので、音源としてお聴き下さい。

どうです?いい感じの曲ですね。

多分リンジーの曲でしょう?後半部分のギターが大変心地良いです。
皆60歳を超えたベテランですが、まだこんな新しい良い曲が聴けるなんて、現役バンドとして十分だと思います。

ちなみに、ツアーのセットリストは以下の通りです。

Second Hand News (from Rumours, 1977)
The Chain (from Rumours, 1977)
Dreams (from Rumours, 1977)
Sad Angel (New song)
Rhiannon (from Fleetwood Mac, 1975)
Not That Funny (from Tusk, 1979)
Tusk (from Tusk, 1979)
Sisters of the Moon (from Tusk, 1979)
Sara (from Tusk, 1979)
Big Love (from Tango in the Night, 1987)
Landslide (from Fleetwood Mac, 1975)
Never Going Back Again (from Rumours, 1977)
Without You (from Then Play On, 1969)
Gypsy (from Mirage, 1982)
Eyes of the World (from Mirage, 1982)
Gold Dust Woman (from Rumours, 1977)
I’m So Afraid (from Fleetwood Mac, 1975)
Stand Back (from Stevie Nicks’ album The Wild Heart, 1983)
Go Your Own Way (from Rumours, 1977)

First Encore

World Turning (from Fleetwood Mac, 1975)
Don’t Stop (from Rumours, 1977)
Silver Springs (b-side of single Go Your Own Way, 1977)

Second Encore

Say Goodbye (from Say You Will, 2003)

本ブログの元ネタ(汗)
[PR]
by lindsey3000 | 2013-04-05 23:44 | フリートウッド・マック