「マサ」に復活

a0081944_0330100.jpg
皆様、ご無沙汰しております<(_ _)>

プロ野球の開幕と共に、このブログも復活です。
そしてこの方、中日ドラゴンズの山本昌投手も、見事復活しました!
ばんざーい。当ブログは今年も山本昌投手をサポートします(笑)。

勝ち星は付きませんでしたし、ランナー満塁、そして3塁のピンチも迎えましたが、そこは大ベテラン。
ぎりぎり踏み止まり、無得点で5回投げ切りました(嬉)。

この投手は、こういう首の皮1枚で乗り切る運の良さを持っています。
ぎなぎなと、この46歳最年長投手はこれからもやってくれるでしょう。
相手の広島はルーキーの22歳(だっけ?)。けど、経験不足から先に得点を許してしまいました。

マサさんを見習って、当ブログもぎなぎなと続けますよ。
気が向いたらで結構なので、これからもご覧下さい( ^^) _旦~~
[PR]
# by lindsey3000 | 2012-04-02 23:54 | プロ野球

品川駅構内、エキュートにある「PAUL」のパン・オ・フロマージュで幸せ人生(大袈裟)

a0081944_23501288.jpg
今日は気分が乗らず(汗)、いまいちの1日でした。

そんな雰囲気を脱するため、2つの解決策を考えました。
1つは、まず目の前の事を、目標管理を設けて、頑張る事。
進捗状況を見える化して、やる気を引き出して行ければと。

そしてもうひとつは、「美味しいものを食べる(爆)」事!

最近好きなのが、ハード系の固いパンを食べる事。
品川駅構内、エキュートにあるこの店「PAUL」は偶然知ったのですが、フランスでも人気の店の支店?らしく、材料もフランス直送?で、美味しいハード系のパンが揃っております。

なかでも、写真の「パン・オ・フロマージュ」の美味しい事と言ったら…。

天にも昇る(豚も木に登る?)美味しさです!!
大好きなチーズ味で、食べごたえもあり、パン自身の美味しさも抜群。

普段は朝食におかゆにほぐした焼鮭を入れて食べてますが、明日から2日間はこのパンを半分づつ食べる予定です。

食で、気分一新、元気になる。
とっても自分らしくて(笑)、良いではありませんか!?

勿論ダイエット中で、カロリーは考慮致します(苦笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2012-02-21 00:02 | 外食(東京)

ベストヒットUSAふたたび

昨年末に、品川ケーブルテレビと契約しました。

武蔵小山に引っ越した際契約しようかと思いましたが、腰が重いのはいつもの事で、色々迷ったあげく、2年近く(汗)経ってようやくの契約でした。

これでBS朝日のベストヒットUSAを観れる(地上波はショートバージョン)と思いましたが、3週続けて録画に失敗(おい!)しましたので、今夜初めて観れたわけです。

もっとも今夜もチャンネルを間違えて予約し、修正出来たのは番組開始5秒前でした・・・。

最新ヒットを目当てに、でしたが今夜はお得意(?)のマイケル特集。
しかしながら、一番関心のある『オフ・ザ・ウォール』特集なので、ラッキーでした。

やっぱり、この頃のマイケルが一番自然で、笑顔もあって、ダンサブルで・・・大好きですね。

中でも気に入ったのが、「アイ・キャント・ヘルプ・イット」と言う、スティービー・ワンダーの曲でした。

はい、癒されますね。
ビートの効いた曲も良いのですが、こういう曲の方が、すっと入って来て、また聞きたいって感じますね。

それから、実は小職、一番関心があると言いながら、『オフ・ザ・ウォール』を聴くのはなんと今夜が初めてなのでした(汗)。

アルバム買おうかな(ぼそ)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2012-02-07 23:36 | 洋楽(ライブ・CD)

年末のご挨拶(仲道郁代さんの”幻想即興曲”と、共に)

早いもので、今年も大晦日になりました。

今年は、先月のぎっくり腰(大汗)とかはありましたが、まず健康に過ごせた事はよかったと思います。
8月より11月に掛けて、4キロの減量に成功しました。これは自信になりました。
その後、びーるとか(汗)再開し、夕食を増やしたりココアを飲んだりして減量は止まりましたが、ぎっくり腰も落ち着いた事から運動を再開し、念願(数値未発表…汗)に向け、精進致します<(_ _)>

ライブは、アル・ジャーディン、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、小田和正、KTタンストールのライブに行きました。
あと、我らが誇る、Forefinger(綴り間違ってないよね…汗)の名古屋ライブも。

どれも楽しかったのですが、数的には不満です。これは、大震災以降、ちょっと控えていたのが理由の1つになります。

ビックブルー東京を中心としたバスケ観戦、中日ドラゴンズの野球観戦は、それなりに行きました。
中日のリーグ2連覇も嬉しかったのですが、落合監督が辞める際の球団上層部のごたごたが非常に残念でした。
反面、落合監督自身にも興味が沸き、著作など読んでおります。

出来事としては、東日本大震災はもちろん、11月のぎっくり腰、そして10月のパソコンハードディスク損傷によるデータ吹っ飛び(号泣)が大きかったです。

このゆーとべは、昨年から今年に掛けファンになった、仲道郁代さんのピアノです。
自分は、ここ数年、徐々にジャズやクラシックを聴いています。
来年はぜひ仲道さんのライブに行きたいです。但しショパンのソロピアノに限定したいと思っております。

さて、今年の目標に挙げた「断捨離」ですが…。
それなりに効果がありました!
ダイエットは、ジョギングの継続や、甘いもの(缶コーヒー等)を諦めたり、カロリー制限は大変でしたが、効果が出ると確かに自信になります。
ただ、毎日昼食後階段ビル15階分を無理して登って、これがぎっくり腰の原因になりました(滝汗)。

部屋の荷物の「断捨離」もうまく進みました。あと少しです。
PC内余分データの「断捨離」は、先に記した通り、ハードディスク吹っ飛びで自動的に「断捨離」になりました(号泣)。

歯医者はやはり行きませんでしたね(汗)。その代り献血に行ったりはしました。

来年も「断捨離」と減量は続けようと思っております。

では最後に、この1年間にコメント頂いた皆さんのお名前を記載し、まとめにしたいと思います。

島田@浜っ子さん、イノリカさん、ショウさん、もちさん、Miiさん、パンダ69さん、おみつさん、スズキコータさん、マーセラさん、まりさん、chi~さん、にゅーめんさん、ヴァンクさん、喜楽院さん、忍者さん、ポール森屋さん、MFCオーナーさん、なんかちさん、tom nyajyaさん、かがみさん、keroさん、ながれ☆さん、akiさん、ケンゾウさん。

本年はどうもありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。

りんじぃ
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-12-31 12:39 | 日常生活

メリー・クリスマス

早いもので(汗)、もうクリスマス・イブですね。
皆さんどのようなクリスマスを過ごしてますか?

今年はあんまりブログを書けなかったけど、この日にこれを書くのは以前から決めていました。

クリスマスは、ベンチャーズです(笑)。

「ジングルベル」


そして「ホワイトクリスマス」です。

なんか、以前もブログで紹介した気がするのですが、覚えてませんので(汗)、良しとしましょう。

そして、クリスマスと言えば、以前は毎年、この映画がどこかのチャンネルで、放映されていた気がするのですが…。

映画「天地創造」です。
上のゆーとべは、大好きなノアの方舟の最初の部分です。

子供の頃、大抵この映画を毎年見て、バベルの塔のあたりで飽きて寝てしまうパターン(汗)でした。
したがって、このノアの方舟あたりは何度も観ましたが、今だラストを知りません(をい)。

では、みなさま良いクリスマスイブをお過ごしください。
自分は、サンタさんよりプレゼントされた、ブルーレイレコーダーのセッティングをします。
サンタさんは吾輩の財布より支払いを行って、商品を購入したのですが(謎)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-12-24 23:58 | 日常生活

Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera

本日、ぎっくり腰は一気に悪化し(涙)、会社を休んでしまいました。
午後に掛かり付け整形外科のおじいちゃんの先生に決死の思い(汗)でたどり着き(普段徒歩8分を25分掛かった、よたついて(汗))注射を打ってもらいました。

月曜に出勤出来るかわかんないけど、レントゲンでは症状は軽いとわかっているし、今さらどうしようもないので、まぁぼちぼち治します。

と、言うことで、時間は出来たが動けないのでやれる事は少ない。従って、居眠りしたり、またはユートベを聴いて過ごしました。

この曲ですが、今年知った曲では一番気に入っている曲です。
2か月前実家に帰った時、偶然MTVで観ただけですが(汗)。

マルーン5の曲では、一番すっと入って来た曲です。
また、クリスティーナ・アギレラが出て来ると分かってなかったので、びっくりしました。
クリスティーナの美声は以前より知ってますが、ここでは素晴らしいアクセントになってますね。



すでにアメリカでもかなりのヒットになっているようです。
集計期間の関係で若干不利になりそう(2012年分と泣き別れそう)ですが、年間20位には入りそうな気がします。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-12-03 01:11 | 洋楽(ライブ・CD)

近況報告

a0081944_22445372.jpg
ご無沙汰しております。

前回の記事からはや2か月(汗)。
まったく、時間の経つのは早いものです。

この間、いろんな事がありましたが…

突然のPC、HDDの「損傷」(データ復旧せず)が、一番足を引っ張りました(号泣)。
上の写真は、その時の表示画面です。
成功したら、高い費用を払う条件で、復旧作業を依頼しましたが…ダメでした。
6年ほどの、写真とかメールとか、データ殆どすべて”ぱー”です(うわーん)。
まだ、諦めていませんが(しつこい)。

PCも古くなり、代替機を購入しようかとか、HDDにデータバックアップせにゃなとか思ってた矢先なので、まったく残念でした。

で、とりあえず代替機を購入したのですが。

ウインドウズ7なので、さっぱり分かんない(爆)。

ネットにつないだだけで、メール設定すらしてません。
もう1か月経つのに。

そして先週日曜。

今度は、自分自身の腰が「損傷」しました。
久しぶりの、ぎっくり腰です(汗)。
ソファーから立とうとして、天使?の一撃(汗)が、ありました。
ど真ん中ストレートです。阪神藤川投手のような(更汗)。

こちらは復旧は順調で、立ち上がるのに苦労はしますが、痛みは大分減りました。
今週末のバスケ練習は欠席し、ダイエット計画にも影響ありですが、しかたありません。

今日、いつもの整形外科に診察に行き、レントゲン撮ったり、治療したりしました。
軽いのでじきに治ると言われましたが、再発の可能性は大だそうです(しょぼん)。

そこで、これからの生活での、予防が大事だそうですが。
なんでも、ソファーは、腰には良くないそうです。
深く腰掛けると、腰が沈み足が上になるので、ダメだそうです。
きちんとした椅子(OAチェアーが良いらしい)に深く腰掛け、足を組むのが良いそうです。

いつも、当たり前のようにしている事が、突然出来なくなると、困りますね。
復旧にも、時間が掛かるし。

PCも、腰も(汗)。

まあ、ぼちぼち頑張ります。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-11-30 23:10 | 日常生活

癒されて下さい!「今田勝ナウイン」で

ご無沙汰しております<(_ _)>

1ヶ月ぶりの記事(汗)。
書きたい事は沢山あるし、週3回は書くぞと思ったのですが。
ご覧の有り様のりんじぃです(大汗)。

さて、皆様も日々各方面からの有形無形のストレス(涙)にさらされ…。
たまにはほっと癒されたくもなりますよね。

こんな時にぴったりの曲が、こちらでございます。

今田勝さんのリーダーバンド、今田勝ナウインの曲で、「Waby Land」です。

どうですか?癒されるでしょう。
間違っても爽やかな朝に聴いちゃだめですよ。
ご飯食べて、お風呂入って、あとは寝るだけって時に聴くのがよろし(笑)。

今田さんは大ベテランです。
すでにかなりの御年(80歳近く?)ですが、現在もライブ活動をしています。
ジャズとフュージョンのピアニストです。
自分は10年以上前に偶然知りましたが、昨年念願のジャズライブを見ることが出来ました。

でも、好きになったのはこのフュージョン・バージョン。
出来ればこのナウイン編成で、フュージョンライブを見たいと思っております。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-09-26 22:25 | 邦楽(ライブ・CD)

今日も青少年の森で、あがきました(笑)

a0081944_2339201.jpg
毎日1回は、ゲリラ豪雨が発生している、鈴鹿市です(汗)。

しかし、幸い豪雨は短時間で済んでます。
夕方晴れてたので、今日も青少年の森に行って、「あがき」をしてきました。

昨日やったのがハードだったのか、わずか1日と言う短期間(笑)で、太もも(前面)が筋肉痛になってしまい、ジョギングはちと大変でした。
しかしながら、ちんたら走ったので、走り終わってもあまり息が上がらなかったです。
それでも昨日より40秒スコア短縮、これまでどんだけ遅かったのか(汗)。

今日も、午後5時すぎより、まず1周(2.4キロメートル)を、18分でジョギング。
太ももがいっぱいいっぱいで、次の1周はやはり徒歩。
回復したので、最後の1周はジョギング18分。

昨日にまして大汗をかきました。

ところで、昨日居た可愛い兄弟(6歳と4歳位?)とパパさんは、今日も居ました。

「ねぇパパ、さっきの人、矢印と反対に走ってたよ、パパ、ダメだよね、逆じゃん、ねぇパパ、ちゃんと矢印の通走らなきゃね、パパダメだよね」「どっちもで大丈夫なんだよ」「…ふーん」

可愛かったな。わしも早くパパに…(そういう着地点かよ)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-08-17 23:38 | 日常生活

鈴鹿青少年の森で、最後?のあがき

a0081944_135254.jpg
写真は、三重県にあります、鈴鹿青少年の森の、風景です。

鈴鹿サーキットの隣りに、こんな素晴らしい場所があるなんて、殆ど知らないのでしょうね?
三重県人でも、鈴鹿市民でも(汗)。

昨晩実家に戻って来ました。
この夏は、節電休暇で休みが長いのです。
まぁ長いと言っても、冬の休日が引っ越してきただけやし(汗)。
別に休み増えるわけないし(汗)。

春位から、実家に来ると、大抵ここでジョギングをします。
10分走ると、100キロカロリー消費するんで、「よし、2時間走ったる」と思いましたが…。
無理でした(汗)。

午後5時より、まず1周(2.4キロメートル)を、19分でジョギング。
疲れたので、次の1周は徒歩(汗)。
その途中、別コース(写真:1.5キロメートル)も、歩く。
最後の1周は、なんとかジョギングで19分。

結果的に、1時間半程居て、そして帰りました。

夕飯も、いつもより(汗)は控えめにしました。
明日も天気持ちそうなんで、走ります。

やせるんやろか?
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-08-16 23:47 | 日常生活

コールドプレイ、レディオヘッド、グリーンデイ、オアシス

昨日は少人数(MFCオーナーさん、島田さん、akiさん、パンダ69さん)で呑み会でした。

洋楽の話は毎回出ますが、今回そこで感じた意外な事。
90年代以降のロックバンドは、思ったより知られてないと(汗)。

例えば、クィーンだったら、洋楽ファンの殆ど誰もが知ってるし、曲だっていっぱい知ってる。
100%近く知られてると言っても、過言ではない。
けど、彼ら(90年代以降のロックバンド)はチャートの1位にもなり、大規模世界ツアーをやって、日本に来た事があるバンドでも、あんまり知られてないのではと。
知ってる人は知ってるけど、知らない人はまったく知らないのではと。

話題に上がった中で、コールドプレイ、レディオヘッド、グリーンデイ、オアシスの各バンドは、自分ですら知っているのにと、ちょっと意外でした。
※とは言え、自分もたまたまテレビで見た数曲を知ってるだけで、50歩100歩なんだが(汗)。

と言う事で、そんな各バンドの、お気に入りを1曲づつご紹介します。


コールドプレイ「クロックス」
冒頭のピアノが響くと、どきっとする大好きな曲です。


レディオヘッド「ピラミッド・ソング」
夜聞くと落ち込んでしまいそう(汗)ですが、インパクトのある曲、ドラムスが良い。


グリーンデイ「マイノリティ」
彼らの持ち味である明るさが出た曲、ビデオクリップも面白い。


オアシス「シャンペーン・スーパーノヴァ」
彼らの曲としてはそんなに有名ではないですが、なぜかお気に入りです。

さぁ、どれが一番お気に入りましたか?
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-08-14 23:28 | 洋楽(ライブ・CD)

1994年のCM「キリン・シャウト」原田芳雄さん

原田芳雄さんが亡くなったと知って、びっくりしました。

亡くなった事もびっくりですが、すでに71歳になられていた事、そして1週間程前のお姿をヤフーのニュースで見て、更にびっくりしました。

映画やドラマを殆ど見ない(汗)自分に取って、原田さんと言えばこのCMがすべてでした。
びっくりしたのは、17年前のこのCMと、随分イメージが違ってしまっていたからです。

このCMは、独特のユーモアもあって、好きでした。
紹介された夕刊の記事も取ってあります(笑)。
この主人公の、不器用と言うか、ある意味男くさい部分が共感出来たから、気に入ったのかも知れません。

もうひとつのバージョンは、ベンチ裏で外人選手と口論になり。
外人「(英語で)おい!野球はチームプレイじゃないのか?日本の”和”をしらないのか?」
原田「OK、OK、なに言ってんだかさっぱりわかりませーん。」

このあと、1発食らったらしい原田さんが、ばんそうこうを貼った顔で出て来ると言った内容です。

17年前でさえ、最近はこういうタイプの男が少なくなった、CMの主人公としてはあまり例がないが、だからこそ人を引き付けるのだろうと、紹介した夕刊記事には書いてありました。

このCMを見ると、男らしさとはとか、自分はどうなんだとか、いろいろ思いますね。

R.I.P
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-07-20 23:58 | テレビジョン

ドアラ2軍落ち(爆)

a0081944_0294860.jpg

写真は本日の東京中日スポーツ、1面トップ扱いです。

買って、読んでみました。

サイコー。面白すぎ(爆)。久々に大笑いしました。
解説者、ドラ番記者、球団関係者、皆まじめにコメントしています。
NHKなんかは、中継でこのドアラのバク転を、スロービデオで放映するそうです。
もう、完全に全国区人気?

東京中日スポーツの記事はWebに少ししか載らないので、他社記事より

---------------------------------------

中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整することになった。

 マスコット界のスター街道を歩んできたドアラが、危機を迎えた。本拠地で行う恒例のパフォーマンスは、テレビ中継で必ず放送され、注目度は高い。球団でも今季からナゴヤDの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、交流戦終了時点まで22回挑戦して、成功はわずかに4度。成功数の倍以上の18回も失敗しており、ファンだけでなく現場の選手からも苦情が寄せられていた。球団関係者は「これまでは悪くても大体半分ぐらいは成功していた。こんなに悪い年はない。このままでは、企画の存続に関わる」と、2軍落ちを決めた理由を説明した。

 現在、バック宙にひねりを加えた「後方抱え込み宙返り1回ひねり」という難度の高い技に挑戦しているが、球団側では今後もパフォーマンスの簡略化を考えておらず、ドアラ自身が2軍で下半身を徹底的に鍛え直し、はい上がるしかない。初の2軍落ちとなったドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したいと思います。何かしら得るものがあるのではないかと」と、なぜかやや上から目線でコメント。チームの勝率とバック宙の成功率が連動するというデータもあり、まずはドアラへのてこ入れでチームに奮起を促す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000217-sph-base
スポーツ報知より
-------------------------------------------

中日ファンの友人に携帯で知らせましたが、大うけでした。
やっぱ、笑うのが一番ですね。
いろいろ大変だけど、頑張りましょう。

17年目のベテラン、ドアラ君(笑)
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-06-23 00:47 | プロ野球

世界で最も”男くさい”ギタリスト

男くさいって変換しようとしたら、”音国際”ってなりましたが(汗)。

それぞれにお気に入りのアーチストがいると思います。
好きなジャンルも違って、価値観も違うので、人それぞれではありますが。

自分は、このギタリストが好きですし、カッコいいと思います。

Dire Straits - Calling Elvis

このギタリスト、マーク・ノップラーさんです。

ギタリストとして、その前にひとりの男として、すごくカッコいい。
スタイル、雰囲気、しぐさ、声、表情・・・最高だと思います。
見栄えがすると思います。ギターを弾いているところ、ボーカルも含め。
時々、にやって笑うのが良いですね。

自分もこんな感じになりたいのですが・・・無理?(笑)
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-05-29 23:45 | 洋楽(ライブ・CD)

りんじぃは、イノベーションを起こす事を決意した(汗)


木曜深夜、NHK総合テレビで絶賛放映中のアニメ「もしドラ」の放映前の予告編です。
なんでも3月放映予定が、東日本大震災で、延期になったんですって。

さて、「マネジメント」でマーケティングと並び重要なのが、イノベーションらしいです。
この言葉は以前から知ってましたが、この本でようやく意味がわかりました。

「組織の外にもたらす、変化」らしいです。
※他には、既存の価値観を捨て去り、新しい価値を創造する、とか。

自分だけでなく、他にも影響を与える事と言えば・・・。

誰もが”無理だ”と思ってる(汗)、我輩のシェイプアップが成功すれば…。
その影響力は、かなりのものになると、思います!
※あくまで、成功すれば、ですが。

ブログを書かなかった先週、「3週間でウエストが6cm減った」方法を実行すべく、頑張ってました。
食事は、1200キロカロリーに押さえ、有酸素運動が大事と言う事で、帰りに3駅強、約60分の早歩きに挑み(但し雨で2日しか実行出来なかったが…汗)。

しかし結果は、1ミリも腹は凹まず、1gも体重は減らず(涙)。
やはり結果を急いではダメと反省し、食事は1600カロリーに緩める一方、運動を工夫し雨でも出来る内容で強化する事にしました。

その一方で…。

腰痛も再勃発しましたが(汗)…バスケ練習も休んだし…。
まあ、当てにせず、見守りください<(_ _)>

しかしながら、この「もしドラ」の小説とアニメは、素晴らしい内容です。
※実写版映画がどうなるかはわかりませんが(汗)。

機会があれば、ぜひご覧下さい<(_ _)>

おわり
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-05-16 23:41 | 日常生活

りんじぃは、マーケティングが重要と理解した

a0081944_0101776.jpg
写真は、3月下旬に、某コンビニで見かけた、ほほえましい手書き案内です(本文と関係なし…汗)。

さて、マネジメントが重要と言うのは分かったが、今日も1日ばたばた過ごしたので、「もしドラ」で引用された文章の整理は出来なかった(汗)。
しかしながら、ブログに書くにあたっては、どのような内容にするかは方向付けは完了した。

一番やるべきことは、仕事とか、それ以外でも人と協力してやる事で、いろんな課題がある。
でも、そんな事はブログには書けない。どうしようかと思ったが、今日放映された「もしドラ」の後の「私とドラッカー」と言うミニインタビュー番組で、某陸上選手が個人にも応用して、自らの成績をアップさせたと、言っていた(ような気がした…汗…ちゃんと聞いとけよ)。

個人的で、重要な事。

そこで、今回取り上げるミッションとしては、ダイエットを取り上げる事にした(汗)。
これなら、ブログにも書けるし、見ている人も興味を持って頂けるであろう(すでにおおかみ少年状況とも言えるが…汗)。

物語前半の、マネジメント引用部分の重要な点を、今「もしドラ」を読みながら(汗)書き出すと…。

1)定義付け(我々の事業とは、何か)
2)顧客とは、誰か(それが、定義付けに繋がる)
3)(顧客の)マーケティングとイノベーションだけが、成果をもたらす
4)マネジメントは、成果をあげさせなくてはならない
5)専門家には、マネジャーが必要である
6)人のマネジメントとは、人の強みを発揮する事である

後半部分は、イノベーションと自己管理能力がメインになってくるが、ここまで書く為に「もしドラ」を読み直して気がついたのは…。

物語は、これを高校2年の夏休み前から、3年の夏休み前の1年間で、進んでいる点である。

ゴールデンウィークで、すべてをやり遂げたのでは、ない(汗)。

昨日も、鈴鹿サーキットのとなりにある、鈴鹿青少年の森公園で、約10キロ程を走ったり歩いたりして鍛えたが、だからと言ってやせるはずもなく、今日は筋肉痛で歩くのも困難だった(汗)。

やはり結果はすぐに出ない。物語のように時間を掛けなければいけないだろう。
まずは、自分のやろうとしている事(ダイエット)が、どうポイントと合致してるか、考えようと思う。

答えから言えば、この場合も自分自身も顧客になるらしいので、自分が真にどうしたいのか、マーケティングしなければいけない。
で、さっき風呂に入りながら考えたのだけど、どうやらダイエットをしたいのは、健康の為もあるけど、成功事例が欲しい、自信が欲しいから取り組むと言う結論になった。

なんだか、書いていて理屈っぽく、わけわかんなくなったので、今日はこれで止める。
もう少し色々考えてみよう。
ただ言えるのは…やせたりんじぃを皆さんも見たいはずだ(大汗)。

続く(のか?)
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-05-04 23:56 | 日常生活

りんじぃは『マネジメント』と出会った(汗)

a0081944_23405940.jpg
今日のブログのタイトルは、当初は次のように考えていた。

「もしりんじぃが、”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”を、読んだら」

しかし、あまりに回りくどいので、止めた(笑)。

この、ゴールデンウィーク前、りんじぃは自分の不甲斐無さに、打ちのめされていた(汗)。
なにかをやらねばならない、そんな時、この「もしドラ」に出会ったのは、突然だった。

NHKでアニメをやっていたのだ。この本が話題になっていたのは以前から知っていたので、ああアニメになったんだと思った。
ただ、なんとなくこれまで避けていた。それは、なんとなく設定が不自然で、胡散臭い(汗)と感じていたからだ。

なのでアニメが始まった瞬間、音を消して絵だけ見ようと思った。音はゆうとべでINXSかREOスピードワゴンを聴いたほうがましと思ったからだ(汗)。
しかし、アニメはテーマ曲の終わるのが早く、ゆうとべを準備する暇もなくすぐ内容に入ったので、音も出して見る事にした。

20分後、りんじぃはすっかり夢中になっていた(汗)。
それと共に、自分が如何に単純で、直感が当てにならないか、感じていた(汗)。
さっそく、その時点で見れる残りの放映をすべて録画予約した。
翌日、実家に帰る途中の名古屋駅高島屋百貨店書籍売り場で、この本を購入したのである。

迅速な行動に自分でもびっくりした。本は、ドラッカーが書いた「マネジメント」のエッセンシャル版にしようかとも思ったが、寝ずに1ページ読む自信がないので(汗)、それは回避した。

一方、アニメはゴールデンウィークで全部終わる予定なので、買った本もそれにあわせて読もうと思った。しかし、エピソードの出る順番がめちゃくちゃで、意味がなかった(汗)。我慢が出来なくなったので、つい本を最後まで読んでしまった。

最後まで読んだ感想としては…。
翻訳のせいか、ドラッカーの文章の引用部分は若干堅苦しく、すっと入ってくる感じはしないが、全体は物語になっているので、これがなにか大事な事であるのは理解出来た。
これを理解し実行すれば、例えば中日ドラゴンズももっと勝てるのではと思った(汗)。
しかし、読むだけでは漠然としていて、頭に残らない。
ゴールデンウィーク前に考えていた、なにかをやる為の手法になりそうな気がしたが、まずは引用部分の整理をしなければと思った。

ゴールデンウィークもあと2日となっていた(大汗)。

続く(続くのか?…汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-05-03 23:40 | 日常生活

またひとつ歳を取りました(汗)

a0081944_2352473.jpg
写真は西小山駅前の通りにある、桜です。
ちょうど1年前に引越したので、覚えてるはずなのだけど、記憶がない(汗)。

さて、昨日4月9日は、我輩の誕生日でした。
ついに45歳になりました。つまり、アラフォーにお別れ(?)です。

時間経つの速過ぎだよ~。
でも、前を向いて進まねばいけません。

金曜夜~日曜朝に掛け、自分にご褒美ではないですが、ちょっと久しぶりの旅行に行って来ました。
面白い(?)写真もあるので、機会があればアップします。

では、これからもどうぞよろしくです<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-04-10 23:45 | 日常生活

大震災、発生前日から本日まで

a0081944_18581628.jpg
写真は、近所の神社の倒れた灯篭です。

みなさんこんばんわ<(_ _)>
ここでは、大震災前日から、本日までの自分の行動を「記録」として記してみたいと思います。
鶏頭の自分が、この事を忘れないため(汗)。

3月10日(木)
仕事(自部門移転作業とだけ言っておきましょう)で窓際に段ボール箱を5段に積み上げるが、心配になって夜4段に戻す。
東北の地震を思い出し、まさかとは思うが関東でも地震が起こって、窓ガラス割れたら大失態(汗)なので。

3月11日(金)
15時前、ある件でど文句(汗)を言おうと、椅子にそっくり返って電話する。次の瞬間、上下に体が揺れ、ひっくり返りそうになる(汗)。
いくら文句を言うのでもこの態度はいかんと体を起こすが、揺れは止まらない。周りから「地震だ」の声上がる。昨晩気にした、あのまさかの地震である。

そのあと、段々横揺れが始まる。揺れは段々強まり、よくテレビで見る地震体験車みたいな、がっしゃがっしゃとした大きな揺れになる。
ここは40階建ての13階だ。こんなに揺れるのは、ビルが倒れないために、あえて揺れるようになってからだ。でも、そうわかっていても怖い位の揺れになってきた。館内放送でしきりに注意が流れる。間仕切りがぎっしぎっし言う。女の子の悲鳴もあがる。さすがにこりゃまずいんじゃないのと思うくらい揺れる。ビルまさか倒れないよね。もういいだろ、終われよと念じながら2分程?ようやくゆっくりと収まる。ビルなんで、その後も数分揺れ続ける。しかも何回か余震がやってくる。

となりのゾーンがテレビを付け、ようやく全国的な規模の大きな地震とわかる。東北は震度7?ありえん!しばらく放心状態で仕事に戻れない。フジテレビが燃えていると誰かが言っている。見ると確かにそんな感じだ。だがフジテレビはいつ通り放送してる(汗)んで、その向こうが燃えているようだ。夕方には千葉方面で真っ赤な火柱が燃え上がった。タンクが燃えているようだ。ビルのまどからその炎を見つめる。携帯でミクシーを見ると、長野のマイミクさん情報で、海上コンテナや家が流されていると知りびっくりする。こりゃただ事じゃない。



JR始め電車が全然動かないみたい。自分は翌日休日出勤なので家に帰りたかったが、翌朝もどうなるかわからないので会社に泊まることになった。3分の1が宿泊することになった。何人かの社員がどこかのコンビニでカップ焼きそば等を人数分調達し、これが夕飯になった。PCも資料もすべて梱包したので、みんなすることもなく、ぺちゃくちゃ喧しく喋ってるグループと、疲れて寝ているグループ。明日の事を考え電池不足にならないよう携帯の電源を落とし、自分も午前1時には会議室の椅子に横になる。しかし中々寝れない。

3月12日(土)
朝になり、電車が段々動き始めると、ぱらぱらと帰宅難民も帰って行く。しかし、本日の移転が中止と発表され非常に落胆する。
えー、まじ?詰めた荷物をまた出さなければいけない。なんの為頑張ってきたのか、そしてまた週末は梱包。一気に疲れが増す。みんなにはなんと言えば言いか?でも天災に文句を言うわけにいかない。
月曜に文句の出ないよう、あらかじめ連絡網で通達し、その後電話等復帰の作業をする。疲れた。

3月13日(日)
この状況では遊びにも行けず、家に居て津波の映像ばかり見ても落ち着かないので、会社で短時間復帰の作業をする。疲れが取れないまま、月曜へ。

3月14日(月)
朝みんなで頑張ればすぐ片付くと思ったら、なんと計画停電と言う新たな逆風(涙)が吹き、40人中5人しか出勤していない(大汗)。作業は進まないが、お客もこんなんなので厄介な電話もなく、帰りの足も心配なので早く帰る。
しかし、田町駅はすごい人で外回りの電車に乗れない(涙)、一計を講じ、内回りの電車に乗ることにする。主な駅で4分くらい必ず止まるので、普段は真っ直ぐ10分程度の所、1時間半掛かり目黒まで行く。疲れた。

3月15日(火)
どうしようもないので、とりあえずやり直しの仕事をする。早く仕事を終え、なんとか帰宅するも、テレビは福島第一原発の話しばかり。どよんとした気分になる。

3月16日(水)
1時間ほど早く出勤し、1時間程いつもより早く帰る日が続く。

3月17日(木)
午後4時ごろ?館内放送で、「大規模停電の恐れあり、即帰宅せよ」とあり、大いに驚く。海江田大臣談話があったそうだ。また逆風かよ(涙)。もうこれ以上の逆風はいらないよ。即帰宅するわけに行かず、サーバーのシャットダウン等連絡する。今週末の移転がまた延期になったらと心配になる。精神的に疲れる。

3月18日(金)
昨日が嘘のように、海江田さんもなにも発言しない(汗)。昨日はなんだったのだろう。移転準備はスムーズに行き、明日の出勤は無くなる(嬉)。

3月19日(土)
久々の休みは整形外科へ1ヶ月ぶりのリハビリに行き(汗)、部屋の断捨離(苦笑)をして過ごす。

3月20日(日)
某所へ買い物に行く。み○ほ銀行が引き落とし不可にも関わらず、仲道郁代さんのショパンのピアノCDを衝動買いし、財布がピンチになる。

3月21日(祝)
出勤し、移転作業を無事実施する。ほぼ1日掛かりだが、無事終わる。疲れた。

何度も言いますが、東北の方の沿岸の方のご苦労に比べれば、こんなのは屁みたいなものです。それでもそれなりに苦労はしました。
数年後、この日記を見たときどう思うか、そう思いながら書きました。
被災地の状況が一刻も早く改善する事を願います。自分も、出来る範囲でいろいろ力になりたいと思います。
ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-03-21 19:06 | 日常生活

ダリル・ホール&ジョン・オーツ・ライブ in 武道館

すでに先々週土曜の事で恐縮ですが(汗)、自身3回目になる、ダリル・ホール&ジョン・オーツのライブに、武道館へ行って参りました。

過去2回行きましたので、今回はどうかなって思ってましたが、パンダ69さんのお誘いを受け、観に行った次第であります。

最近ではギターを担当の大好きだったT-ボーン・ウォルクが昨年急死し(号泣)、今回のライブが心配でありましたが、結論から言うと素晴らしいライブでありました。
a0081944_23554039.jpg

彼らのライブを初めて見たのは90年代後半の名古屋でのアコースティック・ライブ。T-ボーンはギターを担当してました。
その次は2003年頃の東京フォーラム。ここでは通常のバンドで、T-ボーンはベースを担当し、恒例の頭の後ろでの演奏も披露してくれました。

そして今回。全盛期のバンドメンバーはすでにサックスのチャーリー・デ・シャントのみ。他は「ダリルズ・ハウス」でのメンバーがメインのように思いました。

事前に情報を得て、90分の(実際には100分だった)引き締まったライブと聴いていたので、集中して聴こうと思いましたが、いざ聴いてみると、曲ごとにCDとは違ったアレンジで工夫され、実に楽しいライブでした。
特に、ダリルの声は1曲目こそまだ準備運動が出来てない感がありましたが、その後は声も良く出ており、実にイイカンジなのでありました。

曲目は以下の通り

Maneater
Family Man
Out Of Touch
Method Of Modern Love
Say It Isn't So
It's A Laugh
Las Vegas Turn Around(ボーカル:ジョン)
She's Gone
Sara Smile
Do What You Want, Be What You Are
I Can't Go For That (No Can Do)

休憩

Rich Girl
You Make My Dreams

休憩

Kiss On My List
Private Eyes
※曲目は、MFCオーナーさんのブログより拝借。ありがとうございます<(_ _)>

特に…リッチ・ガール?の途中だったっけ?メンバーが一斉に蛍光色のついたタンバリンを同じ方向に動かした時は、蛍光色の光の美しさに、感動で息が止まる思いでした。

ユア・イマジネーションも、エブリシング・ユア・ハート・デザイヤーズも、ハウ・ダズ・イット・フィール・トゥ・ビー・バックも、ポゼッション・オブセッションも、ミスト・オポチュニティもやって呉れなかったのは、非常に残念でございましたが(汗)。

ご参考に、ゆーとべより、比較的最近の今回のライブに近い映像を探してきました。
3年程前の、アコースティックです。もちろんT-ボーンも健在時のものです。

ご覧下さい<(_ _)>



さて、比較的早い時間に終わったので、パンダ69さんとどこで腹ごしらえするか探していた所、なんと洋楽パンフを格安(200円)で売る店を発見。

見ると、ホール&オーツの過去のもあるある。これを全面に出せば完売間違いなしなのに、商売下手だなあとか話しながら、自分はこの1984年のを買いました。
a0081944_23561471.jpg

バンドメンバーもちゃんと紹介してるのが嬉しいですよね。

その後は「世界のやまちゃん」を偶然発見し、空腹を癒し、いろんな話をしたのでありました。
a0081944_23563681.jpg

さて、ダリルもジョンもまだ60歳を越えたばかり。

まだ次の来日も期待出来ますね。うん。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-03-10 00:19 | 洋楽(ライブ・CD)

「エス氏」の魅力

なにか、星新一さんのショートショートみたいな、タイトルですが。

わたくし、すっかり魅力に、ハマりました。



もうひとつ、どん。



「エス氏」の内面の魅力は、「自然体」だと思います。
自分も、「エス氏」のように、皆に愛される為に・・・。

まずは明日の晩は、カレーライスにするか(笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-03-02 00:49 | テレビジョン

もうすぐ、「ほーらんのーつ」ライブです

すでに何度も書きましたが・・・。

自分は、過去にホール&オーツをデュラン・デュランと混同してました(大汗)。

たまたま、高校の英語の授業で見たビデオクリップ(プライベート・アイズです)にぞっこん。
しかし、曲目もバンド名もわからない。

音だけでそれっぽいのを探して、多分このイギリスのバンドだろうと。
しかし、なんか違う。このバンドには・・・。
黒人のギタリストは、居なかったし(汗)。

その後、これが「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」と言うデュオで、前の2人だけがメンバーだった(爆)と知ってから、彼らの後追いが始まりました。確か、1987年ごろです。
※絶対に6人のバンドか、白人のソロと5人のバックバンドかと思ってた(更爆)。

その後追いで見た番組の、ビデオクリップ集の一番最初でやったこの曲が、今でも大好きなまま、心に響いてきます。

ご存知、「ウェイト・フォー・ミー」です。

土曜日は、彼らのライブ、実に3度目となります。
しかし、どうやらこの曲はやらない雰囲気(汗)。

でも、大好きな曲の多い、彼らのライブは今から楽しみです。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-02-25 00:10 | 洋楽(ライブ・CD)

ずっとアップしたかった、スマッシング・パンプキンズの「アヴァ・アドレ」

昨年サマソニを見た時から、この曲をアップしたいと思ってました。
が、ずっと貼り付けが制限されていたのが、本日確認したら解除?されてたので、早速アップします(嬉)。


こういう激しいのが好きなんです(汗)。

以前のメンバーのバージョンも見ましたが、今のバージョンのが好きですね。
初めて見たのがこのメンバーだからかも知れないですが、今のメンバーが一番好きです。
特にベースとドラムスに注目だね。
美人のアラサーベーシストと、まだ20歳そこそこの若き力強いドラマーに!
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-02-21 21:47 | 洋楽(ライブ・CD)

2つのBB(アル・ジャーディンとビックブルー東京)

いささか、無理のあるタイトルであるが(汗)。

アル・ジャーディンは、元ザ・ビーチ・ボーイズ(BB)のギタリスト。
ビックブルー東京は、バスケットボールのチームで、略称BB。

この土日、アル・ジャーディンのライブと、ビックブルー東京の試合を観に行ったので、こういうタイトルにしました。
※ザ・ビーチ・ボーイズが、幾つかに分かれてしまっていると言う、意味ではありません(汗)。
a0081944_0535549.jpg
洋楽アーティストのライブは、まさに一期一会。
今回、2/19のファーストステージのライブのお誘いを受けたときに、これは行くべきかなと思いました。
昨年、本体のザ・ビーチ・ボーイズを観て、その流れでどんなステージになるかの、関心がありました。
勿論、ご一緒する島田@浜っ子さん、タケさん、マービートさんと会えるのも目的の1つではあります。

ご提供を受けた、アルのソロアルバムを聴いてみると…。
ザ・ビーチ・ボーイズとは違う、落ち着いたピアノ中心の曲が多いな。
この曲がメインになるのかな、落ち着いては居るけど、ライブの盛り上がりの面ではどうかな・・・。

って、思ってましたら、なんとザ・ビーチ・ボーイズ中心の内容で、ソロの曲は予想より少なかったです。

これにはちと残念でしたが、アルの声量は素晴らしいもので、キチンと形になった、楽しめるライブにはなりました。
無論ザ・ビーチ・ボーイズのヒット曲連発なので、自分でも楽しめる内容でした。

終了後マーセラさんと、またセカンドステージ後(自分は見てませんが)にコータさんと若干お話できた事も嬉しかったです。

次は…ぜひ4人揃った、ザ・ビーチ・ボーイズを見て見たいものですが、状況はどうなんでしょうかね?
a0081944_0543057.jpg
翌日の2/20は、今年初(汗)のバスケの練習に朝から行き、腰痛勃発寸前でへろへろになった後、WIリーグ「ビックブルー東京-三菱電機コアラーズ」の試合を観に行きました。
長かった今シーズンも、今日が最終戦です。

このビックブルー東京は、この2年間応援しているチームです。
試合は、ボロ負けでした(汗)。
しかしながら、今シーズンは大逆転勝利も見たし、今回のような負け試合も見たし、また勝ち負け以外でも、各選手の技術的な面(見たからって参考に出来るレベルでもないが)も見たし、5試合程のBBの試合観戦は、楽しいものでした。

男子のレギュラーシーズンは、まだ続きますし、女子もプレーオフシーズンに入りますから、まだバスケの試合はいくらでも見れますが…。
BBの試合が、来シーズンまで見れないのは、ちと寂しいですね。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-02-20 23:48 | 洋楽(ライブ・CD)

恵方巻と、ザ・ホワイトストライプス解散

a0081944_004092.jpg
本日は、節分。

今晩のご飯は、巻ずしを丸かぶりするって、朝から決めていました(笑)。

帰宅前、駅を降りてまず、回転寿司屋の前で売っているのを発見。
500円かぁ。とりあえず別の店も見てみよう。
その先の販売専門寿司店は、380円と安いものの、なんともしょぼい作り(汗)。
ここはやめて、いつものスーパーへ。
しかし・・・売れ残りの500円が寂しく1本だけ(更汗)。
それじゃ、さっきの回転寿司屋で買おう。500円は高いけど。

そうしたら、なんと半額サービスの呼び声(嬉)。
250円で、お得な買い物をしちゃいました。

家に帰り、恵方をコンパス(笑)で確認すると・・・。
なんと、普段コタツに座って、食べている方向と同じと判明。
無言で食べるのは・・・普段からひとりぐらしで無言だし(涙)、なんら問題なし。
美味しい夕ご飯でした。

さて、自分がこの恵方巻の習慣を知ったのは、結構古く15年は前でしょうか?
まだコンビニ等が騒ぐ前の頃です。
三重に住んでた頃、帰宅途中の名古屋駅デパ地下で、個人のすし屋が手書きで書いた、説明文が最初でした。
面白い習慣だなって思って、夕飯に食べようと買って、親に渡したら、小さく切ってくれて落胆(笑)したのを覚えてます。
コンビニが大騒ぎする前に知ったからでしょうか、自分はこの習慣が気に入ってます。

さて、同じ日に、こんな寂しいニュースも入って来ました。
「ザ・ホワイトストライプス」の、解散です。

自分は昔、「ベストヒットUSA」にて、この「ザ・ハーデスト・ボタン・トゥ・ボタン」と言う曲を聴いて、シンプルだけど力強く、なんて個性的なんだとすっかり気に入った事を思い出します。

偶然だけど、昨日の夜もこのゆうとべでこの曲を聴きました。
来日したのかも覚えてないけど、ライブ見たかったなって思います。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-02-03 23:58 | 洋楽(ライブ・CD)

今年の目標(遅)

a0081944_08233.jpg
※写真と本文は、関係ありません(汗)。

早いもので、もう2月になってしまいました。

今年は、ぜひブログには、1年の目標を書こうと思っていました。
が、すでに2月(^_^;)

しかし、このあとの11ヶ月で、達成すれば良いと判断し(苦笑)、掲載することにしました。

今年の目標は、ずはり『断捨離』です。
流行に乗った、と言う感じもあるのですが・・・。

ただ、部屋の整理だけでなく、すべてを対象にしようと言うのが、自分の考え。

山程ある、VHSテープもしかり。
撮ったままの、写真もしかり。
PC内の、写真や、メール。

部屋(アパートと、実家)のガラクタはもちろん。
虫歯などの病気の治療や、時間の使い方。
無駄使いをしない、お金の管理。
果ては、余分な自分のお腹の肉まで(劇汗)。
早く身軽になりたい(をい)。

ちなみにこの土日は、アパートの見える部分を綺麗に整理し・・・。
やっと人が住める部屋になりました(押入れは・・・まだ(汗))。

ただ、断捨離は、なんでもかんでも捨てるのではなく、自分にとって不必要なのを捨てる事にあります。
したがって、必要なのは取っておいていいのだ。
つまり、自分の基準を明確にすること。
これを頑張りたいと思います。

断捨離に興味のある方は…。
今度の金曜の夜10時から。
「たけしのなんたら(忘れた)」と言う番組で、今回読んだ本の作者が出るそうです。
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-02-01 00:23 | 日常生活

新年明けました(劇遅)

皆様・・・。

お元気ですか?
ご無沙汰してます。我輩は…元気です(汗)。

正月もすでに遥か銀河系の彼方って感じ(汗)ですが、これが今年度最初の記事です。

こういうタイトルの記事では、一番遅いと思います(~_~;)

珍しく、仕事もバタバタし、それ以外にもいろいろあり(汗)、まとまった文章を書く時間も、気力(こっちが大きい)もありません。
一言で書く突っ込みは書けますが(電車の中とか)、メールなんかもお返事出来てない状態です。

仕事が終わり、家に帰って買ってきた弁当を食べひと息ついた後、ゆうとべで好きな音楽聴いたり、そして録画した「このミニ番組」を見たりします。

その番組のメインである、クインテットコンサートがゆうとべにありました(嬉)。

クライスラー作曲「愛の喜び」です。
クラシックの名曲を、じっくりお楽しみ下さい<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2011-01-21 00:36 | 日常生活

2010、皆様に感謝<(_ _)>

速いもので、2010年もまもなく終了します。
ブログを見て頂きまして、まことにありがとうございました<(_ _)>

今年は、いろいろ不完全燃焼もあり(汗)、体調も疲れやすく、大阪にも1回しか遊びに行けなかったように、いまいちでありました。
また、ブログに書かなかったイベントも多く、今こうやって振り返ろうとしても思い出せない状況です(大汗)。

来年はもっと行動半径が大きくなるよう、健康面も含めて頑張ります。
また、皆様のブログ等にももっとお邪魔し、コメント等絡んで参りたい、そう思います。

では、皆様の来年のご健康とご活躍を祈念し、乾杯!
a0081944_2334944.jpg
おいしそうでしょ?

では、今年もカキコして頂いた方の、お名前を列挙し、感謝申し上げたいと思います。

ポール森屋さん、にゅーめんさん、Mikanさん、kikukoさん、Miiさん、島田@浜っ子さん、おみつさん、いまちさん、akiさん、ルールーさん、MFCオーナーさん、忍者さん、tom nyajyaさん、孫悟Qさん、パンダ69さん、マーセラさん、nagareboshi★さん、ニセリッチーさん、スズキコータさん、ヴァンクさん、ぼくのおとうさんさん、kyomuさん、ペルシャ猫さん、まりさん、もちさん、わかこさん、さとちさん、イノリカさん、coco juriさん、chi~さん、kaorukoさん。

ありがとうございました<(_ _)>

さあ、紅白もあと少しです(笑)。
年越しそばも、作らなきゃ(嬉)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-12-31 23:05 | 日常生活

シングルヘル~天国(ヘブン)~シングルヘル

この、昔のカルチャークラブの12インチシングルのようなタイトルは、思い付きです(笑)。

一体全体、いつごろから自分は、”風呂好き”になったのか(苦笑)。
数年毎にあちこち引越しし、いろんな街を回りましたが、常に確保していたのが、銭湯あるいはスーパー銭湯、それも行きつけの(笑)。

この土日、シングルヘル(爆)である小生はどっか遠くに一人旅でもしようかと思いましたが、年賀状が終わってないのと、若干風邪ぎみだった事、あと予算の関係(汗)もあり、スーパー銭湯に行く事に。
a0081944_0255373.jpg
それがこの、港北天然温泉「スパ・ガーディッシュ」です。

自分の住む武蔵小山からはちょっと掛かりますが、それよりなにより、お風呂の魅力(嬉)。
午後5時過ぎに出掛けました。

お風呂に入った瞬間、天国に(笑)。
ここは、天然温泉だけあって、掛け流しのお風呂があります。あんまり熱くなくそれが残念なのですが、時間を気にする事もないので、ゆったりとお風呂に浸かりました。

その後、今回はレストランで食事(嬉)。
生中、たたききゅうりのつまみ、天ざるそば。
某漫画で読んだあこがれのメニュー(笑)。
a0081944_11284956.jpg
(C)「蕎麦屋の軍師」久住昌之/泉 晴紀
※熱燗も、飲みたかったな(ぼそ)。

目の前の大型テレビでは、ちょうど女子フィギュアスケートの中継。
安藤選手の滑りは、手や足をどう動かせば効果的か、十分認識している素晴らしい滑りで、しかもノーミスの力強い滑り。
呑み食べながら、なんと幸せな時間(笑)。

そばを飲み込むと、お腹いっぱい(最近加齢で食べる量が減りました…汗)。呑みは物足りなかった(苦笑)ですが、その後はリラクゼーションルームで、フィギュアの続きを観戦(ソファー毎にテレビがあるのです)。
浅田選手の、復活と言える滑り(細やかな部分は劣るが、ジャンプやスピンは完璧)を観て、しばらく休憩しました。

その後、もう一度温泉に入り、退出。
それなりにお金は掛かりましたが、旅行に行くよりは遥かに安いし、楽しい時間でした。

このスーパー銭湯はショッピングセンター内にあるのですが、ちょうどゲームセンターがあったので、「どんなゲームがあるのかな?」と見ていましたら、こんなゲームがありました。

a0081944_0264040.jpg
バスケの、フリースローゲームです。
制限時間内に一定数入れば次のステップに行ける仕組み。最初はあとちょっとでダメだったので、悔しくてもう一度したら、なんと楽勝で第2ステップに進めました。
第2ステップは、惨敗(苦笑)。ゴールが左右に動くって、ありえんし(笑)。

そして、帰宅する為に外に出ると、寒風吹き荒れる現実。
シングルヘルに戻った瞬間です。

家に着いたら、午後11時でした(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-12-25 23:48 | お出掛け

エコプロダクツ2010、忘年会、バスケトヨタ-東芝戦

この土日の行動報告です(笑)。

土曜は、まず東京ビックサイトでの「エコプロダクツ2010」に、行って来ました。
a0081944_07896.jpg
日本最大級の環境展示会と言ってますが、通常の環境展が平日開催で、仕事関係オンリーなのに対し、こちらは最終日は土曜日で、子供達など一般の方も楽しめるようになっています。もちろん入場無料です。

自分は環境担当などしてますが、このあたりが気に入って毎年勤務外で行ってるのです。
a0081944_073796.jpg
と、言う事で、旧友(謎)が居ましたので撮影してみました。

このように着ぐるみも沢山居ますし、クイズ形式のわかりやすい展示(回答を提出すると雑貨等がもらえます。またはみかんとかも(笑)。)もあり。でも、ホントに真剣にやってるのは大企業でなく、小さなブースが多いのだが。
a0081944_075845.jpg
これはソニー。今回は製品展示は一切なく、環境活動だけに絞って、潔かったな(笑)。

個人的には、パーク&ライドやコンテナ輸送、LRTに代表される新型路面電車などの鉄道関係、容器等のリサイクル、農業関係等々、関心があります(行動は?・・・汗)。

その後は、新宿に場所を移し、忘年会です。

今回は、忘年会シーズンと言う事で場所選びに難儀しましたが、運よく「ごまや新宿東口店」と言う人気店を確保出来ました。
名前の通り、胡麻をふんだんに使ったヘルシーな店で、3時間、個室、安価、飲み放題と言う条件に合った店でした。実は以前好きだった女子バスケ選手がひいきにしてた店で、2004年から行きたいと思ってました(汗)。

今回ご参加頂いた方は、ニセリッチーさん、イノリカさん、かがみさん、ろーずさん、さとちさん、MFCオーナーさん、chi~さん、自分の8人です。
a0081944_082694.jpg
では、食したメニューを見て頂きましょう。まずは盛り合わせ?です。
a0081944_084756.jpg
びっくりざっくりどっきりサラダ?
a0081944_09996.jpg
この店の代名詞、ごま豆腐。

その後、何品か出ましたが…。
a0081944_092686.jpg
ごま汁鍋です。
「肉が少ないぞ~。」と言う声もでましたが(笑)、お鍋は腹も膨れるし、我々の年代にはヘルシーで良いし、お酒組は結構沢山呑んだし(笑)、楽しい会になりました。

そのあと新宿の街を若干放浪したあと、2時間カラオケしてこの日はお開き。
a0081944_09483.jpg
日曜日は、錦糸町の墨田区体育館で、JBL日本リーグ、トヨタ自動車アルバルク-東芝ブレイブサンダースのバスケの試合を見てきました。

高橋マイケル選手のいきなりの怪我…小野 龍猛(りゅうも)選手の活躍(気に入りました)、ジェフ選手の2連続トラベリングが原因か?…エキサイトしたトヨタヘッドコーチへのテクニカルファール(個人的には退場かと思いました…汗)、味方選手同士のプレイに対する意見の違い、理不尽な審判の笛など、ちょっと荒れ気味(汗)ではありましたが、内容は見るべき点も多く、個人技も発揮されて良い試合でした。

バスケを観て、思ったこと。

やっぱ、やせなあかんな、走れる体にならな(大汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-12-13 00:10 | 日常生活