癒されました!森恵さんのストリートライブ

a0081944_23531117.jpg
仕事帰りの、JR浜松町駅前。

普段はJRでなく地下鉄で帰るのですが、今晩は「たまにはとんかつ定食でも食べようかな」と、考えながら歩いていました(汗)。
そこに聴こえてきた、アコギの響きと、聞き覚えのある女性ボーカル。

「ん?もしや?」

その通りでした。この日文化放送前でストリートライブをしていたのは、メジャーデビューしたばかりの森恵さんでした。

実は、同じ場所で2ヶ月くらい前にも、ライブを見ました。その時も偶然でしたが、疲れた心が癒されるような魅力的なボーカルに、つい立ち止まって観たのです。2曲目で、久保田早紀さんの「異邦人」を歌ったのも印象的で、すっかり惹かれたのですが、それからころっと忘れていました(汗)。

それが…文化放送の前なんて、月に1回位しか通らないのに、また同じアーチストのライブに出会う偶然。
これはきっと彼女とは縁がある(勘違)ぞと。
ライブは途中でしたが、区切りの良い所まで聴いて、迷いましたがメジャーデビューのシングル「キミ」(一番安かったから・・・汗)を買って、サインしてもらって少し話して握手しました(笑)。

異邦人を2ヶ月前にここで聴いたよって言ったら、好きでよく歌ってるんですよと返事が来ました。来年の今頃なんて紅白出てるかもわかんないよって言おうと思いましたが、忘れました(汗)。


「異邦人」

ちゃんと、ゆーとべにはアップされているんですね。びっくり。

ちなみに、予定外のCDを買ったので、とんかつ定食はやめました(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-12-10 00:21 | 邦楽(ライブ・CD)

知ってる?ミック・フリートウッド・ブルース・バンド・フューチャーリング・リック・ヴィトー

皆さんご存知?の、フリートウッド・マック。

昨年もワールド・ツアーをするなど、現役バンドとして活躍してますが、そのバンドのドラマー、ミック・フリートウッドは、こんな活動もしております。

それは、かつて行っていた、ブルースバンドとしての活動です。
a0081944_0272822.jpg
実は、もっと早くこのブログでご紹介しようと思っていたのですが、ずるずると時は過ぎ、こんなに遅くなってしまいました。

なにせ、バンドとして出したアルバムが、グラミー(2010年)のブルース部門でノミネートされたのですが…。
もう、その次の年のグラミー(2011年)候補が伝わって来て居ります(汗)。

ミック・フリートウッドがこのバンドを始めたのは、多分こんないきさつかなと想像するのですが。
マックのバンドは続いて居るものの、リンジー、スティーヴィーのソロも入れると5年に1回程度の活動では不満。
自らの演奏の機会を得る為に始めたのが、「ミック・フリートウッズ・アイランド・ルーマーズ・バンド」と言う、ハワイアン+マックの曲を演奏するバンドでした。
このバンドを教えてくれたのは、確かヴァンクさんだったと思います。

このバンドで競演したのが、かつてのマックの仲間、リック・ヴィトーです。で、ここから発展させ、かつてやってたブルースをやろうという事で、このバンドが出来たと思われます。
a0081944_0281093.jpg
と、講釈?はここまでとして、その音がどんなだか聴きたくなったでしょ?

上記のアルバムの全曲が、ただで聴けるサイトがあるんですよ。
なんと彼らの公式サイトです。
全曲ですよ。すごいでしょ?
アルバム、売る気ないんでしょうか?(爆汗)。

ミック・フリートウッド・ブルース・バンド・フューチャーリング・リック・ヴィトー

上記リンクをクリックすれば、曲は勝手に始まります(汗)。
どうですか?楽しい曲が多いですよね?
次の曲次の曲と勝手に進むので(笑)、BGMとしても良いと思います。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-12-06 00:54 | フリートウッド・マック

懐かしのNHKFM「サウンド・オブ・ポップス」を聴きながら

「皆様、如何お過ごしでしょうか?これからの45分間は、サウンド・オブ・ポップスでお楽しみ下さい。」

この決まり台詞で始まる、懐かしのサウンド・オブ・ポップス。
お風呂上りの今、これを聴いてリラックスしてます。

ずーっと昔の、この番組を、なぜ今聴けるのか?
それは、録音したカセットを、今だ持っているからです。
a0081944_2334812.jpg
はい、読めるでしょうか?
漢字すらまともに書けない(汗)、中学生だったりんぢが録音したものです。
この時は、スターウォーズ帝国の逆襲のサントラ。生まれて初めて友達同士で、「四日市中映」に観に行った、思い出の映画です。
その時の友達とは、今も付合いがあるんですよ。

冒頭に紹介があって、あとはひたすら音楽が掛かるこの番組。
ちょっと、その紹介をメモって見ました。

「ニュー・サウンドトラック特集、第8回の今晩は、スターウォーズの続編、帝国の逆襲から、ロンドン交響楽団の演奏によるサウンドトラックをお送りします。

アメリカングラフティの名コンビ、脚本・監督のジョージ・ルーカスと、プロデューサーのゲイリー・カーツ。この2人の手掛けたスターウォーズの第2弾は、同じくジョン・ウィリアムズがその音楽を担当し、ロンドン交響楽団の重厚な音楽を駆使しております。ジョン・ウィリアムズがこれまで手掛けた音楽を、ちなみにあげて見ますと、ポセイドン・アドベンチャー、タワーリング・インフェルノ、ジョーズ、スーパーマン、1941などなど、実に多くの話題作があります。

では、宇宙空間に夢を馳せた、SF映画のスターウォーズシリーズの第2弾、帝国の逆襲から、ジョン・ウィリアムズの指揮による、ロンドン交響楽団の演奏をお届けします。まず、「帝国の逆襲」、「ヨーダのテーマ」、「ダースベイダーのマーチ」、「ハン・ソロと王女」、「ベンの死と戦闘機の攻撃」。6曲目は、この曲だけがロンドン交響楽団の演奏ではなく、9人編成のジャズ・プレイヤーを中心とした演奏となっております。「酒場のバンド」。次に、「小惑星の原野」、「決闘」、「悪魔の木」、そして「フィナーレ」です。」


このアナウンスのあとは、ひたすら番組終了まで音楽だけ。
こんな音楽たっぷりの番組あれば、今でも聴きたいよね。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-12-01 23:59 | 洋楽(ライブ・CD)

お散歩:林試の森公園、目黒不動尊

皆様ごきげんよう<(_ _)>
早いものでもう師走ですねぇ(汗)。

自分は昨日、バスケットボールの練習に行って来ました。
そして、あまりの不甲斐なさに大いに凹みました(腹は凹みません)。

そして今日は、午後からご近所を散歩して来ました。
a0081944_2240348.jpg
まずは、林試の森公園に、行って来ました。
今まで一度も行ってないのですが、家から歩いて15分程度。もっと早く行くべきでした。

中は子供連れからおじいちゃんおばあちゃんまで、結構な賑わいです。
落ち葉積もる公園内を、ぐるぐると散歩して来ました。

写真は、その途中にある、ちょっとした橋から見た光景です。
紅葉が綺麗ですね。

ジョギングをする人も結構居ました。
やせるために自分も走るべきかも(汗)。
a0081944_22402856.jpg
その後は、至近距離にある目黒不動尊に、行って来ました。
着いてみると、沢山の屋台。良いタイミングでした。
まず、甘酒を200円で購入。甘くて美味しかったですが、小さな紙コップにおばちゃんがいっぱい入れてくれたので、熱かったです(笑)。

そして、中に入ってお参り。こういうこともあろうと、お財布には常に”5円玉”を常備しております(笑)。
おみくじは、「末吉」でした。
a0081944_22405056.jpg
色んな屋台がありましたが、うなぎ釣りは初めて見ました。
自分は、ポテトフライを食べながら、境内に参道とぶらぶら。

品川区、港区には、まだまだ色んな公園とか寺社もあるので、これからもお散歩したいですね。
思いつきで(苦笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-11-28 23:04 | 日常生活

ブログ復活(汗)

a0081944_073934.jpg
写真は、先日「デザイン・フェスタ」の為に行った、東京ビックサイトから撮った風景であります。
あえて逆光(苦笑)で撮ったのですが、携帯写真とは思えない、イイカンジになっております。

さて、気がつけば前回の日記よりひと月経っておりました(大汗)。
いろいろ疲れることもありましたが(汗)、また週3回位のペースで、ブログをしたためますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-11-23 23:56 | 日常生活

牛しゃぶにポン酢は最高

a0081944_013889.jpg
10月17日の日曜日、品川駅近くにある東京都中央卸売市場食肉市場で開催された、「東京食肉市場まつり2010」に、行って来ました。

毎年開かれている、お肉のフェスティバルらしいですが、これまで知りませんでした。

13時より無料試食があると言う事で、その時間に合わせ出陣(笑)。
専門店が格安で食肉等の販売を行っており、それを見たり、ステージでのイベント(大井権現太鼓は素晴らしかった)を見たりして、無料試食「常陸牛のしゃぶしゃぶ」の列にに並ぶ。

これに並んだのは近くだったので、特段理由はないのですが、十数分後、食べてみるとこれが柔らかく、最高の味わい!
しかも、普段お肉は焼くばかりで、しゃぶしゃぶにポン酢がこれほど美味しいのをはじめて知りました。ダイエット中なので、カロリーダウンのしゃぶしゃぶは好都合ですし、一遍で気に入りました。

もつ煮込みととんかつの試食もありましたが、もう並ぶ気力もないので(笑)、屋台でジャンバラヤを購入して食べ、いろいろ見学して会場を後にしました。

翌日、しゃぶしゃぶを食べたい症候群は早くも発病し、会社帰りにスーパーでお肉を買って、ポン酢も買って帰宅しました。
ただ…牛肉の価格はさすがにびっくり…なので(汗)、豚肉で我慢しましたが、あっさりさっぱり最高のお味でした。

そうだ、明日の晩も豚しゃぶにしよう。
これ書いたら、食べたくなって来た(笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-10-23 23:55 | お出掛け

新生エバラヴィッキーズ

バスケットボールのシーズンが、始まりました。

今季初バスケ観戦は、先日のWリーグ開幕戦「JX-シャンソン化粧品」戦を、代々木第2体育館へ観に行って来ました。
記憶が正しければ、3年ぶりくらいの女子バスケ代々木(男子バスケでは来たような?)。最後まで1点を争う試合で、非常に面白かったです。

そして、昨日は大森スポーツセンターでの、WIリーグ、JBL2の試合観戦に行って来ました。
「エバラヴィッキーズ-山梨クィーンビーズ」
「黒田電気ブリットスピリッツ-TGI Dライズ」
本日は、久しぶりのバスケ日記であります。
a0081944_23493239.jpg

代々木第2体育館は、その独特の(円形の)スタイルもあって、「バスケの殿堂?」って感じですが、大森スポーツセンターは、別の意味でお気に入りの体育館です。
それは、すぐ近くで見れると言う事です(嬉)。床もひびくし。

今回、友人をお誘いしようと思いましたが、すでに海老名のレラカムイの試合のチケットを買ったとの事。
自分も、そっちに行こうかと迷いましたが、結局この大森にやって来ました。
で、来て良かったです。ここ数年、年2回のこの地での試合は必ず来てますが、やはり来て良かったです。
a0081944_23495254.jpg

これが会場の感じです。写真、ピンボケでごめんね。
デジカメを忘れて、携帯の写真で撮りました。のみならず、事前に電車の時間を調べましたが、なんと出発時間と到着時間を勘違いし、しかもいざ出発すると山手線が不通(汗)。会場に着いたらハーフタイムでした。
相変わらず、ザルな性格ですな(汗)。
a0081944_23501265.jpg

さて、これは今年のエバラヴィッキーズの大型バナーですが、メンバー見ると様変わりした感ありありです。
※名前が読めないかもですが、ご了承を。
移籍選手が一気に増え、これまで応援していた選手が一気に引退し、どうなるのかと思いましたが、1部リーグでフルタイムの練習で鍛えられた(と思われる)移籍選手は、1部では控え言えども素晴らしい内容でした。試合も快勝!
今後に期待大の選手(陸田選手とか)も見つけ、このあと試合を見るのが楽しみになりました。

その後、JBL2の試合も観戦。お気に入りの黒田電気の富田選手をはじめ、1番、2番の選手を見て、参考にしたいなと(無理なのわかってるが…汗)。
都合で前半終了時点で帰りましたが、その時点で同点のいい試合でした(結果はDライズの勝ち)。

もやもやした気分も吹っ飛び、楽しかった時間でした。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-10-17 23:50 | Wリーグ(WJBL)

念願の今田勝さんライブ参戦

a0081944_1271727.jpg
はい、昨日9月18日に、行って参りました。

品川区民芸術祭2010 第1回アーリーオータムジャズ in 品川。

山下洋輔さん、峰厚介さん、今田勝さんの各グループが参加しましたが、狙いは今田勝さんです(写真左下)。
15年来の希望が、ようやく叶いました(嬉)。

今田勝さんと言っても、殆どの方はご存知ないでしょう(汗)。
フュージョン、ジャズ界で活躍のピアニストです。
海外を含めた著名なアーチストとの競演数知れず。
リーダーアルバムは数十枚を発売(殆どフュージョンらしいです)。

なぜこの方を知ったか。
15年ほど前、三重の実家から愛知県小牧市への長時間通勤(片道2時間半)をしていた時、朝5時半に起きてたのですが、CBCテレビでやってた天気予報のバックで彼の音楽が流れたのです。
その番組は、今のお天気チャンネルでやってるような詳細データを、フュージョン等歌の無い音楽をバックに20分程流すもので、2ヶ月ほど同じCDが掛かります。2ヶ月も毎朝同じ曲を聴いてれば親近感も湧いてくるもので(笑)、殆どのアーチストを気に入りました。ジョージ・ウインストンさんや本谷美加子さんもこの番組で好きになりました。

とは言っても、誰のなんと云う曲か紹介されないからさっぱりわかんない(汗)。インターネットもない時代であきらめてましたが、今田さんとわかったのは、あるラジオで聞き覚えのある曲が掛かり紹介されたからです(朝の通勤バスの車内ででした(汗))。この曲の入ったCDも購入しました。それが、今田勝ナウインの『そよ風と私』でありました。
でも、ラッキーでした。他のアーチストで、いまだにわからず探してるのもあるくらいですから(涙)。

で、この方、すでに78歳であります(驚)。
ライブなんかはしてるんだろうかと思っていたら、どうやら昨年の横浜ジャズフェスタに出ることを知り(それまで彼がジャズをするのも知りませんでしたが…)、行きたかったものの用事で断念。それで、今回のライブを知り参加したのです。

念願の今田さんのライブ。しかし、フュージョンでの演奏しかしらないので若干の不安がありましたが、当日の3グループで一番自分好みで素晴らしい演奏でした。
何がどう素晴らしいか、言葉では難しいですが(汗)、メンバー全員、肩の力が抜けたリラックスした聴きやすい曲で、それはフュージョンの曲にも通じるものを感じました。ドラマーの守新冶さんがまた素晴らしい方で、叩く姿も優雅で美しく、ラテンの心得もあるのか自分好みのラテンっぽい曲もありました。途中より参加のボーカルのギラ・ジルカさんは、歌はもとよりトークも面白く、大変素晴らしいライブでありました。

後日品川ケーブルテレビでライブの放映があるようです。

しかし、どうしてこんなに知名度が低いのでしょうか?
CD屋に行っても、彼のCDはどこにもありません(汗)。
ミクシーにコミュはありましたが、参加者わずか数十名です。
昔はもっとファンもあっただろうに、こういう素晴らしい演奏が、いずれ忘れ去られると思うと残念ですね。

頑張って稼いで、これからも彼のライブに行くとしますか(笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-09-19 23:48 | 邦楽(ライブ・CD)

秋の気配

暑い中、毎日お疲れさまです<(_ _)>

京都でこの夏最高の39.9度を記録した日に、「秋の気配」なんて言うと。
「われ、ぼけとんのとちゃうか?」とか…、
「たいがいにせなかん、わやこいてまうで」とか、言われそうですが。

でも、この写真を見て下さい。
a0081944_23183045.jpg

確かこれって、いわし雲ですよね。
まさに秋の空。

これは、3日(金)の夕方、仕事で移動中に、ぱっと見て綺麗だったので、ぱっと携帯カメラで撮ったんですが、我ながら構図が良かったんで(笑)、アップしました。

昼間は、まだまだ暑いですけど…。

例えば、夜の公園ではこおろぎがころころりーと、鳴いているとか、
さすがに夜になれば、こないだよりはちょっと過ごしやすいとか、
秋は目の前だと思います。

季節はめぐるのです。
そうです、急がねば(何を?…汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-09-05 23:27 | 写真

ニコール・フィオレンティーノさん(スマッシング・パンプキンズ)のファンの方、お待たせしました!

本当に不思議なもので・・・。
サマソニをきっかけに、スマパンを気に入ってしまいました。
※夢中、って程ではないですが(汗)。

サマソニに来たファンは、イハやダーシーが居た頃のファンが多いらしく、昔の曲への反応が凄かったです。
が、自分は目の前のバンドが初めてなので、目の前の姿ですべて。

すごい!ギターとドラムスの、音の洪水。
こんなにやかましいのが心地良いとは(笑)。

そんな中、ベーシスト(その時は誰か分からず)の音とカッコ良さにも惹かれました。
皆さんそうですよね、特に男性諸君(笑)。

お待たせしました。彼女、ベースのニコールが沢山写っているゆーとべを発見しました(嬉)。

さあ、如何でしたか?

個人撮影のビデオなので、早く見ないと消えちゃうかもです(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-08-29 15:04 | 洋楽(ライブ・CD)

盆休み終了

a0081944_2351366.jpg
本日をもって、盆休み終了(涙)。

休みって終わるの速いな(汗)。
別に仕事嫌いなわけじゃないけど、休みやないと出来ん事がある。

「好きな時間に寝る(爆)」

さて、今年は盆休みは5連休でありました。
有休を組み合わせて9連休にする人も居たけど、自分はそうやって休んだ人の代わりもしたので、会社の休みとしては4連休。
それに、本日分1日だけ有休を加え、5日にしました。

12日:アパートで寝たり起きたりしているうちに終わる(汗)。
13日:夕方実家に出発し、夜に着いたが、夕方まで何したか記憶なし(汗)。
14日:実家の電子レンジが故障し、代わりを買ってきて設置。素がきやでラーメンを食べる。車もバッテリー上がり後(汗)なので、津までドライブし、スーパー銭湯やホームセンターに行って、癒される(笑)。
15日:4ヶ月前(大汗)の従姉妹の結婚式写真をアルバムにする作業。そして母親が猫にさわりたいとの希望を受け、偶然近くにある事を発見した”猫カフェ”に行き、猫と遊ぶ。夜には結婚した従姉妹とその母親がアルバムを取りに来て、色々話す。
16日:アパートに戻る。疲労困憊(汗)。

実家に居たのは実質2日半だが、結構忙しかった。

なかでも従姉妹の結婚式の写真をアルバムにまとめ、本人に渡せたのは成果であったと思う。
4ヶ月も経過し、罪悪感(汗)を感じていたが、遅れる件については以前にメールで連絡していたし、今回も出来の大変悪い写真にも関わらず、喜んで呉れてこっちも嬉しかった。

写真を見るなり…。
「えー、すごいやんこの写真。うわー、嬉しい!もうよっちゃんプロの写真家みたいやん」って喜んでくれました。
※この従姉妹は、10歳年上の自分を、”よっちゃん”と呼ぶ(笑)。

ただ、自分の父親は、ひとこと…。
「写真が、暗いな」

はい、多分そっちが正解でしょ。従姉妹は…薄暗い玄関で見たので、正確に判断出来なかったのかも(汗)。

もともと写真撮るのは好きやったけど、数年前にこの従姉妹の妹が先に結婚した時の写真が好評で、今回もこの従姉妹から直々にオファー(笑)が来たのだった。
数年前もろくな出来の写真ではなかったが、今回は更に張り切り、自分の写真アドバイザー?のmicaさんのアドバイスを受け、頑張ったのだが…。

アングル、シャッターチャンス、表情、目線などは良くなったのだが、自分のコンパクトデジカメで出来る限りのマニュアル設定が裏目になり、光線不足?のしょぼい写真に(涙)。
無論、その時点でやばいと思うも、どう修正して良いか分からず、あせりまくりでいじくって、最低限の結果になったと言うべきか。
悔しいのは、料理の写真だけはカメラのメニュー通りにして、すごく綺麗だった事。
最初から他もそうすれば良かったのである。ただ、それもカメラのモニターで見るとそんなに綺麗じゃなかったのだけどな。

出来の悪い写真をカバーすべく、アルバムに纏めるまでを作品と考え、頑張ってみることとした。
アルバムは、無印で売っていたA4大の10枚つづりのアルバム、これに、普通サイズと2Lサイズの2パターンで現像しメリハリある並べ方でいこうと決めた。
写真は150枚程撮影したので、厳選して40枚にした。カメラ屋に行って現像しようとすると、なぜか48枚あり(汗)、もう構成上減らすわけに行かず48枚のまま現像(2Lは8枚)。

そして予定より8枚多くなったので、アルバムに並べる順番に苦慮し(汗)、あーでもないこーでもないと1時間も悩み、そして完成したのであった。

結論として、もっとカメラの特徴をつかんで、使いこなさないといかんね。
いろんな状況での写真をもっと撮って見ることやね。

上の写真は、そのアルバムにも載せた、デザートを配る場面の写真。
子供が受取る瞬間を偶然撮ってて、アルバムに入れるのも2人の写真ばっかだと変化がないので、アクセントになるかなって思って。

取り留めの無い文になったんで、この辺で終わり。
今回の写真もmica師匠にアドバイス貰わなきゃ。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-08-16 23:49 | 日常生活

ひさびさのバスケ練習+サマーソニック2010

a0081944_23593634.jpg
6日(金)は、会社のバスケ同好会の練習があった。普段は土日の為、他の用事と重なりなかなか参加していない(汗)のだが、翌日が休みの夜は却って都合良く、久しぶりの参加となった。

当初はメンバーが集まらず、自主連みたいかと思ったが、そこそこ集まったので、2対1、3対3までやれた。ハーフコートの3対3と言っても、周りは若いやつらばかりで、しかもメンバーが少なく殆ど休憩なしにやったが、なんとかついて行けた。シュートも何本か入った。

しかし…帰りは辛かった(汗)。わずか1時間半の練習でも、全身に疲れがあり、腰とひざが爆発(汗)しそうで、そろそろ歩いて駅へ、そして乗り換えて帰った。歩いていても、横をどっかのおばちゃんが、倍のスピードで追い抜いていく(自爆)。でもやっぱりスポーツは続けて行きたいと思った。

そんな状況の中、翌7日(土)は昨年に続きサマーソニックに出かけた。お楽しみは夕方からなのでゆっくりしていたら、時間に間に合わなくなってしまった(大汗)。その為ニッケルバックは断念せざるをえなかった(大汗)。

しかたなく、まず第1目当てのア・ハを見た。念願叶っての初ライブ観戦。知ってる曲も5曲も(汗)ある。しかしご存知のように活動停止を宣言しており、今夜が東京でのラストライブと言っていた。メンバー3人にドラムス・キーボードのベースレスの5人だった。ボーカルは声が低く、おやおやと思ったが、大好きな「ステイ・オン・ジーズ・ロード」では高音も健在、演奏もしっかりしていて満足。最後の「テイク・オン・ミー」まで盛り上がったが、なんというか、バンドとしての一体感が少なかった気がする。解散前だからなのかな、それともいつもこんな感じなのか。

その後は、オフスプリングに行きたかったが、マリンスタジアムで移動に時間掛かるので、断念(汗)。これも期待したリチャード・アシュクロフトを見た。つまんなかったら途中でどっか行こう(汗)と思ったが、最後まで居てしまった。彼は本当にカリスマ的な魅力があると思う。曲は全然しらないが(汗)、最後まで楽しめた。どっかの誰かに携帯で電話を掛け、会場の歓声を聞かせる演出?もあったりして、とても良かった。唯一知ってる「ベター・スィート・シンフォニー」を、まさかやってくれるとは思わなかった。それってヴァーブだし。で確かこの曲が最後で、あっさりと終わってしまった。メンバーのギタリストがなかなかの凄腕であった。

その後は同じ場所でスマッシング・パンプキンズを見た。マリンのJAY-Zも気になるが、昨日の疲れもあり、もはやそんな所まで移動出来ない(苦笑)。これもつまんなかったら帰ろうと思ったが、最後まで見てしまった。オリジナルメンバーはビリー・コーガンだけだが、もっともライブ見るの初めてなので、自分にはあんまり関係ない(汗)。曲も殆ど知らない(汗)。知ってる曲もあるが、やってくれなかった。シングルと違って、曲の半分はギターの応酬というスタイルにびっくり。おそらく、自分がこれまで行ったライブで一番激しく、やかましいライブだった。しかしなんか気に入ってしまった。ベーシストがモデルさんみたいな女性で、すべてピック弾きだったので注目(笑)したが、実にクールに弾いてて興味を持ってしまった。早速帰宅後調べると、なんと数ヶ月前にメンバーチェンジして入ったばかりの方らしい。ニコール・フィオレンティーノさんと言うらしいです。関心がある男性諸君、以下のゆうとべは必見ですぞ(笑)。あんまり写ってないけど(汗)。

ライブの1曲目「Astral Planes」は新曲です。


アンコール前の「Tonight, Tonight」こちらはヒット曲。これは自分も聴いた覚えがありました(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-08-08 23:57 | 洋楽(ライブ・CD)

渋谷で洋楽呑み会+カラオケ会

a0081944_041231.jpg
31日の土曜は、MFCオーナーさんよりお呼び(笑)が掛かり、渋谷へ呑み会に出掛けて参りました。
写真は、6人揃った時点での乾杯風景?です。

成田在住時と比べて、大変楽になりました。
武蔵小山から、30分そこそこで現地着です。2時間以上掛かっていた頃が懐かしい?です(苦笑)。

今回は、渋谷駅西口すぐの、周りがなぜか楽器店ばかりの中にある、甘太郎渋谷桜ヶ丘店でした。
メンバーは、MFCオーナーさん+chi~さん夫妻に、島田@浜っ子さん、かがみさん、ニセリッチーさん、イノリカさん、akiさんに自分の計8名でした。
かがみさんとは2回目、イノリカさんはデザインフェアも含めると3回目、それ以外のメンバーは、無数とは言いませんが、もう覚えていません(笑)。
akiさん、イノリカさんが遅れて少し心配でしたが、なんとかたどり着けて、安心しました。

甘太郎では、最新情報を含み、洋楽中心にいろんな話をして、呑み食べました。
こういう場で、いつも今回はどんな話になるんだろうなって思いますが、今回は洋楽話比率が非常に高かったですね。これは自分の参加した中では久しぶりの事であります(笑)。いつもは世の中の事とか、仕事(汗)の話や、料理の話とか、全然洋楽の話でやへんやんって感じが多いのですが、かがみさん、イノリカさんが居てくれたからかな?

その中で自分が一番関心を持ったのは、ビーチボーイズの現存4名が集結するかもという話しです。
今年ライブに行った時も、やっぱアルとブライアンが居てくれたらなと思ってたので、もし4名がそろって来日公演してくれたら最高なんですがね。

居酒屋の予約は2時間で終わりなので、その後カラオケ屋へ。若干狭いと言われ入った中で、約2時間半?、沢山の洋楽と若干のアニソン(笑)をみんなで歌いまくりました。と言うか知ってる曲はほぼ合唱状態(笑)で、非常に盛り上がりましたね。自分ももっと色んな歌を歌いたいけど、歌詞がわからへんからもっとスムーズに歌えるよう覚えなあかんな(汗)。

最後はかがみさんの歌った、スティックスの「ミスター・ロボット」で締め。歌詞に日本語が出て来るなんて、今日はじめて知ったよ(遅)。

渋谷駅でお開きになったあと、自分はニセリッチーさんに付いて品川まで行き、丁度東京に出て来たよっしぃさんに挨拶をして来ました。お二人はこのあとカラオケを楽しんだらしいですが、自分は帰路につき、午前0時30分頃自宅着。

そして10時間爆睡しました(汗)。また調子に乗って呑みすぎたかな(更汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-08-02 01:03 | 日常生活

あまりに悲しい「成田祇園祭:当番町”幸若連”山車全焼(号泣)」

さて、総選挙真っ盛りか、それとも優勝はオランダかスペインかの、盛り上がりはどちらであろうかの日曜ですが、以下のニュースがありました。
NHKでは、関東ローカルでテレビでも報道したので、ご存知の方も居るかもしれないですね。

成田祇園祭「当番町」の山車1台が燃える

※以下、リンク先のニュースを引用
「11日午前6時20分頃、千葉県成田市幸町の「幸町山車小屋」から出火、木造平屋建て同小屋約16平方メートルと、中に収容されていた祭りの山車1台が全焼した。
 けが人はなかった。出火当時、小屋の内部が燃えているのが目撃されており、成田署が出火原因を調べている。
 10日は3日間の日程で開かれている「成田祇園(ぎおん)祭」の中日。同署の発表によると、幸町の山車は同日午後9時から10時の間に引き回しから戻って小屋に納められ、入り口は施錠されたという。
 山車は成田祇園祭に参加する10台のうちの1台。最終日の11日は、祭りの呼び物で10台の山車が成田山新勝寺の参道の急坂を次々に上る「総引き」が行われ、「当番町」の幸町の山車は先頭を務める予定だった。」

a0081944_22593776.jpg

自分はこの春まで、4年ですが成田在住でした。そしてその4年間、毎回見に行ったのがこの祇園祭です。
1年目に見てすぐ気に入りました。祇園祭としては京都が有名ですが、それに匹敵する(京都を見たわけでないが…汗)と思いましたね。
気に入った理由の1つに、自分の住んだ街にもこの山車があったからですが…。

それが今回燃えた幸若連の山車なんです(涙)。

幸町と言う、縁起のいい街のこの山車は、10台ほどある他のどれよりお気に入りでしたね。
今回の写真は、昨年見に行った時の写真です。昨年はもうやめようかと思ったけど、見に行ってよかったです。
まずこれは薬師堂の三差路です。こうやって、ながーい綱を、小さい子も引っ張って(引っ張られて?)るんですね。
a0081944_230414.jpg

薬師堂からお寺の方へどんどん下って行きますが、もう少し見たいので追っ掛けることにしますね。
a0081944_2303429.jpg

混雑した所をゆっくり進むので、すぐに追いつきます(笑)。
この人形がある所、上が平らになってる所、そして比較的きらびやかな所が特徴でしょうか?
a0081944_231138.jpg

おじさんが上に乗って掛け声を掛けてます。
今にもその掛け声、そして鉦(かね)の音が聴こえてきそうですね。
a0081944_2312665.jpg

正門前まで来ましたが、ここではそのまま通過して進んでいきます。
しかし、山車って見事なもんですね。
a0081944_231515.jpg

昨年は時間がなかったので、ここで見送る事にしました。
もちろんこの時点で引っ越そうなんて思ってないので、これが最後なんて考えてないです。
a0081944_2321666.jpg

どっかの道端に貼ってあった、予定表です。

山車って言うと、成田だけでも各地で20台以上、全国では1万台はあると思うんですが。
それが燃えたって、聞いたことがないですね。

しかも1年で最大の見せ場の祇園祭の最中の、しかも10年に一度?の当番町。しかもそれが4年住んだ懐かしの街の山車が、よりによって燃えるなんて(涙)。

テレビでは、原因はどうたらこうたら言ってましたが、忘れました。
しかし今頃、現地では大変な事になってるでしょうね。これからどうすんだとか、原因はどうとか、責任はどうとか。

おそらく寄付でも募り来年には再建すると思いますが…。
その暁にはぜひ見に行って応援したいものです。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-07-11 23:04 | お出掛け

呑み会報告:世界の山ちゃん「田町三田口店」

a0081944_027364.jpg

この土曜(26日)に、呑み会に行ったのは、健康面である懸案事項が解決したからだ。

本当に、健康ってありがたい(号泣)。
が、その話は書くかも知れないし、書かないかもしれない(ぼそ)。

さて、お誘いがあってどのお店になるのだろうと思ったけど、リクエストがあって行ったのは手羽先で有名な、この「世界の山ちゃん」。三田のこのお店は、数年前の呑み会以来、2回目だ。

ほんの10年近く前までは、手羽先なんて知る人ぞ知る名古屋(あるいは東海3県:愛知・三重・岐阜)の名物だったのに、いまや全国区ですよねー(嬉)。

店頭でも、店名を連呼してます(笑)。
a0081944_0273353.jpg

今回はMFCオーナーさん、chi~さんとご一緒しました。

いつ見ても、この乾杯の写真は良いですね。
家では上手く注ぐ事が出来ないので(汗)、この決め細やかな泡はお店で飲むときだけの贅沢かな。
良く考えたら、地ビール?の銀河高原ビールがあるのだけど、すっかり忘れてました。
a0081944_0275357.jpg

これが、幻の手羽先。
まぼろしなんで、4本しかありません(謎)。

手羽先以外には、どて煮、あんかけスパ、山ちゃんサラダ、みそとんかつ、カマンベールフライ
そして生中11杯(笑)。
つまみあんまり頼んでないじゃん。

そして話題になったのは、9割以上食い物の話(汗)。

このあと、カラオケに行きましたが、レベッカ1曲以外、すべて撃沈でした。
フォリナーイベントで歌おうかと思ったけど、とてもじゃないけどこの声量じゃ、夢のまた夢(自爆)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-06-29 00:28 | お出掛け

なんだ、こりは(劇汗)


はいー、これは一見、皆さんご存知のAmericaのヒット曲、「You Can Do Magic」ですが・・・。


聴いて、びっくり(゜o゜)

ひ、ひどすぎる(笑)。




最初は、?って感じですが。

途中まで来ると、あまりの脱力ぶりに、笑いさえ感じてきます。


が、果たして…。





最後まで聴いて居られるか(-_-)
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-06-24 23:51 | 洋楽(ライブ・CD)

こんなに育ちました!

a0081944_145194.jpg
三重の実家の、プリエッタちゃん4姉妹(謎)です。

両親が、水やりして呉れたおかげで、こんなに花開きました(嬉)。
日当たり抜群なのも、良かった理由なのかな。

一方、アパートのプリエッタちゃんは、この4分の1しか、咲いてません。
日が入らないのと、夜間の照明が一晩じゅうついてるのが、ダメなのかな?
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-06-12 23:54 | 日常生活

ダリル・ホール feat. KT タンストール 「アウト・オブ・タッチ」


今宵も、ゆうとべの波を華麗(加齢?)に
サーフィンしていたら、こんなコラボを発見しますた。

Daryl Hall feat. KT Tunstall - Out of touch

ご存知、ホール&オーツのダリル・ホールと、イギリスのシンガー・ソングライター、KTタンストールの競演。
我輩大好きな、ホール&オーツのバックアップメンバーでありプロデューサーでもある、T-ボーン・ウォルクもギターで参加してますが、これは何かの番組みたいですね。

こういうコラボは、大好きです。新鮮な感じもするし、楽曲の良さも再確認出来るし。
KTもすでにバリウムを飲む年齢(汗)ですが、それを心配そうに見守るダリルは、お父さんみたいな感じがしました。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-06-04 23:19 | 洋楽(ライブ・CD)

右肩痛原因わかりました!

a0081944_036386.jpg
プリエッタは今回、三重の実家にもプランターですが植えてきました。

こんな感じです。親にもこの満開の花を見せてあげたくて。
これは前回帰省時に植えて撮影したもので、こっちのアパートと同じタイミングだから、もう咲いてるはずだけど。
水忘れずにやってたらの条件だけど(汗)。

さて、3週間程前から、原因不明の右肩痛に、悩ませられてました。

思い当たる事、まったくなし。
普通にしてるとそんなに痛くないけど、ベットに横になると、圧迫されて、角度によって電気が走るように、激痛がする(涙)。
夜中に寝返り打つたびに目が覚めました。

そして段々右ひじ、右手首と痛みが拡大。
会社の上の人は「お前ももう年だから、40肩だろう?」とか言いましたが、自分でもそうかもって思いました。

ところが医者はさすがに凄いもんで、一発で原因を当て、しかもその治療の結果?すでに半分以上痛みが和らいできました(嬉)。

原因は予想外に「首」でした。
寝違え?で、首の軟骨が神経を圧迫してるのが原因らしい。
だから右ひじも神経が繋がってるので、痛くなるらしい。

院長先生は、最初注射を勧めましたが、そーとーに痛いらしいので(汗)、レーザー?による治療を実施。そして呑み薬と湿布をしてますが、3日目で早くも結果が出ました。

まあもっとも原因は、3年間成田からの長距離通勤で、毎日右側に頬杖をついて片道1時間寝てた(汗)からかなとも、思ってます。
ちりも積もれば、ってやつで。

医者は、まず1件見に行きましたが雰囲気が良くない(土曜なのに空きすぎ?)ので、やめにして別の所にいったら、自転車も多く止まり庶民的で直感で良い感じがしたので決めました。あたりでした。
引越し早々良い医者が見つかって良かったです。内科もやってるので、パリエットもここに貰いに来よう。

肩が治れば、寝不足もなくなるのでまたダイエット運動続けたいと思います(えいえいおー)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-26 00:51 | 日常生活

行って来ました「デザイン・フェスタVol.31」

a0081944_23525437.jpg
5/16(日)の夕方、東京ビックサイトで開催された「デザイン・フェスタVol.31」に、行って来ました。

これは、言ってみればフリーマーケット?のようなもので、絵・工芸・服・雑貨・革製品等から音楽まで、さまざまな内容を展示し、即売するもの・・・のようです(汗)。

これまでこんなんやってるの、全然知りませんでした。
今回は、某○ixiでイノリカさんがつぶやいたのをきっかけに、自分はこのイベントを知り、行って見ました。
a0081944_23531948.jpg
会場は、東京ビックサイトなので、とにかくやたら広いです(汗)。
某民族料理で腹ごしらえしたあと、イノリカさんと妹さんのイノミさんのブースへ行って来ました。

イノリカさんとお会いしたのは2回目ですが、前回頂いたカレンダーが気に入ったので、今回行こうと思った次第です。
このようなブースに、お二人の作品が並んでおりました。
a0081944_23534785.jpg
残念ながらカレンダーは売り切れ(まぁもっともすでに5月だが(汗))だったので、毛糸で編んだ、ドーナツ?を抱いたくまさんと、以前ネットでよく聴いた曲が入ったCDを購入しました。

このCDに入ってる曲は、ラテンのリズムが入ってるので好きなんです。
a0081944_23541180.jpg
その後、面白いTシャツなどを購入せず我慢して(謎)、選んだのは写真のよしだみほこさんのカードでした。

そして、なんと嬉しい事に、カードを入れる紙袋に、即席でイラストを描いてくれたのでした。
ちょっと自信ありげな、くまさん?

さて、今回購入したのは、CDを除きすべてプレゼント用です。
はい、あなたにプレゼントしますからね~。お楽しみに?

前回仕事でエコプラザ展を見に来た時も、あまりの広さに足が疲れ果てたのですが、今回も歩行の限界を超え、結局半分のブースしか見れませんでしたが、半年に1回あるので、気になる方はぜひ半年後に行きましょう!
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-23 23:55 | お出掛け

今年も咲きましたプリエッタちゃん+元WJBL石川選手日本代表復帰

a0081944_23232219.jpg
はい、お待たせしました。

今年も、プリエッタちゃんの可憐な花が、咲きました(嬉)。

まだ、2輪(現在は10輪程度)ですが…。
いずれ満開になって、皆さんの心を、癒して呉れるでしょう。
実家のプリエッタちゃんは、どうなってるかな?

さて、バスケットボールは男女とも日本代表候補が決まり、女子はすでに活動してますが…。
このたび、追加メンバーとして、元シャンソン化粧品の石川幸子選手が選出されました

嬉しい話題だと思います。と言うのは、彼女は昨年の春をもってシャンソン化粧品を退社し、ひとり欧州にわたり、活躍の場を求めて武者修行?をしてたからです(多分)。

なんでも、「平成22年2月下旬からスペイン2部リーグGRUPO MARSOL CONQUEROに所属。ロスター入り直後からスターティングメンバーとして多くの出場時間を与えられ、活躍した。 」そうです。
どんなチームか、全然分かりませんが(汗)。

強いリバウンドを武器に、日本代表メンバーにも、選ばれると良いですね。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-19 23:33 | 日常生活

The Jets - You Got it All


懐かしい曲ですね。土曜の夜には、こんな曲が向いているかもですね~。

80年代後半は、彼らの曲が何曲も大ヒットしましたね。その中でもこの曲は、稀代の名曲だと思います。
今聴いても、まったく古さを感じない!
しかしながら、数年で彼らが失速してしまったのは残念です。今どうしてるんだろう。
おそらくは自分とほぼ同世代のはずですが・・・。

さて昨日は、古巣の成田でお仕事をして、直帰せずに(笑)まぢめに会社に帰ったわけですが、結構重い出来事が連発しまして、今日その日記を書こうと思ってました。

タイトルは「他人事じゃない(まじめな健康の話し)」
※重い出来事と言うのは自分の事じゃないです<(_ _)>
 体重は重いですが(汗)。

でも、とりあえず今日は書くのをやめることにしました。
皆さんも、自分の体だけは気をつけて、健康を維持して下さいね。

さて、今日は相変わらず右肩が痛いまま、2ヶ月ぶりのバスケ練習に行きました。
数回、右肩に電気が走りびっくりしましたが、なんとかやり遂げました。
全身ひどく疲れたので、家でゆっくり休もうかと思いましたが、その後また出かけ、蒲田をふらふらしてきました。
天下一品のこってりラーメン美味しかったな(ぼそ)。

引越しして1ヶ月半ですが、まだ半分が片付いてないのに現実逃避(おい!)でした。
なんとかしなきゃ。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-15 23:17 | 洋楽(ライブ・CD)

港区スポーツセンターにて、だらけた自分と決別(苦笑)

a0081944_22191913.jpg
はい、こちらが港区スポーツセンターでつ。

一応、区内に勤務してるんで、700円の使用料が、400円で済むんですよ(嬉)。
本日、ようやく登録をして、運動して来ますた。

着替えをしていて、わくわくしましたね!
やっぱ、運動しないと、ダメみたいです。
引っ越して、通勤経路が変わり、行き帰りの通勤で歩く時間が1時間から30分になったので…。
ここんとこ体調が良くないのも、そのあたりからかもです。

今日は、バイク(自転車)をして、腹筋をして、階段上がりのような器具をして、1時間で引き上げました(早っ)。まだ右肩や右ひじ痛いし。
ここはプールもあるし、ジョギングコースもあるので、週2~3回は通って、頑張りたいでつね。

目標は、大きく。

この腹を、凹まして。

めざせ…玉木宏さん(ぼそ)。





そこ…笑っちゃダメ(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-09 22:40 | 日常生活

亀八食堂で、洋楽話三昧!

a0081944_04353100.jpg
皆様、ゴールデンウィークは、如何過ごされましたか?
※全部仕事だったよ!って方…お疲れさまでした<(_ _)>

自分は、前半は風邪+右肩痛で、寝たり起きたり(汗)。
しかし、後半元気になりましたので、三重は鈴鹿の実家に戻りましたが、その際、亀山在住の にゅーめんさんとお会いし、楽しい時間を過ごして来ました。

念願のデートがかなったって言うやつです(笑)。

まずは亀八食堂で腹ごしらえ。
食べたものは上記の写真です。ちりとり鍋に、注文した肉、それに野菜(キャベツ・もやし)、ラード、特製亀味噌(赤味噌?に、砂糖や酒やみりん、香辛料なんか入れたのかな?)を店員がぶちまけ(笑)、客がそれを炒め、ころあいを見計らってうどんを入れます。
だから…焼肉と言うか、野菜炒めと言うか、焼きうどんと言うか(笑)。

今回は自分も4年ぶり位です。新しくなった店に、しかし以前と変わらぬ雰囲気の店内で、美味しく頂きました。

その後、ガストに場所を移動し、引き続きにゅーめんさんと四方山話や、洋楽の話、楽器の話。
計3時間もお付合い頂きました。感謝感激であります。

ネタとして、82年のミュージック・ライフを持って行ったのは正解でした(笑)。たまたまにゅーめんさんも見ていない号で、ちょうど良かったです。
デュラン・デュランが表紙、記事は、トーキング・ヘッズや、ジャーニーなんかのインタビュー、ランディー・ローズ追悼の記事や、もうすぐクィーンのツアーがあるとか、とにかくページ数も多くネタ満載。にゅーめんさんがAC/DCをお好きなんで、彼らの記事があれば良かったのですが、残念ながら記事はなし。でも、もうすぐ初来日と書いた写真が掲載されておりました。2人で雑誌を見ながら、28年前(笑)を思い出し、話がつきませんでした。
当時、りんじぃ16歳(汗)。そろそろ洋楽に関心が出始めた頃の、懐かしい思い出です。ホール&オーツと、デュラン・デュランを間違えた(恥)のも、この頃です。

にゅーめんさん、どうもありがとうございました。
次が半年後か1年後かわかりませんが、またよろしくです。
今度はどの店にするかは、すでに検討しております(爆)。

※亀八食堂ニュース

店内には「味噌は当分の間、販売は中止します」と張り紙があり、この名物味噌が買えないと感じますが、実は容器を持っていけば販売してくれます。

レジの机の上を見ると、なんと値段表が貼ってありました(笑)。
自分は約1kg、2400円位(値段忘れた…汗)買いました。これで1年は野菜炒めに使えるな。

なんで、欲しい方は容器を持参しましょう!
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-06 01:04 | お出掛け

Jimmy Page & Robert Plant - Gallows Pole


ひっさしぶりーに、突然(笑)この曲が聴きたくなり、ゆーとべを探すも、ビデオクリップはすでに削除の模様(汗)。
仕方なく、他を探した所、こんなスタジオライブを発見しますた(嬉)。

今日は、このビデオを紹介します。
テレビ番組?のスタジオライブらしいのですが、口パクでないのが嬉しいですね!
※スポンサー?で、ニコンのクレジットが、ありますねー(嬉)。
ハーディ・ガーディが、お兄さんからおぢさん(汗)に、メンバーチェンジしちゃったような気がするのですが。

今更ながら思うのは、来日公演行けば良かったなって(後悔)。
でも再結成レッド・ツェッペリンが来たりして(ぼそ)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-02 10:54 | 洋楽(ライブ・CD)

今年も「プリエッタ」育てます

a0081944_0262429.jpg
皆さーん、こんにちはー。

わたしたちー、プリエッタでーす。
今年もー、りんじぃさん家でー、育ててもらう事になりましたー。

今年はー、昨年の倍の、2株なんですよー。
あとひと月ほどすれば、きっときれいなお花を、お見せ出来ると、思いまーす。

りんじぃさんは、どうやら右肩痛が良くならないらしく、風邪引きの上、虫歯も痛いそうですが(汗)、
私たちは元気ですよー。

お花が咲いたらー、またアップしまーす。
楽しみにしてて下さいねー。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-05-01 00:34 | 日常生活

KT Tunstall - White Bird


昨日紹介した曲と同じく、最新アルバムからの曲。
反応なくても(汗)、今日も紹介しちゃうもんね~!フンだ(謎)。

映像も、おそらく同じ撮影だろうと思いますが、この曲はギター1本、彼女1人での弾き語りです。
地味~な、静か~な曲ですが、夜静まり返ってから聴くのが良いでしょう。

前作発表から3年、もうそろそろ次が出て来ても良いと思いますが、どうなんでしょうかね?
もっとも自分は、前作を聴いたのがまだ半年前なので、次ぎ出るの遅いって感じは全くないのですが(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-04-25 23:47 | 洋楽(ライブ・CD)

KT Tunstall - Hopeless


最新作(と言っても2007年ですが…汗)の中でも、ハートウォーミングで大好きなのがこの曲。
タイトルは変ですが(汗)。

シングルじゃないので、演奏シーンは無理だろうと思ってましたが、こんなライブバージョンの映像がありましたので、昨日アップした曲を聴いた後には、大抵これも聴いておりまする。

多分、今回も特段の反応はないでしょうが(大汗)、誰がなんと言おうと、彼女と彼女の曲は大好きなのだ。


2008年に、バンドのドラマーと結婚しましたが(ぼそ)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-04-24 23:55 | 洋楽(ライブ・CD)

KT Tunstall - Walk Like An Egyptian


忙しい毎日。家に帰ってからのリラックスタイムは、美味しいごはん(笑)と、魅力的な音楽が必須。

最近気に入って、ちょくちょくゆーとべで聴いているのが、このKTタンストールによるバングルスのカバー「ウォーク・ライク・アン・エジプシャン」。

得意のループ・ペダルを使って、タンバリンの音など録音してますが、コーラス2名とケイトの3人で見事にカバーしております。
元のバングルスのバージョンも好きだっただけに、ナイス選曲だと思います。

ただ、英語がわかんない(トーイック300点…劇汗)ので、なに話してるかさっぱりピーマンなんですが(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-04-23 23:58 | 洋楽(ライブ・CD)

都内に引越ししました

a0081944_22322631.jpg
またまた、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

写真の、川崎での呑み会も、記事に出来ておりません。
もう、一体何時の頃だったのか…。あのジョッキ生の美味しさは、忘れていませんが(笑)。

2月、3月と、それぞれ月1回しかアップ出来ませんでした。
過去サイテーのレベルです。日記じゃなく、月記です(そんな言葉、聞いたことありませんが…)。

えーと、3月27日に、4年間過ごした千葉県成田市幸町から、東京都品川区小山に引越ししました。

2月の理由はともかく(汗)、3月の前回の日記以降は、引越しの準備、作業、各種関係先の手続き等、バタバタして参りました。
まだ全部終わっておりません。今回期間がだぶっている為、すでに新居に来て1週間以上経ちますが、旧宅もあと数日契約が残っており、今週末再び成田に行き、大掃除(汗)、そして大家様の検査、そして引渡しとなります。

ちなみに先週の日曜は、不用品を山と積んで、自家用車を成田から三重の実家まで(新居では乗らないのだ。都会で便利だし、駐車場代高いし)運転しました。途中高速で事故が立て続けにあり、約20km程のろのろ(号泣)で、ほぼ12時間掛かりました(;O;)

今度の日曜以降も、友人との中日戦観戦、バスケの練習、そして三重でいとこの結婚式(カメラマン係り)と、バタバタしますので、また日記はご無沙汰するかも知れません。






でも、某アプリは毎日チェックしますからご安心を(爆汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-04-08 22:58 | 日常生活