ご無沙汰しております

a0081944_235019.jpg
※写真は、先日行った、千葉県神崎町(成田市のとなり)の地酒まつりで購入した、”とろり酒”です。
どぶろくや、まっこりみたいなんですが、なんと甘いお酒なんですよ。試飲したところ、これがまたんまい!

この話も含めて、ネタは沢山あるんですが、さっぱりブログ書く時間がないありさまであります。
今月の27日に、成田から品川区への引越しを控えてばたばたしてるのと、長年の長距離通勤で体力を消耗し(汗)、休みの半分は寝ている状態なのが、理由であります。
※でも、残りの1日は、なんやかやと毎週の様に遠方へ出掛けてるやろ!って言うのは突っ込みなしで(汗)。

と言うことで、しばらくブログ書けないかもですが、まぁそこそこ元気にやってます。
腰痛も思ったほど悪くなく、現在は完治しました。

と、言いつつ明日またブログ書いたりして(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-03-22 23:14 | 日常生活

腹筋がつったo(;△;)o

a0081944_2339441.jpg
※この写真は、以前りんじぃ氏がぎっくり腰になった時に、その状況を示すに最適な写真と言う事で、ネットで探してきました。
本日、その時ほどではないですが、激痛が氏を襲いました(涙)。

【千葉県成田市】11日午後8時30分ごろ、某スポーツクラブにて器具を使用し腹筋運動を行ったりんじぃ氏が、激痛に顔を歪める出来事がありました。
目撃者によると、原因は氏の「腹筋がつった」為と見られています。

2日後にバスケットボールの練習を控えている氏は、通常20回程度の腹筋運動を、よせばいいのに張り切ってオールアウト(疲れきるまで行う)近い50回超行いました。
次の腕の筋肉をつける器具に移ろうとしたところ、突然腹筋に激痛が走ったとの事。
足の裏やふくらはぎがつった経験はあるが、腹の筋肉がつった事は初めてで、氏は「インストラクターには恥ずかしくてとても言えない」と思ったそうですが、しかしながら立ち上がることも出来ず、器具に手を突いて痛みをこらえておりました。
1分ほどし、激痛を我慢しながら途方に呉れていたところ、幸いにも腹筋の緊張が解け、氏は一命を取り留めました。
その後再度激痛が走ったため、氏は器具の使用を諦め、数分休憩した所痛みも治まったため、ランニングを30分行い帰宅しました。
午後11時半現在でも腹に違和感があるとの事。

あまりに情けないと感じた氏は、帰宅後ネットで調査を行いました。それによると原因は、背筋の鍛錬を全く行わない事による筋肉のバランスが悪くなった事、また普段やらない激しい運動をいきなりやった為、筋肉がびっくりした事が原因のようです。

氏は「まだ限界まで余裕のある運動と思っていたのに、こんなことになるとは俺も歳か」と肩を落としていたようです。

「りんじぃ氏はまだ若いから大丈夫」と思われたそこのあなた、今度の日曜日には好物であるモンブランケーキで氏をお慰め願います<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-02-12 00:23 | 日常生活

ダイエット1月最終日

a0081944_043335.jpg
はい。1月最終日は、バスケを見に行った帰り、ガストSに行きまして、「ハンバーグ+タツタ揚げ」のセットを食べました。
さすがに、最近胃が小さくなってるのか、これだけ食べるとそのあと全然腹減りません。
明日より、揚げ物は原則禁止(涙)にするので、食べ納めではありましたが。
はい、大満足です。

1/31(日)
朝食:なし
昼食:ご飯165g、イシイのハンバーグ、ポテトキャベツサラダ、煮豆、秋刀魚柔らか煮
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)、成田あんぱん
夕食:ガストSタツタハンバーグ
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

弁当のおかず等、手間を掛けず継続するパターンは出来た気がします。
あとは運動の継続です(汗)。
2月からは、週1で報告します(記録は個人的に続けます)。
体重も計ります。

これからの、我輩のダイエット成功を、よろしければ皆さんもお祈り下さい<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-31 23:28 | フィットネス

チップトイレ

a0081944_042523.jpg
JR某駅の、チップトイレ

とは言え、チップなど入れない人が多いですが…。
自分は毎回、ちゃんと入れます。
いちえんですが(汗)。まぁ入れないより良いかな?

1/30(土)
朝食:ご飯165g、ほうれん草胡麻和え、豚肉とピーマンの炒め、卵焼き、ポテトキャベツサラダ、煮豆、秋刀魚柔らか煮
昼食:細シュガードーナツ、微糖缶コーヒー(ネスカフェ)
夕食1:大阪王将、炒飯、餃子、生姜チャイ
夕食2:クリームシチューヌードル、ホットミルク
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-30 23:07 | フィットネス

ダイエット18日目

a0081944_0422567.jpg
さすがに昨日のやけ酒、やけ食いを反省(汗)。

1/29(金)
朝食:ぶどう細パン1本
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)
昼食:、シュウマイ、秋刀魚柔らか煮、ポテトキャベツサラダ、ほうれん草胡麻和え、煮豆
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)、ガム5個
夕食:リンガーハットちゃんぽん
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)、かわはぎ炙り焼き、ホットミルク

リンガーハットのちゃんぽんは、安くて野菜多くて、んまぃ。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-29 23:20 | フィットネス

ダイエット17日目

a0081944_0415066.jpg
牛鮭定食は、大好きです。
牛丼大盛りより、ヘルシーと思うけど(2度目の夕食でカップヌードル食ってては、話にならん(汗)。

1/28(木)
朝食:ぶどう細パン1本
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
昼食:ご飯165g、シュウマイ、秋刀魚柔らか煮、ポテトキャベツサラダ、ほうれん草胡麻和え、煮豆
夕食1:牛鮭定食(吉野家)
夕食2:クリームシチューヌードル
間食:缶ビール、チーズちくわ、微糖缶コーヒー(ネスカフェ)
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-28 23:21 | フィットネス

ダイエット16日目

a0081944_041757.jpg
駅の屋台で買った、三重産秋刀魚の柔らか煮も追加。
骨ごと食べれるらしい。
三重出身だけど、聞いたことのない会社だった(汗)。

27日
朝食:ご飯165g、味噌汁
昼食:ご飯165g、豚肉とピーマンの炒め、ほうれん草胡麻和え、ポテトキャベツサラダ、秋刀魚柔らか煮
夕食:ご飯165g、イシイのハンバーグ、ポテトキャベツサラダ、キムチ
間食:微糖缶コーヒー
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-27 23:51 | フィットネス

ダイエット15日目

a0081944_0403410.jpg
お弁当は、”詰めるだけ方式”に、しました。

自分で作ったり、買ってきたのにちょっと手を加えたりして。
冷蔵庫で5日位持つから、これを弁当に詰めておかずにする。
毎日作んなくて良いから、らくちん。
これなら弁当王子も続きます。

24日
朝食:なし
昼食:ダブルチーズバーガー、マックフライM、ノンシュガーコーラ
間食:ダージリンティー、ソルティドック
夕食:国産牛ロースステーキ丼
間食:微糖缶コーヒー(ボス)、おはぎ2個

25日
朝食:ご飯165g、味噌汁
昼食:ご飯165g、ほうれん草胡麻和え、卵焼き、ソーセージ炒め
夕食:ご飯165g、イシイのハンバーグ、ポテトキャベツサラダ、キムチ
間食:低カロリー缶チューハイ、微糖缶コーヒー

26日
朝食:なし
昼食:ご飯165g、豚肉とピーマンの炒め、ほうれん草胡麻和え、ポテトキャベツサラダ、キムチ
夕食:ご飯165g、豚肉とピーマンの炒め、ほうれん草胡麻和え、ポテトキャベツサラダ、大根とわかめの味噌汁、キムチ
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-26 23:58 | フィットネス

ザ・ビーチボーイズ・ライブ in ビルボードライブ東京

a0081944_13525693.jpg
昨年の、いつだったか、どこだったか・・・。

ビーチボーイズが来日公演をすると聴いて、行きたいなぁと。
結構チケット代が高いので(汗)、どうしようかと迷っていましたが、自分に取って80年代後半の、本格的に洋楽を聴き始めた頃好きだった曲が何曲かあるし、過去に失敗(洋楽アーチストの来日は一期一会!”アメリカ”ライブ行きたかったな)もあって、行く事にしました。

実家帰省時、なにげに寄ったファミリーマートで確認すると、チケットありの表示。
島田浜っ子さんの行く日を確認して、それにあわせてチケットをゲットしました。

当日、島田浜っ子さん、ミイママさん、タケさん、マービートさんで待ち合わせしました。
とは言え、先行して予約した彼らと違い、自分は自由席。どんな所にやられるか心配でしたが、丁度ステージに向かった後ろの壁際(メンバーまで10m弱?)で、4人席に居た家族連れ3人の、残りの1席に入りほっとひと息。

年齢のいったメンバーの声量等心配でしたが、曲に合わせて強弱をつけた美しいハーモニーで、見事でした。
バックメンバーも美声ぞろい(これが条件?)で、素晴らしかったです。

曲目は以下の通り(島田浜っ子さんよりコピペ…汗)

1. Surfin'
2. Catch A Wave
3. Hawaii
4. Little Honda
5. Do It Again
6. Surf City
7. Surfin' Safari
8.Surfer Girl
9. Getcha Back
10.Darlin'
11.Don't Worry Baby
12.Little Deuce Coupe
13.409
14.I Get Around
15.In My Room
16.Cotton Fields
17.God Only Knows
18.Good Vibrations
19.California Dreamin'
20.California Girls
21.Then I Kissed Her
22.Sloop John B.
23.Wouldn't It Be Nice
24.Help Me Rhonda
25.Rock And Roll Music
26.Barbara Ann
27.Surfin' USA
アンコール
27.Kokomo
28.Fun,Fun,Fun

Mike Love:Vo
Bruce Johnston:Vo,Kb
Christian Love:G,Vo
Scott Totten:G,Vo
Tim Bonhomme:Kb
John Cowsill:Dr,Vo
Randell Kirsch:B,Vo

タケちゃんが、ペットサウンズのLP(ブライアンサイン済み)に、マイクとブルースのサインを見事ゲットし、それを見せてもらいました。やったじゃん!
終了後、マービートさんが広島に帰る夜行バスの時間まで、ご飯を食べ、話をし、そして解散しました。

後日時間のある時に、曲ごとの感想とか書きたいと思います。
島田浜っ子さん、ミイママさん、タケさん、マービートさん、お疲れさまでした。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-25 23:45 | 洋楽(ライブ・CD)

我輩の好物:プチかわはぎ

a0081944_1335183.jpg
小腹が空いて、偶然ローソンで見つけた逸品。

「プチかわはぎ」

数センチの小さいかわはぎを、開いて味付けし炙ったようなもの。
食べやすく、歯ごたえあり、しかも低カロリーで小腹が空いた時、または酒のつまみに最適。

低カロリーで言うと、よくイカ系統の乾き物を選んでいたが、じつはイカはあまり好みでない。
魚が大好きであるが、そういうもの(しかも長持ちするような歯ごたえのあるもの)はなかなか売っていない。
この商品はローソンブランドと思われる。1袋105円と安い。

しかしだ。
多分売り物にならない小さなかわはぎを使ってると思うのだが、開いたり内臓を取ったり骨を取ったりの下処理がかなり面倒と思われる。
機械化出来そうにないし。

採算取れるんだろうか(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-24 10:32 | 日常生活

ダイエット12日目

a0081944_13311575.jpg

※写真と本文は、関係ありません。

1/23(土)
朝食:マクドナルドソーセージエッグマフィン、ハッシュポテト、ホットコーヒー
昼食:ケンタッキーチキンフィレサンドセット(ポテト、ノンカロリーコーラ)
間食:ジューサーバーコーンスープ
夜食:炭火焼き鳥3本、野菜餃子5個、ほうれん草胡麻和え、白菜キムチ、レトルトカレー、サントリー低カロリーチューハイ1本
間食:缶コーヒー微糖(ポッカ)

ダイエットしてる人のメニューじゃありませんな(-_-)
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-23 23:04 | フィットネス

終戦

a0081944_1135748.jpg
※この画像は、本日の小職の心境を表現したものであります(汗)。

昼から、社内(親会社主催)TOEIC団体試験がありましたが…。
バッサリ、討ち死にしてまいりました。

出張中の上司には、メールで「これに懲りず、継続して頑張ります」と、送信しました(涙)。

勉強不足はわかってましたが、それでもどうかなって思ったところ…。
全体の8割は勘で答える有様(-_-)
まだそれでもヒアリングの方がまし?

リーディングの量!!!同じ設問を、日本語で書いたとしても、時間内に答えられるかどうか(汗)。
単語もわかんない、時間もない。手も足も出ずまるで子供にいじめられてる亀さん(汗)。

はい・・・出直します。
口惜し過ぎるし(苦笑)。

1/22(金)
朝食:200kcalサンドイッチ、カレーおにぎり、午後の紅茶
昼食:かけそば、もやしのお浸し
間食:喫茶店でコーヒー
夕食1:手巻き寿司シーチキン、手巻き寿司まぐろ
夕食2:あじたたき、卵サラダ、ミックスグリル弁当、ケンタッキーチキン2ピース
間食:缶コーヒー(サントリー)

昨日に続き、スポーツクラブに行きました(あこがれの先生…もち若い女性(おいっ)のレッスン日)が、なんと短パンを忘れ(なにやってんだ~)、仕方なくプールで泳いできました。

夕食はやけ食い状態です(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-22 23:39 | 日常生活

ダイエット10日目

a0081944_155058.jpg
※写真と本文は関係ありません(汗)。
ちなみに、東京八重洲大丸百貨店地下で、この円形タイ焼きに遭遇出来ます。

1/21(木)
朝食:クリームシチューおじや(ご飯165g)、ほうれん草胡麻和え
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
昼食:ご飯165g、シャウエッセン炒め、卵焼き、ほうれん草胡麻和え
夕食:クリームシチューおじや(ご飯165g)、ほうれん草胡麻和え、イシイのハンバーグ
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

すでに、ダイエットどころではない(明日の日記参照…滝汗)

一応、夜はスポーツクラブで若干体動かしました。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-21 23:54 | フィットネス

ダイエット9日目

a0081944_2140555.jpg
昨日の晩、ほうれん草胡麻和えを作りました。
唯一続いてる、自炊かも(汗)。

でも、自分で作ると、買って来るより格段に旨いです。
すり胡麻入れまくり(汗)だからかもですが、胡麻は体に良いはずだし。
この分量を作って、大体3日くらい掛けて食べます。

1/20(水)
朝食:クリームシチューおじや(ご飯165g)
昼食:ご飯165g、ソーセージ炒め(シャウエッセン)、卵焼き、ほうれん草胡麻和え
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
夕食1:ご飯165g、クリームシチュー、ほうれん草胡麻和え
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

クリームシチューも自炊です。
買ったきのこが腐りそうだったから(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-20 22:39 | フィットネス

ダイエット7日目&8日目

買ったキャベツが腐りそうなので(汗)、今晩はお好み焼きにしました。

と言っても、「ダイエットお好み焼き」です(笑)。
a0081944_21384030.jpg
肉30g程度、キャベツ8分の1個、鰹節粉末、お好み焼き粉。

卵は使っちゃったので、なし。
作り方は、微塵にしたキャベツを、水で溶いた粉に混ぜ、鰹節粉末をまぜホットプレート載せる。
油は引かない。肉はそのあと生地の上に置く。
a0081944_21385841.jpg
ソース・マヨは脇役、あくまで控えめに。

簡単だし、美味しかったよ。

1/18(月)
朝食:ごはん165g、なめたけ大根おろし、日本ハムアンティエ(ソーセージ)炒め1袋、卵焼き
昼食:サンドイッチバラエティセット、生姜チャイ
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
夕食1:たまごサラダロールパン、オムライス風おにぎり
夕食2:出前一丁(ラーメン)
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

1/19(火)
朝食:ぶどう細パン2本、レトルトカレー
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)
昼食:ご飯165g、メンチカツ、コロッケ、かぼちゃ天ぷら、チンジャオロース
夕食:お好み焼き
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-19 23:57 | フィットネス

WIリーグ:エバラ-東京戦

a0081944_21365759.jpg
なんでこんな平日(しかも月曜日…汗)にあるのかわかりませんが、バスケWIリーグの試合が代々木第2体育館であります。
17時からの第1試合は見れませんが、19時からの第2試合を観て来ました。

第2試合は「エバラヴィッキーズ-ビックブルー東京」なんと応援してるチーム同士(汗)。
今季エバラは有力新人も加わり、入替戦進出を狙ってますが、一方の東京はなんとここまで13戦全敗(号泣)と言う状況。さすがに東京の応援に入ります。

はい、エバラ79-55東京で、また負けました(涙)。試合詳細は「こちら」をどうぞ。

試合開始早々、4分ほどでエバラの10連続得点?12連続得点?
これで、一気に試合が決まりました(涙)。
点差を考えれば、このあとはほぼ互角なので、スタートの出遅れがもったいないです、東京は。

エバラロケットスタートの原動力が、畑中選手。シュート打てば入るって感じで、1Qだけで15点くらい入れたのではないでしょうか?
また、2Qから入った松井選手が大当たりです。先季のレギュラーも今季は全く出番がなく、今日久々?出場も緊張気味で、「落ち着いて!」みたいな観客からの声援がありました。表情も硬く顔面蒼白?が、1本なんとかシュートを入れると、次から入るは入るは。シュート5本3P2本も含む13得点、久々に存在感を示しましたね。
3Qに原田選手や水澤選手、4Qに高木選手など全員出場。特にリバウンド良かったイメージないけど、ここぞのオフェンスリバウンドを取られてた気がします。

一方の東京は、関選手や金子選手に良い動きが見られたものの、ずるずる引き離される展開。3Q途中PGを宮里選手に変えてからは、動きも良くなって来ましたが、前半のリードは大きく東京もまたも敗北となりました(涙)。今日の東京は先輩たちよりも、小松選手や佃選手、鶴本選手を含む若手が良かった気がしましたね。

まあ、バスケ観て元気を貰ったのはいつもの通りですが…。

1つは勝ちたいね、全敗は御免こうむる。東京残り2試合だ(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-18 23:35 | Wリーグ(WJBL)

ダイエット6日目

a0081944_1322744.jpg
この内容では、ダイエットと言うより、単なる食事日記なのだが(汗)。

まぁ、明日から頑張る。

1/17(日)
朝食:朝マック(メガマフィン、ハッシュポテト、ホットコーヒー)
昼食:ご飯一合、ほうれん草胡麻和え、白菜キムチ、イシイのチキンハンバーグ、ふりかけ
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
夕食1:丸亀製麺「かけうどん」+エビかき揚げ
夕食2:ご飯165g、ネギトロ、ハマチ刺身5切れ、大根かつら剥き、キムチ

ここ数日、間食から缶コーヒーがちょっと減ったと思いますが、ノンカロリーシュガーで、ミルクなしで飲んでいるのが1日1~2杯あります(書いてません)。

今日は、スポーツクラブで、バイク、器具(腹筋とか、腕・足の筋肉鍛え)、ラン、体ぶるぶる(謎)を、計1時間ほどして来ました。
約、1ヵ月ぶりですが(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-17 23:31 | フィットネス

ダイエット5日目

a0081944_1273089.jpg
昨日の晩のカレー

今日は、疲れ果てて、バスケの試合テレビで見た以外は、ほぼ寝てました(汗)。

1/16(土)
朝食:ご飯165g、卵焼き、わさび漬け、さといも煮っ転がし
昼食:ハンバーグ弁当(ハンバーグ、ご飯、サラダ、ポテトフライ)
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
夕食1:ご飯165g、イナダお刺身、キムチ、チンジャオロースー、ほうれん草の胡麻和え、
夕食2:月見とろろそば
間食:コーヒー牛乳

ちなみに、ご飯165gと言うのは1/2合でして、茶碗軽く1杯です。
カロリーは240キロカロリーです。

まだ眠い(おいっ!)
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-16 23:43 | フィットネス

ダイエット4日目

a0081944_1225745.jpg
写真は、昨日の夜の炒飯。

うーん(汗)。

1/15(金)
朝食:ネギトロ手巻き、焼きカレーおにぎり
昼食:社食(ご飯小、味噌汁、肉味噌乗せ豆腐、鶏肉タルタルソース乗せ焼き)
間食:紙コップアイスコーヒー
夕食1:コロッケカレー
夕食2:マカロニサラダ、牛ステーキ
間食:チップスターチーズピザチップス、微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

本日は、残業で帰宅が午後11時半でした。
ステーキは、それから行ったスーパーでの、値引き品を自分へのご褒美のつもり。

しかし…うーん(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-15 23:57 | フィットネス

ダイエット3日目

a0081944_1181272.jpg
もう少し、ご飯が入る弁当箱欲しいんだが。これだと夕方腹の減るの速いよ(汗)。

1/14(木)
朝食:ぶどう細パン2本
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)
昼食:弁当男子(ご飯165g、さといも煮っ転がし、ねぎ入り卵焼き、シュウマイ1個、マグロだんご照焼き1個)
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)、ガム5個
夕食1:ランチパック3色のチョコ
夕食2:炒飯、中華スープ
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)、かわはぎ炙り焼き

体重は都合により計れず。

夕食1の菓子パンは、残業食なのであるが(しかも食べなかったあまり)。
うーん(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-14 23:17 | フィットネス

ダイエット2日目

a0081944_0251615.jpg
弁当王子です(謎)。
「ダイエットで弁当持ってきた」と言ったら、同僚に「おーっ!」と言われました。
誰もが納得する所が、悲しいです(笑)。

朝食:ぶどう細パン2本
間食:永谷園生姜チャイ、サッポロ生粋カフェオレ(貰い物)
昼食:弁当男子(ご飯165g、肉じゃが、ほうれん草胡麻和え、レンコンきんぴら、わさび漬け)
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)、ガム5個
夕食1:ココイチクリームコロッケチーズカレー
夕食2:ツナ&コーンサラダ(117kcal)、オリーブ油ドレッシング
間食:つまみダラ(42kcal)、微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

さすがに昨日の食事は少なすぎ(1450kcal)なので、夕食はココイチで外食。しかし成田に着いたら空腹に(汗)。
コンビニでイタリアンスパゲチーを買いたかったのですが、さすがにカロリー多すぎるし、ブログにそんな事みっともなくて書けないので、サラダにしました。
早速、”歯止め”が掛かった事になります(汗)。

体重76.3kg 体脂肪率23.5%

うーむ(汗)
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-13 23:24 | フィットネス

ダイエット1日目

a0081944_0165724.jpg
今月は、無謀にもブログ毎日掲載を目指してますが…。
ネタはあるものの時間がなく(汗)。

苦肉の策として、本日より再スタートの、ダイエットを記載することにしました。

自主トレの、プロ野球選手が、目標を公約として、取材陣に答えるように。
自分も、ダイエットを成功させる為、結果を発表し、自分を追い詰める事としました(汗)。

朝食:ぶどう細パン2本
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)
昼食:弁当男子(ご飯165g、肉じゃが、ほうれん草胡麻和え、まぐろ照焼きハンバーグ小1個、糠漬け沢庵)
間食:微糖缶コーヒー(BOSS)、ガム10個
夕食1:ネギトロ手巻き(183kcal)、チーズ焼カレーおにぎり(241kcal)、永谷園生姜チャイ
夕食2:おでん(大根、がんも、ロールキャベツ、みそだれ)
間食:微糖缶コーヒー(ネスカフェ)

体重76.8kg 体脂肪率24.5%

うーん、どうなることやら(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-12 23:57 | フィットネス

モンブラン

a0081944_0132225.jpg
ついに、3連休が終わりました(汗)。

自分は、前半は休養、後半は部屋の模様替えや、テレビでのバスケ(オールジャパン)観戦、成田山初詣などしました。

また、明日から頑張っていくばかりです。
皆さん、頑張りましょう。えいえいぉ…(元気がない…汗)。

さて、このピンボケ写真は、某スーパーで買ったモンブランケーキです。
モンブランが好きな方、はいっ、手を上げてっ(きょろきょろ)。

最近(昨年秋くらいより)、こいつがお気に入りです。
しかし、少し前まで「モンブランだけは、食わんぞ」って言うくらい、嫌いでした。

不思議ですね~。
ちなみに、今晩これを食べたのは、明日よりまたまた、ダイエットを再開するからです(汗)。
そういう意味でも、明日から頑張ります(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-11 23:40 | 日常生活

我輩の好きなベスト100曲 その38「ノー・スクラブズ」TLC


我輩の好きなベスト100曲

38)「No Scrubs」TLC(1999)

このブログを見ている方はわかるかも知れませんが、自分は結構ダンス・ミュージックやR&Bが好きです。
この曲はTLCでも3本の指に入るお気に入りです。

TLCは、メイン・ボーカルのTボズ、ラッパーのレフト・アイ、コーラスのチリの3人組ですが、この曲ではチリがメインボーカルを取っています。
一番のお気に入り(笑)のチリだけに、ボーカル曲が大ヒットしたのは嬉しかった記憶があります。

さて、このビデオは普段目にするプロモではなく、別バージョンでありますが、変な小細工せず、比較的長いカットで撮影したので、すんごく見やすいビデオになっています。
日本に住んでると、普段洋楽アーチストの演奏場面なんか見れないわけだし、こんなのを見たかったんだよ、って撮影方法で大満足なのであります。
この連休ですでに10回以上(汗)見ました。皆さんも良ければご覧下さい。

ところで、TLCと言えばそんなに古いイメージはないと思いますが、今回彼女らがすでに”アラフォー”である事を知り、大変驚きました。
自分のたった4歳年下です。えーって感じです。1992年に、なんかガキンチョ(汗)みたいな感じでデビューした時は、まぢで中学生かと思いましたが、あれで22歳だったようです。
9年前に、レフト・アイが交通事故で不慮の死(大変驚きました…涙)を迎えたときも、30歳だったようです。
人は、見かけに寄らないものです(汗)。

2人になってしまったTLCは、昨年来日し自分もどうしようかと思いましたが、ライブ行けませんでした。
グループとして殆ど休業状態ですが、チリのソロデビュー話も進んでないようで、残念です。
またヒットチャートで、活躍してくれないかな。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-10 23:43 | ダイエット&この100曲

昨日の日記で遊んでみました

a0081944_25382.jpg
※写真と本文は、関係ありません(汗)。

さて、昨日の日記の本文を、Webの翻訳で英文にし、さらに日本文にしましたら、意味不明の文章に生まれ変わりました。

あらまあ、結局、浴室を上げるために、コーヒーミルクを引いてください;脛肉:-)。

ところで、私は常にそれを書くが、時々新しい「息子」についてそれを書こうと思うつもりでした。
それがいろいろな方向に小説です、しかし、それは最初が好きな息子です。
理由のために…理由は、主要な性格の息子が自分に似ていたい気がするからです。
厄介な場所、まっすぐな場所、女性;類似しているとき、そして、あまりそれを持たないでください;時間(涙)。

息子の間で、「春が第3の新しい建設によってトップに浴衣に貸す欲情が、シンクに床を張って、付けて、8センでそれを終えます」。女性はそれの上にお茶をお茶ボウルに付けて、それを始めます。私は、いつでもトップへの這入ツタです。それから、云折り目は、それがトップに毎日四十圓の給料の這入るのは贅澤であると仮定しました。餘計であるのは、世話です。部分が、訪問するためにあります「。

※ところで、それが簡単にお茶ボウルをお茶ボウルについて言うならば、それは高品質のボウルです。そして、顧客サービスを探すことは、バスルームで背中を持ち去っていますか?私は、だとについて考えます。おそらく(汗)。

これ…今ごろは言うとき、「毎日、スーパー公衆浴場に行ってください」;それがそれに似ていると思ってください、そして、等しいです。それは、800円です:-)浴室のための毎日。息子は仕事場でこれについて話しました、そして、それが豪華だったと結婚した同僚に言われます。
もの、あるいは:-)彼らが若いけれども、その浴室はそれだけの理由を好みます。しかし、それは浴室に合う何でもあって、自分で同情することができます。静寂は、自分で毎日行かなくて、それが1週につき1回であるかどうかに関係なく、二回喜びで出かけます。
そして、それは上へ浴室のコーヒーミルクです。これが昔の日々までに言うとき、「お茶をお茶ボウルに付けて、始めてください」それ;それに似ていてください、そして、それはそれですか?

「女性」が対処しない(意地の悪い微笑)ことが「自動販売機」であるのはわずかに残念です、しかし。


ただそれだけの意味の無い日記です(劇汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-09 23:57 | 日常生活

坊っちゃんとスーパー銭湯

a0081944_1511050.jpg
いやあ、風呂上りには、やっぱコーヒー牛乳をごくんですね(笑)。

さて、以前から書こうと思ったのですが、小説「坊っちゃん」について時々書こうと思います。
小説には色々ありますが、一番好きなのが坊っちゃんです。
理由としては…主人公の坊っちゃんが、自分と似てる気がするからです。
不器用なところ、まっすぐなところ、女性に縁がないところ(涙)。

坊っちゃんの中で、「温泉は三階の新築で上等は浴衣をかして、流しをつけて八銭で済む。其上に女が天目へ茶を載せて出す。おれはいつでも上等へ這入つた。すると四十圓の月給で毎日上等へ這入るのは贅澤だと云ひだした。餘計な御世話だ。」と言う部分が、あります。

※ちなみに、天目とは天目茶碗の事で、簡単に言えば高級茶碗の事でしょう。それから流しとは、風呂場で背中を流してくれるサービス?だと思います。多分(汗)。

これは…今で言うと、「毎日スーパー銭湯に出掛けている」に相当すると思いますね。毎日風呂の為に800円(笑)。これを職場で坊っちゃんが話して、既婚の同僚なんかに、贅沢だと言われたのでしょう。
なんで若いのにこんなに風呂が好きなのか(笑)。しかし、自分も風呂好きなんで共感出来ます。自分は、さすがに毎日行きませんが、週1回か2回、喜んで出掛けます。
そして、風呂上りにコーヒー牛乳。これが昔で言うと、「天目へ茶を載せて出す」になるのでしょうか?

対応するのが「女」でなく「自販機」なのが、ちょっと残念ですが(苦笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-08 23:50 | 日常生活

我輩の好物:永谷園「生姜チャイ」

a0081944_0593690.jpg
一昨年の冬、バスケの練習帰りに、JRの売店で偶然見つけた逸品。

永谷園「生姜チャイ」

永谷園は、生姜ラインナップ(笑)を売り込んでるみたいですが、個人的にこのホットドリンクが超気に入りました。

この冬も、週1回の頻度で飲んでいます。

冷えはオンナの大敵、生姜でぽかぽか美人になろうと言う事で、結構売れているみたいです。
自分は別にぽかぽか美人になる必要はないですが(汗)、ぴりっとした生姜の味わい、そして香りが好ましく、大変美味しいです。
ヘルシーなイメージで健康になれそうな気がしますが、カロリーは1本100キロカロリーと多いので要注意です。

難点は売ってる所が少ない。JR東日本のコンビニと自販機、セブンイレブン、あとどっかのコンビニで見かけただけです。
自販機で売ってたら良いのだけど、永谷園系の自販機なんてないし。

でも、美味しいので、見かけたらぜひ飲んで下さい。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-07 23:58 | 日常生活

年賀状 続きの話

a0081944_02353.jpg
写真は、三重の実家で食べた、お雑煮です。
あんまし美味しそうに撮れていませんが(汗)、見ての通りシンプルです。
角餅に、具はもち菜だけ。味付けは出汁の素(すまし仕立てというのかな)です。
正月は、1日から3日まで、毎朝4個餅を入れて貰いました。大好物です。

さて、自分が出した年賀状で、一番長く出し続けているのが、小学2年の担任の先生宛に、出しているものです。
当時、確か20代半ばの、若い女性の先生でした。
この頃からすでに、若い女性が好きだったのでしょうか?(大汗)。

この先生は、その後県内ですが離れた場所に引越し(異動?)され、その後1度も会っていません。
自分も、小学5年で転校しましたので、お互い離れてしまったのですが、年賀状はずっと続いています。

今年の年賀状に、こう書いてありました。
「もう40年近く会ってないのでは?」
さすがに、ちょっと40年は大袈裟ではと思いましたが、計算すると35年でした(汗)。
その年数の多さに、今さらながら驚きました。
いつの間に、そんなに時間が経ったのでしょうか?
その長さに、ただ驚くばかりです。

「こちらにお立ち寄りの際には、ぜひお声を掛けて下さい」
こう書いてあるのは、社交辞令か、ホントにそうなのかわかりませんが、こう書いてあると、ちょっと会ってみたくなりました。
もっとも、35年ですから、すっかり見た目も変わっているでしょうね。紅顔の美少年(自分で言うか)だった我輩も、どうしようもないメタボ野郎ですし(汗)。
そう思うと、まだ三重に住んでた時に、会いに行けば良かったかなと思います。当時は仕事で先生のいる街にも出掛ける事が…年に2回位はあったのですが。
今や、地球の裏側(謎)の、成田です。
おいそれとは行けません。行動的でなかったのを、少し悔やみますね。

年賀状の最後には、こう書いてありました。
「今年もりんじぃ君にとって、すばらしい年になりますように。」

35年ぶりに、”君”に戻ってるし(笑)。

仕事で疲れた時に見た、嬉しい年賀状でした。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-06 23:43 | 日常生活

ポジティブカレンダー1月

a0081944_23574298.jpg
年明けより、毎日更新をしてきましたが、仕事が始まりキビシクなりました(汗)。

頑張って更新してるので、なんかカキコして下さい(をい!)。

さて、これは某店で見つけたカレンダーですが…。
めちゃめちゃポジティブな内容で、気に入ってしまいました。
会社のデスクには、生命保険のお姉さんより貰ったカレンダーを置くつもりでしたが、これを排除し(汗)、このポジティブカレンダーを置きました。

「今日はどんな一日かなって、朝おきるたびにわくわくするよ。」

そうだよなぁ。

問題点があるとすれば…。
殆どが美味しそうな写真の為、腹がより減ると言う事です(苦笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-05 23:56 | 日常生活

年賀状

a0081944_0135454.jpg
今年の年賀状ですが、こんなのを送りました。

なんとなく、昔風の建物(田舎のおじいちゃんとことか)で、良いでしょ?
無論、自分で撮影したのじゃなく、店で売ってた素材集を買って、印刷し使ってます(汗)。

あすから、仕事始め。また今年も頑張って行こうと、思っております。

※年賀状ですが、「おんどりゃー、俺んとこには届いとらんぞ、たーけ(どこの方言?)」と言う方がありましたら、お知らせ下さい。
まだ10枚以上、余っております(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-04 23:51 | 日常生活