オールジャパン2010

楽しみにしていた帰省は、あっという間に終わりました(汗)。
それもそのはずで、実質3日間しか居ませんでした。

成田に帰る途中、バスケットのオールジャパンを観に行くのが、ここ数年のパターンであり、楽しみです。めんどいので迷いましたが(汗)、今年も行く事にしました。
a0081944_23553660.jpg
会場はここ、東京体育館です。

オールジャパンは、正式?には「第85回天皇杯、第76回皇后杯、全日本総合バスケットボール選手権大会」と言います。長っ(笑)。

新幹線のぞみ号の切符が取れず、名古屋始発のこだま号でえっちら、おっちら来る為、第1試合のうち、一番楽しみにしていた男子アイシンの試合は断念しました。そればかりか第2試合も無理と思ってましたが、どこをどう計算間違えしたのか(汗)、第2試合は殆どすべて観れる時間に着いてしまいました。嬉しい誤算です(頼りない…汗)。
a0081944_23555280.jpg
ところが会場に入ると、2階席はおろか3階席まで、もう座る場所が殆どない位の大入り満員。びっくらこきました。仕方なく2階の柵にもたれながら女子デンソー-エバラ戦を観戦。その後3階に移動しシャンソン化粧品-山梨戦を観戦しました。

この試合で、応援してる選手が結構出場し、来て良かったと思いました。なにしろWリーグの試合を観るのは今季初めてです(WIは観ましたが)。また、近くに元選手や、元監督等、有名人が多々居りましたが、誰が居たかは省略します(汗)。

最後に男子東芝-豊田通商戦を観戦(同時に4試合づつするので、つねに周りをちょろ見状態…笑)しました。
a0081944_2356978.jpg
写真は、試しに(コン)デジカメで撮ったエバラベンチです。こうやってじっとしてるとまぁまぁ撮影出来るけど、動かれるとまだボケボケになる、イマイチの腕前(大汗)。

終了後は、このブログにコメントを頂いたこともある、大のバスケットボールファンの友人と、モスバーガーで一休みしました。とにかく、自分のお腹は飢餓状態になっていたので(恥)、なんでも良いから食べたかったのです。

バスケの事、仕事のこと、こないだのサッカー天皇杯で、ガンバ大阪が優勝し名古屋グランパスがボロ負け(汗)した話など、一休みと言いながら(汗)モス閉店の午後8時まで話をし、成田までの帰路に付きました。

本日の試合を見ての結論:やっぱわしもやせなきゃ話にならん(汗)。
               某男子チーム外人選手のように、走れる豚と言う手もあるが(それは避けたい…汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-03 23:56 | Wリーグ(WJBL)

初詣

初詣に行ってきました。

例年、大晦日の夜、日付が変わってから、実家の近所のお寺・神社に歩いて行くのですが、今年はあまりに寒かったので、行かなかったのです。残念。その代わりが今日です。
a0081944_23103466.jpg
着いたのは近鉄四日市駅。

こんな立て看板?がありました。
元気そうやね、おっさん(←をいっ!何様やえらそうに…大汗)。
a0081944_2310597.jpg
四日市の商店街をぶらつくのは2年半ぶり?自分がジャスコでバイトしてた20年前(汗)とは随分変わりましたが、こういう変わらぬ店もあります。
a0081944_23112531.jpg
こんな店も(にゅーめんさん、知ってる??)。
a0081944_23114766.jpg
途中、なぜか大入道のミニチュア版がありましたが、地元では珍しくもなんともないのでみんなスルー(笑)。

そして、昔よく歓送迎会なんかで行った飲み屋街を通ると…。
a0081944_2312872.jpg
すんげーストレートな表現(爆)。

まあ、マーライオンじゃ困るしな。床掃除も楽じゃないし。

って言うか、こんな写真撮るために、電車20分掛けて来た訳じゃない(汗)。
a0081944_23122966.jpg
今回の神社は、この諏訪公園の中にあります。
噴水が綺麗でした。
a0081944_23124519.jpg
これが目的の諏訪神社。
初詣に来たのは初めてだけど、にぎわってて良かったな。
a0081944_231359.jpg
さっそく15円のお賽銭で、手を合わせます。
15円と言うのは、そう、もちろん「十分ご縁がありますように」ですよ(願)。
a0081944_23132436.jpg
そして、おみくじで今年1年を占います。

なになに、恋人は…あせらず待てば、よい人が見つかるって?やったじゃん(爆)。
全体では、吉でしたが、なにげに前途洋々??
a0081944_23134982.jpg
まぁ、前途洋々と言うのはネタとしといて(汗)、この新鮮な気持ちを忘れずに、今年1年、頑張りたいものです。
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-02 23:14 | 日常生活

あけましておめでとうございます

a0081944_2229386.jpg
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい年になりました。
今年は、頑張ってブログ更新を多くしたいな…なんて、思っております。

写真は2004年、某地に向かう為に乗った飛行機から見た、夜明けです。
神々しい風景でしょ?すんごく綺麗で、びっくりした記憶があります。

今年は、目標を決めて、それに向かって進んでいく年にしたいですね。
まだ、具体的に目標決めてませんが(汗)。

いい年にしたいですね(^_^)v
[PR]
# by lindsey3000 | 2010-01-01 22:27 | 日常生活

2009、皆さんに感謝!!

a0081944_2218193.jpg
2009年を締め括るにふさわしい、写真を何かと思いましたが。
昨日JR名古屋駅で食べた、きしめん(かき揚げ入り)にします(爆)。
ここは、注文があってからかき揚げ揚げるんで、揚げたてなのですよ(嬉)。

さて、2009年も無事終えることが出来そうです。
今年も、いろんな方にお会いし、新たにお友達になって頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて、感謝申し上げたいと思います<(_ _)>

個人的には、色々中途半端で、不本意な年でもありましたが、反省すべき点は反省し、来年度必ずや懸案事項(爆)を解決させる意気込みであります。

簡単に1年を振り返れば…。
まず、フォリナーに縁のあった年ですね。ニューアルバムは購入してませんが(爆)、2度にわたるフォアフィンガーズのライブ観戦、そして東京でのフォリナーイベント参戦。実に楽しい年でありました。
来年、関西または名古屋地区で、フォリナーイベントが開催されるか、お尻をつつかないといけないかもです(爆)。だって、楽しいイベントですよね!?

また、中日山本昌投手の登板試合をドームで見たり、寝台特急はやぶさ/富士号を東京駅で見たり、富山市から高山市への旅行、とりわけ富山ライトレールの初乗車は楽しかったです。
長年親しんだ名古屋の居酒屋閉店もありましたが、恒例の夏のバーべQ3回参加、サマソニの初参加(トムトムクラブ、ザ・ティンティンズ、リンキンパーク等観戦)、都市対抗野球の観戦、そして数回の定例会等々、すでに多くが忘れてますが(汗)、楽しい時間を過ごせました。

中でも特筆すべき出来事は、マイケル・ジャクソンが亡くなった事ですね。映画「THIS IS IT」は音楽の楽しさを教えてくれました。年明けに、また3度目の鑑賞に映画館に行きますからね。

と、言う事で、来年度もこのブログにお付き合い願いたく、御礼申し上げます。

では、今年もコメントを頂いた方のお名前をあげさせて頂いて、終わりと致します。

ながれ☆さん、ペルシャ猫さん、~(=^‥^)_旦~~ さん、忍者さん、いまちさん、MFCオーナーさん、コタヒリノさん、ルールーさん、ヴァンクさん、メリーさん、マーセラさん、にゅーめんさん、スズキコウタ。さん、ポール森屋さん、フローレンス・ノンノンさん、ショウさん、イアラさん、孫悟Qさん、ろーずさん、micaさん、島田@浜っ子さん、ちびさん、わかこさん、パンダ69さん、ニセリッチーさん、マービートさん、おみつさん、akiさん、tom nyajyaさん、KIKUKOさん、ターチさん、うどんさん、センベーさん、喜楽院さん、さとちゃんさん、パピ子さん、ケンシロウさん、もちさん、タクさん、Sweetさん、本当にありがとうございました。

さて、そろそろ年越しそば、作らなくちゃ(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-12-31 22:50 | 日常生活

忘年会 in 新宿

a0081944_072632.jpg
※写真は本文と関係ありません(汗)。
関心のある方、「浜松町駅」周辺をお探し下さい(ポケモンがヒント)。

さて、25日午後5時過ぎより、新宿にて忘年会を行いました。
参加者は、ニセリッチーさん、MFCオーナーさん、ゆーじさん、ぱんだ69さんと、自分。

日付設定に無理があったようで、ご参加出来なかった方には申し訳ないです。
リベンジとして、ニセリッチーさんの歓迎会も兼ねた新年会を開催しようとたくらんでおります(但し、日程調整の都合で2月になるかも知れません…大汗)。

数件の店に断られ(汗)、ようやく入ったのはいつもの”金の蔵(旧東方見聞録、業態変更か?)”。
今回、ゆーじさんとニセリッチーさん、ぱんだ69さんが初対面でしたが、中盤まであまり洋楽の話題が出ないにも関わらず話が盛り上がり、後半ゆーじさんの酔いも程よく周り(笑)、楽しい会話は5時間にも及びました。
5時間の会議や講習は苦痛の一言ですが、飲み会だとあっという間ですね。
午後10時20分頃解散し、自分は最終電車に乗り、帰宅したのは深夜午前0時55分でした。
帰宅後、セブンイレブンで買ったピリ辛ラーメンサラダを食べました(おいっ!)。

自分はタメのぱんだ69さんに、懸案の問題について色々と叱咤激励(爆爆)の言葉を頂きました。来年度、肝に銘じて頑張ります(謎)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-12-27 23:57 | 日常生活

ベンチャーズのクリスマス

皆さん、クリスマス・イヴです。

如何お過ごしでしょうか?新たに入居した高層アパートの広いリビングで、カップルで東京湾の夜景を眺めながらワイングラスを傾ける方も居れば、JR某駅のそば屋でコロッケカレー500円にがっつく人(お前だよ…劇汗)もいるかと思います。

それぞれの(汗)クリスマス。欠かせないのはやっぱ音楽。と言うことで、前にも書いたかもですが我輩が一番馴染んでいるのは、ベンチャーズのクリスマス・ソングであります。
a0081944_2351999.jpg
時代を遡る事32年(汗)。イヴの日に小学生りんじぃは、何を血迷ったかクリスマス・ソングのシングル・レコードが欲しくなり、家から数分の近鉄駅前にある小さな本屋兼レコード屋へケッタマシンを走らせました。勿論アルバムを買うお金はありません。シングルだって買えるのは1枚。7枚くらいあったクリスマス・ソングのシングルで、歌モノを避け、なんとベンチャーズを購入したのは、どういうことなんでしょうか(爆)。どこでベンチャーズなんか知ったのか、今となっては謎です。

今でもそのシングルは残してあります。但し実家で。
成田に居ては聴きたくても聴けないしなぁ…そう思ってましたが、ふと探してみるとありました。さすがユウトベですね。

ジングル・ベルです。2分程度の短い曲ですから、ぜひ聴いて下さい。

そして、B面の曲がこちら。

ホワイト・クリスマスです。良いですねぇ。

ベンチャーズは、オリジナルメンバーで現在在籍してるのは76歳(!)のドン・ウィルソンただ一人になってしまいました。ギターのノーキーは25年程前に脱退(現在は時々ゲスト参加)。ドラマーのメルは13年前に亡くなり(現在は息子さんが参加してます)、ベースのボブも今年亡くなってしまいました。
メルがスティックでベースの弦を叩き、ボブが左手でベースの弦を押さえて魅せるベースプレイを、名古屋市内にあるアポロ・シアターのライブで見たときは仰天しましたが、そんな2人も居なくなって寂しい次第です。

もっとも…自分がベンチャーズを気に入ったのは、1968年加入の、ギターのジェリー・マギーの存在です。テレビ愛知の「タモリの音楽は世界だ」で、ベンチャーズの演奏を聴いて、このブルージーでクールな、透明な音を出すジェリーが大好きになって、それでライブを見に行った次第です。まあベンチャーズはライブいつも同じ曲なんで2回目で飽きましたが(をい!)。

さて、これを書いてるのは、正確には24日の0時半です。つまりイブはまだこれからなんですが、その…つまり…りんぢにも”春”は来るのでしょうか?(大汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-12-24 00:18 | 洋楽(ライブ・CD)

その後のプリエッタちゃん

a0081944_0225015.jpg
気が付けば、すっかり冬です。
※一部まだ半袖を着てる地方もありますが(笑)。

このブログでも、多くの方の心を癒してきた、プリエッタちゃん。
その後、どうなったのでしょうか?と、言うお便りは一切来ませんが(汗)、2ヶ月ほど前の写真を、アップ致します。

葉っぱのフレディ、ではありませんが、最後に咲いた花も散り、ついにこの瞬間がやって参りました。

プリエッタちゃんとの、お別れです(号泣)。

彼女は、生涯を全うし、人々の心に思い出を残して、土に返る。
そうなると思ってました。だって、1年草のはずだし。

ところが…。
最近、(写真でも見えますが)青い芽が、数本真ん中から、生えてきました。
おや、1年草では、なかったのか?

試しに、ちょっ調べてみると、プリエッタは”差し芽?”でも、育つのだそうです。
これをちぎって、他のプランターに、植えれば良いのか?
でも、東京より5℃も寒い成田の冬に、耐えられるのか?
それとも、このままほかっておけば(枯れた枝は切り揃えて)、また春が来てどんどん芽が出るのか。

さぱーりわかりません(爆)。

園芸に詳しい方の助言を求めます<(_ _)>

プリエッタちゃんが、ゾンビの如く生き返ることを願って(笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-12-10 00:36 | 日常生活

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を、見終えて

3週前の土曜の成田、そして最終日の本八幡にて、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を、2回観て参りました。

諸事情で観れなかった方も多いかと思いますが、DVDがいずれ出るまでは、この予告編?をご覧下さい。
いやー、洋楽ファンなら絶対観るべきですよ。すごく楽しいです。感動です。部屋を暗くして、映画館と同じようにして、出来ればポップコーンを用意して(爆)、DVDを観ましょう。

さて、自分は一体、いつマイケルを知ったのかなと考えましたが、おそらく1984年か85年だと思います(もうはっきり覚えてません)。
洋楽番組で、「ビリー・ジーン」や「ビート・イット」あたりのビデオクリップを見たのが最初でしょう。もちろん、雑誌等で名前なんかはもっと前から知ってたはず。つまり『スリラー』も、後追いだったと思います。

それから「ブラック・オア・ホワイト」まで、まぁまぁ気に入ったり、そうでもなかったり、シングル曲を聴いた程度です。数多いアーチストの一人でした。
アルバムを買おうとか、ライブに行こうとか、そこまでは思いませんでした。ライブを観た事も、インタビューを読んだ事もないし、最近までのゴシップなんかみて、「ああ、そうなんだ」って思いました。

つまり、自分の中では、報道される情報以上のものは知らず、そのためすでに「現役アーチスト」と思ってませんでした(汗)。

なぜか?それは10年?位前に、ベストヒットUSAで新作ビデオクリップを見たのですが、曲もさっぱり魅力なく、なによりダンスが全然動けてない。体も気のせいかふっくら?まぁ年齢を重ねたから仕方ないけど、今後マイケルの新作は期待出来ないと。
それに、春のロンドンライブ記者会見でも、なんか変な髪形で、変ににやにや、魅力を感じませんでした。どうせ今さら大した事ないだろうって。

そんななかの、あの日。
昼前に、なにげなくヤフーを観て、最初は意味が分かりませんでした。
ニュースヘッドライン欄の「マイケル・ジャクソンさんが死亡」。え、なにこれ、どういうこと?
ロンドンの、ライブをするんじゃなかったの??

驚きました。それからは、マイケルの色んなニュースに注目しました。
「たいしたことないやろ」と思いながら、やはりずっと気になる存在だったのかも知れません。そして、色んな事が分かってきました。
追悼式の、娘さんの挨拶。本当のマイケルって、思ってたのとは違うのかもしれない。

「THIS IS IT」で、ようやく分かったのかも知れません。初めて見たマイケルのライブ、初めて見たマイケルの素顔。そして鍛え直したのかどうか、全盛期と遜色ないスタイル・ダンス・ボーカル。すべてに満足し、感動しました。
90年代の曲にも、名曲揃いと初めてわかりました。ライブもこんなにエキサイティングとは。なにせライブも初めて見たもんですから(汗)。ライブの細部に至るまで理想の姿をイメージし、それを実現するソロ・アーチストとしての苦労も分かりましたが、1曲1曲観客を飽きさせないようバラエティーに構成された、このライブが実現しなかった事を、本当に残念に思いますね。

すっかり見る目が変わりました。

そして、おとついの2回目の映画鑑賞では、ホント楽しみました。1回目はどんな映画か、つまんなかったらどうしようとか思っていただけに。2回目はまさにライブ鑑賞そのもの。足を踏み鳴らし、体をゆすり、周りから見ればさぞかし変な客だったのでしょう(大汗)。
ふと見ると、隣に座った20代の女の子(注:知らない方です)は、涙を流していました。全盛期を知らないと思われるこの世代まで、全世界で、どれだけの人が”真実のマイケル”を知った事でしょう。製作にあたってはいろいろ反対意見もあったかもですが、本当にこの映画を見れて良かったと思います。

音楽って楽しいし、元気が出る、癒される。そんな感じです。仕事が大変で、長距離通勤が大変(汗)で、ちょっと参って居た時、本当に元気が出ました。いずれDVDが出たら購入し、時々は観直したい。自分に取っては「レ・ミゼラブル」に並ぶ存在となりました。
a0081944_23441629.jpg
さて、そんな話の伏線として、マイケル以外にも素晴らしいミュージシャンが居ましたね。

「アイ・ジャスト・キャント・ストップ・ラビング・ユー」をデュエットした女性ボーカリストと、この写真の女性ギタリスト、魅力的で、カッコ良かったですね。

すっかりひとめぼれです(照)。彼女、独身なんかなぁ。
そう思いませんか?男性諸君(笑)。

この映画で、オファーが沢山あると思うし、今後の活動に注目ですね。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-11-29 23:42 | 洋楽(ライブ・CD)

アドヴァイス求む!1mmも英語分からないのにTOEIC受験(汗)

a0081944_23283482.jpg
※注:写真と本文は関係ありません(汗)。

さて、グローバルな世の中、英語が出来ると仕事に有利ですよね。

洋楽の歌詞が分かるし
洋楽の海外製作のドキュメンタリーが字幕なしで分かるし
洋楽のアーチストにメールが打てるし
洋楽の…(をい!仕事だろ!!)。

で、本日会社の親分から、TOEICの受験を命ぜられました(滝汗)。
英語は1mmも分かりません。今英語で挨拶を求められたら…。

「This is it!」と、答えるでしょう(それは、ない…汗)。

別に、実際以上の背伸びした結果が欲しいとは思いませんし、親分も英語が出来るなんて思ってません。
自分の立ち位置が分かるし、そこからスタートや(何を?)と言ってます。

試験まであと2ヶ月。
しかしながら、何もしないのはいやで、何かはしようと思ってますが、なにをやったら良いのやら。

と、言う事で、何かアドバイス(叱咤激励とも言う…汗)をお願いします<(_ _)>
清き1票を、ぜひ(勘違)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-11-16 23:39 | 日常生活

デジカメ写真館:秋の成田

5月9日(だっけ?)の日記に同じようなのを掲載しましたが、日が暮れるとテンションが落ちるので(汗)、晴天の中近所を散歩をして来ました。

空気が澄んで、非常にさわやーかでしたよ。
a0081944_19251565.jpg
すすきの穂が、いたるところでなびいていました。

a0081944_19254265.jpg
もうこんなのは走らないだろうな。

a0081944_1926887.jpg
さて、5月も撮影した、標識の中をつたって先まで伸びた、雑草?です。

a0081944_19273623.jpg
わざと逆行で撮影すると、こんな感じ。

a0081944_1928131.jpg
我孫子に向かう成田線は単線で、1時間2本です(汗)。

a0081944_19283218.jpg
これも、ちょっと逆行にトライしてみましたが…。

a0081944_19285050.jpg
キャデラックは通っちゃダメですよ(通らねえよ)。

a0081944_1929674.jpg
遠くに今度開通する成田高速鉄道(だっけ?)の橋脚が見えます。

a0081944_19292071.jpg
こういう道を、子供の頃さんざん歩きましたね。

a0081944_19295548.jpg
なんか知らんけど、すごい勢いのある草。

a0081944_19345468.jpg
刈り取りの終わった田んぼから、またちょろちょろ伸びてくるのも秋って感じ。

a0081944_19352759.jpg
田舎を走る都会風電車。上野まで行きます。

a0081944_19355730.jpg
謎の洞窟入り口を発見(うそ)。

a0081944_19361745.jpg
個人的には、この写真が一番気に入ったのだけどな。

a0081944_19371127.jpg
最後のコスモスも入れてみました。

a0081944_1938328.jpg
地球にやさしい人生を送りましょう。バイキングでの食べ残し厳禁とか(汗)。

あなたのお気に入りはありましたでしょうか?
ではまた明日からお仕事頑張りましょう(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-11-03 19:40 | 写真

マイケル・ジャクソン「これがそれ」

はいぃ、勝手に和訳してタイトルが変ですが(汗)、映画:マイケル・ジャクソン「This is it」を見てきました。
行ったのはアパートから車で10分ほどの映画館。混雑を予想し、土曜日夜9時からのレイトショーにしました。
こんな時間に、ひとり行っても文句を言われないのは、一人暮らしの特権?(号泣)。
a0081944_124311.jpg
もちろん、ポップコーンと共に(サイズはSです。念の為…汗)。

すべての映画館ではないですが、好評のため上映期間が2週間から4週間に伸びたところ。
ネタばれがあるので内容は書きませんが、特段のマイケルファンでない自分が見に行っても、大変興味深く、しかも楽しい映画でしたね。
a0081944_13698.jpg
結論は、「洋楽ファンなら、行くべし」ですね。
洋楽ファンでなくとも、モノ作りに携わる方、または会社でPJをやってたり会議の事務局などやってる人も見るべきかも。

23時終了。タイミングが合えばもう一度見に行きたいとさえ思う映画でした。

その後は、そのまま大好きなスーパー銭湯へ直行!
この映画を見た人は多いと思いますが、直後にスーパー銭湯に直行した奴は、多分少ないだろう(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-11-02 01:15 | 洋楽(ライブ・CD)

我輩の好物:グリコ「ドロリッチ」カフェゼリー

a0081944_19334887.jpg
つい2週間程前、偶然コンビニで見かけた逸品。

こんなのが、この世にあるとは思いませんでした(大袈裟)。

コーヒーゼリーが大好きなんですが、常々不満?が、あって。
あの、上にのってるホワイトクリームが、もっとあったらなあって(汗)。

このドロリッチは、「新感覚の飲むクラッシュゼリー」なんですが。
まさに、たっぷりのホワイトクリームとコーヒーゼリーが、渾然一体となって…。

夢のような美味しさです(*^_^*) カロリーは、110キロカロリー。

しかし、これは飲み物ではないので…。
のどがかわいた時には、却ってお茶が欲しくなります(笑)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-10-31 19:42 | 日常生活

やったぁ、中日ドラゴンズCS第2ステージ進出!

a0081944_22303025.jpg
NHK-BSで、午後8時半頃帰宅後見てましたが、先ほどセ・リーグクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第3戦を勝利し、第2ステージ進出が決まりました。

はい、すんごい嬉しいでつヽ(^o^)丿

苦しい第1ステージでしたが、ドラゴンズは粘り強かったです。
この試合も、今季で引退の立浪選手の2点タイムリー2塁打があれば、得点にはなりませんでしたが、同じく引退の井上選手の2塁打あり、また平田・藤井の若手タイムリーもあり、16安打と最高の結果でした。

8回の浅尾投手は、4点差からあわや同点のピンチでしたが、なんとか2点差で乗り切りました。彼は顔面蒼白な感じでしたが、この経験は今後活きるでしょう。また、その裏のヤクルト五十嵐投手の2失点は、ピンチの後にチャンスありを実感し、また1つのプレイも油断出来ない、プロの厳しさを感じましたね。

さて、これであさってよりの第2ステージに中日は勝ち進みました。
まだ、あと最低3試合は、立浪・井上選手の現役の姿が見れるのです。

第2試合がNHK-BSの中継あるというから、これにあわせて残業の予定を立てなきゃ♪
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-10-19 22:45 | プロ野球

いざ挑戦せよ!難関ゲーム「さめがめ」

a0081944_23465212.jpg
まずはネタ代わりに、某所で見つけたポスターでも。

道を通行する、工場の従業員向けのようですが…。
この一言が、強烈ですね。

「子供でも知っているよ」

Σ( ̄口 ̄*)確かにっ!

さて本題ですが、仙台のクィーン大好きお姉さま、kapeoさんの日記に紹介されたサイト。
ここに、興味深いゲームがありましたので、紹介します。

その名も「さめがめ

※ここは「完熟王」と言うバナナのHPですが、その中にあるゲームなのです。
上記リンクをクリックし、TOPページより、”GAME”をえらび、その中の真ん中がさめがめです。
ルールは簡単なんで、論より証拠、一度やればわかると思いますが…。

すんごい難しいです(劇汗)。
もう、くやしいのなんの。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ムキーッ

集う、挑戦者よ来たれ!
勝利せよ!

幸運を祈る八(^□^*) タノム!!
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-10-16 00:03 | 日常生活

我輩の好きなベスト100曲 その38「ロマンティックはご一緒に」沢田研二&エキゾティックス

a0081944_0533056.jpg
我輩の好きなベスト100曲

38)「ロマンティックはご一緒に」沢田研二&エキゾティックス(1982)

世の中、上手く行かない事も多々ありますよね(汗)。
日曜の夜、しょぼんとしながら、昔の曲をゆーとべで聴いていて。
「ひょっとしたら?」と思って検索したら、ありましたよ、こんな曲が(爆)。

シングルB面だけリリースの曲も、こうやってゆーとべにあるんですね。感激しました。
なんと言っても、自分の中ではジュリーベスト3に入る曲です。いや、第1位かもしれない。

自分が沢田研二さんに興味を持ったのは、「ストリッパー」が出た頃。つまり、バックバンドに「エキゾティックス」が入った頃です。
要するに、半分はエキゾティックスを見たいが為でした。すごくカッコよかったし、音も鋭くシャープでした。ジュリーそれまでの派手派手路線よりは、よりロック調で迫ってました。

また、なにより良かったのは、エキゾティックスをバックバンド扱いせず、むしろエキゾティックスのボーカリストがジュリーで、ジャケットにもエキゾティックスの名前やメンバーが写ったりして、これが嬉しかった想いがあります。

さて、この曲、どれくらいの人が知っているでしょうか?
ちょっと繊細で、内肖的な感じもあるこの曲、ぜひ聴いてみて下さい。

自分はこれで、すっかり癒されました(嬉)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-10-06 00:08 | ダイエット&この100曲

新潟国体 成年女子バスケットボール決勝 テレビ中継!

a0081944_0304873.jpg
今年もまた、バスケットボールのシーズンになりましたね。

女子のWJBL、男子の日本リーグ共にスタートしました(弊ブログはbjリーグはスルー…スマン(汗))。

今年の初観戦は、上記の写真の通り3日に川崎とどろきアリーナで開催の、男子日本リーグ開幕戦、東芝ブレイブサンダース-日立サンロッカーズの試合でした。2500人以上集まりましたね(8割5分程度の入りか?)

久しぶりに見ると、やっぱバスケは面白いですね。
一押しの東芝、宮永選手(個人的に、東芝のチャラ男と命名…汗)も活躍したし、ヒーローインタビューにはパパになったばかりの桑原選手。東芝が常にリードを保ち、勝った試合でした。

さて、シーズン…とは関係ないですが、今国体が開催されております(確か新潟だったよね…をい!)。
今回、珍しいことにバスケ成年女子の決勝が放映されるので、告知しておきます。

10/6(火)15:30-16:30 NHK教育テレビ バスケットボール成年女子決勝

これは録画するしかないですよね。それと、バスケが1時間で終わるわけ無いので、つまり録画編集です(汗)。多分。

過去にWJBLで活躍した選手も含む、普段見れない実業団や学生、クラブメンバーの試合が見れる、そう思ったんですが、今回幾つかの県で、WJBLのWIリーグのチームがそのまま県代表になったのが、実は数チームあります。

WIチーム同士のテレビ中継になるかも。これはこれでめったにない事ですが。
楽しみですね。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-10-05 00:45 | Wリーグ(WJBL)

Fleetwood Mac Tour 2009

ご存知の無い方が殆どかと思いますが(涙)、フリートウッド・マックがこの春?から、ツアーを行っています。
米国からスタートし、英国、豪州へと進むのかな?

上記は、本ツアーの中から吾輩の好きな「ゴールド・ダスト・ウーマン」です。

今回、殆どフォローしてませんので(汗)、詳細よくわかりません。
なぜ、こんなにやる気が無いかと言うと…

セットリストが、こんなだからです。

Monday Morning
The Chain
Dreams
I Know I'm Not Wrong
Gypsy
Go Insane
Rhiannon
Second Hand News
Tusk
Sara
Big Love
Landslide
Never Going Back Again
Storms
Say You Love Me
Gold Dust Woman
Oh Well
I'm So Afraid
Stand Back
Go Your Own Way

Encore:

World Turning
Don't Stop
Silver Springs

ほっっっとんど、『ファンタスティック・マック』と『噂』ばかり。
わずかに、『タスク』。『ミラージュ』からは、「ジプシー」だけ。『タンゴ…』からは、「ビック・ラブ」だけ。
大好きな『ダンス』『セイ・ユー・ウイル』からは、なーんもなし(「ビック・ラブ」「ゴー・インセイン」は、ある意味『ダンス』の曲だが)。

90%、70年代の曲。
やっぱこれが、マックの「ベストヒット・ツアー」なのか?
客はみな満足なのか?

これで前向きと言えるのか??

うーん(汗)。
でも、もし日本に来れば、さすがに観に行くが。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-09-30 01:04 | フリートウッド・マック

USAVICH

知ってますか?USAVICH
※あえてカタカナで書きません。削除されないように(大汗)。

すでにシーズン3が始まっておりますが、こちらは最初のやつです。

初めて見る方は…カルチャーショックを受けるでしょう(笑)。
ちなみに、気の弱いのがPutin(前大統領と同じ?)で、すぐキレるのがKirenenkoです。
まんまやん。
※こちらもあえてカタカナで書きません(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-09-29 23:57 | テレビジョン

秋の気配

a0081944_2357349.jpg
皆様、お久しぶりです<(_ _)>

そういえば、24日・25日と休暇を取られた方は、明日よりシルバーウィークよりの社会復帰となるわけですね。
自分は24日より出勤しましたが、ずっとブログをアップしてないので、この5連休の内容を記載したいと思います。

19日(土)川崎(しかも扇島)でバスケ練習
20日(日)某フォリナーファンドラマーと、川崎「世界のやまちゃん」で呑み(これは、せっかく写真を撮ったので、別途記事にするかも)。
21日(月)横浜でバスケ試合⇒中華料理屋で打ち上げ
22日(火)東京ドームで、友人と中日応援⇒惨敗(汗)
23日(水)自宅静養

千葉県成田に住みながら、4日連続で東京以遠に行く馬鹿です(汗)。
そのためか、体調がいまいち。
体温が36℃5分を超える毎日。普段の平熱より1℃強高いです。普段低体温だし(涙)。
頭が重く、元気なく、だるいですがそれ以上の症状なしです。まあゆっくり寝たら治るので、多分過労でしょうが、ちょっと良くなったらまた悪くなる状態です。
まぁ、年ですかね(汗)。

本日のタイトルは、あるグループのヒット曲から取りましたが、ここんところ、スポーツ選手にとって”年齢”との戦いを感じる機会が多いです。
人間は、日々細胞が入れ替り新陳代謝してるのに、なぜ衰えるのでしょうかね?

昨日でしたっけ?中日、井上外野手が引退発表しました。
ファンでした。全然打てなくなったし、ひょっとするとと思いましたが、このタイミングはびっくりです。
もっとも、発表後の試合で、チーム唯一の2点タイムリーを打つのが、彼らしいですが(汗)。
どうやら、球団からすでに今期限りを言われてたらしく、引退と移籍をめぐって迷ってたらしいです。

若い選手の活躍も嬉しいけど、年齢のいった選手は、自分と年齢が近い事もあり、本当に残念ですね。
ホント時間の経つのは早いと思います。なにせ自分が社会人になって、20年ですよ。
先ほどの井上選手は、ドラゴンズ一筋20年で引退なんで同期になりますね。年齢は違うけど。

今日(日曜)の夜、NHKで長島さんと王さんの番組してましたが、もうこんなにおじいちゃんになってしまったのかと驚いてます。
バスケットでも、Wリーグは昨日から始まりましたが、長年先発をしてた人がいきなり控えで出て来ると、びっくりします。
自分も、先日のバスケ練習で若いのには勝てないと悟りました。
この巨大腹、このスピード、このスキルで勝てると思うのがちゃんちゃら可笑しいのですが(劇汗)。

過ぎ去った時間の速さと大きさを考えると、この先どうなるんだろうって思いますが、望み(何の?)は捨てず、気を取り直して明日からダイエットも頑張ってみようと思います。

有言実行です。まぁ過去なんども有言実行しようとして失敗しましたが(汗)。なので目標は心の中です(をい!)。
週一位で発表しようかな?見て意見してくれるなら…。

そう言いつつ、明日は転勤する人の、有志で開催する送別会ですが(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-09-27 23:51 | Wリーグ(WJBL)

人生、なにが起こるかわからない!

a0081944_23581849.jpg
写真は、最近のプリエッタちゃんです。
少々乱れてきましたが(汗)、まだまだ綺麗ですね。
水をやらないと、とたんに花を閉じてしまいますが(汗)。

さて、最近記事をアップしなかったのは・・・?

ものすごく、忙しいと言う訳でも、なく。
某”日光牧場(笑)”に、うつつを抜かしているわけでもなく(多分)。

少々、凹んでいるからです。
すべてがいまいちと言う訳ではないですが、「なんだかなぁ」って言うモチベーションの下がる事が、多々あるわけです。

そんな時、いつもの「メジャーリーガー、田口壮選手の日記」を見て、元気が出ました。
本当に、こんな事があるんだなあ、って。

え?田口選手って、今期はメジャーに上がれなかったのじゃ、なかったんだっけ?
はい、確かにこの日記でも、こないだ「今シーズンは終わった」って、日記を書いてました。

ところが、こうなったのです。
※また、例によって無断でコピペしてしまいました(劇汗)。

2009年9月16日

その電話は、切れては鳴り、切れては鳴りと、何度も繰り返しかかってきました。
まったく見知らぬ番号。それだけに、「誰やろなあ?取らんとこ」と居留守を決め込んでいたのです。
アイオワカブスのシーズンが終了して一週間。
練習どころかストレッチすらしない、眠ってばかりのオフの始まり。加えて、ぎっくり腰で這いつくばっているヨメと、ちょろちょろする寛の食事や学校の用意などに追われ、主夫業も板についてきた、そんな時でした。

再度電話。今度は代理人事務所からです。
「カブスが田口さんにさっきから急ぎの連絡を取りたがっているんですが、かかってきていませんか?」
「もしかしてあの番号かなあ?2時間くらい放置しとったで」
「それです!緊急らしいので、かけなおしてください」

いったいいまさら、カブスが俺に何の用事やねん?
いぶかしい気持ちでかけた電話口で、「残りのシーズンを一緒にやろう!明日シカゴに来てくれないか?」の声が聞こえた時、僕の中には大きな戸惑いと、喜びとも不安とも、到底説明できないような感情が湧き上がりました。
「ちょ・・・ちょっと考えさせてください!」

昇格のお知らせに、考えさせてください、はないやろう。いや、それほどまでに、ありえないコールアップの報せだったのです。

シーズン中も、昇格の話は何度も出たと、日米のメディアから今日聞きました。
そのたびに、40人枠に入っていないことが問題となり、実現しなかったのだと。
僕もそれを承知していました。承知せざるを得ませんでした。でも、「マイナーだから、やめる」というわけにはいきませんでした。
マイナーだって、プロなのです。ファンはお金を払って見に来てくれているのです。
俺はお客さんを満足させられているんやろうか?自問自答の毎日。
意地やプライドに縛られている自分との戦いの毎日。
もう、十分戦ったから、寝転がっていても許されるよなあ・・・。心も身体も、「今年」は終わっていたのです。それなのに。

カブスの外野手にけが人が続き、物理的に人数が足らなくなり、あれだけネックになっていた40人枠の問題が、ついに取り払われました。
僕はタナボタのように、「メジャーリーガー」に戻れたのです。
いや、候補は山ほどいます。その中で白羽の矢を立ててもらえたことを、素直に喜ばなければいけませんね。
それにしたって、どこまでドラマにすんねん。
8日にものすごい時間をかけて書いた、今年最後のメールの立場は・・・?

あらためまして、シカゴからこんばんは。
今日から「シカゴカブスの田口壮。背番号99」です。
今、このメールを読んでくださっている皆さんと、残りの2週間を目一杯楽しめたらと思います。
どうか本当の最後まで、見守っていてください。
今皆さんが目の前にいたら、「人生ってわかりませんよねえ。どう思います?」と、ビールでも一緒に飲みたい気分です。

イリノイ州シカゴにて 田口壮


ですって。

りんぢにも奇跡が起きるかな(どういう意味で?)
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-09-18 00:08 | プロ野球

都市対抗野球観戦

a0081944_132869.jpg
先日、生まれてはじめて、都市対抗野球と言うものを、観戦して来た。

我輩の会社の親会社が、目出度く勝ち進んで見事出場権を確保したのだ。
業務終了後、いそいそと東京ドームへ向かう。

ところが、着いてみると延々凄まじい行列が出来ていた。会社側は盛り上げるべく動員を図ったのだが、結果入場するのに30分程も掛かった。これでは試合開始に間に合わないと思ったら、予定時間を30分過ぎて開始されたので、最初から見ることが出来た。

試合そのものは投手戦の熱戦で、逆転のピンチもあったが、なんとか勝利する事が出来、喜びを分かち合った。ピッチャーはファーストストライクが決まり、ワイルドピッチはあったがミスも少なく、送りバントをきっちり決めるなど堅実な攻めが効果的だったようだ。引き締まった試合だった。

ところで、当初なにげなく入場すると、3階に入ってしまった。実は2階で見たいのだ。移動をしようとすると、警備?の兄ちゃんに止められる(汗)。しかし粘ると、こう言われた。「行っても良いですけど、席がないかと思われますよ。」
喜び勇んで行くと、なんと応援団の直後であった。そうそう、ここで見たいのだ。立ち席は最近のスタンディング・ライブで慣れているので、時々食事を取ったりビールを飲みながら、快適に見ることが出来た。

写真は、こっそり(汗)撮った1枚だけので、目的はもちろん謎の着ぐるみだ。着ぐるみマニアの自分も驚く、空前絶後の巨大頭(爆)だったので、絶対写真に収めたかったのだ。存在自体が信じられない驚きのフォルムだ。顔の横幅だけでゆうに140cmはあると思われ、常に後ろに傾きいつ転倒するかひやひやの姿勢で立ち、約80cmのステージからの段差をひとりで降りれるわけもなく、なんと男4人がかりの必死のサポートで数分を掛けようやくステージを降り、そこから通路を歩いて退場しようにも巨大頭が通路横の観客の大迷惑になり(汗)、相当の時間を掛けなんとか退場して行った。面白すぎて大興奮、視線は釘付けだ。もはや試合どころではない(爆爆)。

応援団にはブラスバンドもあり、同僚の女性がフルートで参加しているのでその応援もしたかったのだ。ブラスバンドが実際どんなものかも興味があったのだ。音的にはドラムスとベース以外は混ざって判別出来なかったが、最後に近くに寄って挨拶することが出来た。彼女も自分が応援に来たことを喜んで呉れたようだ。

プロ野球でドーム観戦は結構あるが、都市対抗野球はやはり新鮮であった。すごく熱い応援をする方も結構見受けられ、魂がどっか別の所に行ってしまったような凄まじい応援に驚きもしたが、試合後応援団同士が仁義?を切ると言うか、お互い相手の都市名を応援しあう場面では感動してしまった。後で会社の上司に聞くといつもやってるよと言う返事だったが(汗)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-08-28 01:26 | 日常生活

フォリナー・セッション@Crawdaddy Club in 新宿(8/22)

a0081944_22544156.jpg
写真は、本セッション最後の曲「Hot Blooded」が終わった瞬間です。
いやー、盛り上がってますね(写真は、これなら無難かなって思って掲載しました)。

はい、MFCオーナーさん主催のフォリナー・セッションに、観客兼カメラマン(劇汗)で、参戦して参りました。
2年ぶりのフォリナーイベント、楽しくて、時間の経つのが速い速い。

思えば約2年前。「大阪えでぃさんのお店」でのフォリナーイベントが、フォリナーファンになったきっかけでした。それまでどっちかと言うと避けてたのに(劇汗)。オーナーさんの生ドラムを聴きたい、そのために”ついでに”フォリナーのベスト位聴いておかないと失礼やろ…そんな適当な気持ちが、2日後には大ファンになってました。

オーナーさんが関東転勤となり、本イベントをすると聞いたときには、何をさておいてもサポートするぞとの気持ちでしたが(現実には何もしなかった…劇汗)、若干不安はありました。ホンマに人集まるんやろうかって。
自分がこんなん(笑)なったように、音さえ聴いて呉れれば、きっとファンになるんだって、思うけど。

しかし、それは杞憂でした。いろんな人とのつながりから、沢山の人が集まって大成功に終わりました。それも結構濃いキャラの人が多かった(笑)。数人ではありますが(笑)新しいファンも増えたし。
一番嬉しかったのが、オーナーさんへの掛け声です。オーナーさんは司会もやって、メンバー紹介もしますが、そのメンバー以外に、ひっきりなしに「オーナーっ!!」って掛け声が掛かります。
まあ、「オーナーっ!」って言いやすいし(笑)、掛け声自体を楽しんでる雰囲気はありましたが、今回の成功はひとえにオーナーさんの人柄あってだなって、感じました。

曲目は以下の通りです。

第一部 17:30~18:30
Long Long Way From Home
Say You Will
Break It Up
Urgent
Heart Turns To Stone
That Was Yesterday
Starrider

第二部 18:40~19:30
Head Games
Headknocker
What Would It Take/Shadow King
Cold As Ice
Blue Morning Blue Day
Dirty White Boy

第三部 19:40~20:30
Waiting For A Girl Like You
Double Vision
Jukebox Hero
I Want To Know What Love Is
Feels Like The First Time
Hot Blooded

このあと、22時すぎまでうだうだと過ごした後、遠距離(涙)の為早々に帰路につきました。

今回、遠路はるばる関西から来られた、忍者さん、ルールーさん、まさやんさん、shinさんお疲れ様でした。無理やり挨拶したり話し掛けたりして申し訳ない<(_ _)> また長野?(新潟?)からの喜楽院さん、お初でしたが色々話して頂き感謝です。そしてクィーン関係のいまちさん、sweetさん、mariさん、久々にお会いできて嬉しかったです。島田@浜っ子さん、ミィママさん、これからもフォリナーよろしくね。それ以外もお話した方、ありがとうございました。

さあ、来年の開催は名古屋か?京都か?それとも(本家の来日か??)
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-08-23 23:23 | フォリナー

「マニフェストマッチ」で、投票する党が決まる?

a0081944_0584538.jpg
うちのアパートにも、黒光りして脂ぎった「奴」が、現れるようになりました(汗)。

そろそろ買ったほうが良いかな?って思ったとき、某100円ショップで見かけたのが、写真の商品です。

ゴキブリゴールイン(爆爆)

なんて素晴らしいネーミングでしょうか?

ゴキブリ、ゴールイン?

ゴールインって(汗)。

ゴールインしてる場合じゃないだろ(涙)。

全然嬉しくない、奴にとっては(更汗)。

100円で2個入ってましたので、早速2日前より仕掛けましたが…。

まだ、どなたもゴールインしてません(劇汗)。


さて、まもなく全国的に選挙ですが、マニフェストって見ましたか?
マニフェストって、純粋に中身を見るべきですが、どうしても先入観で、「あの党のだから」って考えがち。

そこで、こんなサイトを発見しました。

マニフェストマッチ

こんな、説明がありました。

分野別に各党が掲げている政策が並べられていますので、あなたの考えに最も近い政策を選び、「支持する」をクリックして次のテーマに進んでください(自分の考えに近い政策がない場合やわからない時は、「特にない」をクリック)。選択画面では政党名が隠されていますが、結果ページであなたがそれぞれの分野でどの政党の政策を選んだかを確認できます。

党の名前が書いてないので、先入観無しに選ぶ事になります。だから、結果が想像できない。
自分が普段支持してる政党と、まったく違った結果が出たりして、興味深いですよ。

皆さんもぜひ如何ですか?
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-08-21 01:12 | 日常生活

盆休み中に気に入った邦楽2曲

皆様、お疲れ様です<(_ _)>

お盆休み、如何お過ごしですか?
速いもんで、明日から出社の方が多いかと思います(涙)。

自分は、今年も4日だったので、尚更速く過ぎ去りました(^_^;)
※「お盆休みなんてあらすか!!」って方、失礼しました<(_ _)>

さて、そんな中、たまたま偶然見た音楽番組で、以下の2曲を、ちっと(汗)気に入りました。
鎮座DOPENESS「モグモグ」

これはですね、最初は単に「かっぱのアニメが可愛い」って理由で見ました。
が、ソフトな脱力系?ラップの雰囲気が気に入りました。
絶叫系?のラップは、ちと苦手ですしね。
食い物関係と言うのも、自分のキャラにぴったり!?


GOMA & The Jungle Rhythm Section「Afro Sand」

こちらは、その前の曲のビデオを録画しようとして、偶然聴いた曲。
単純に、こういうリズム感溢れるインストは大好きなんで。
ところが、真ん中の人が吹いている?変な楽器が気になりますね。
「ディジュリドゥー」って言う、アボリジニの楽器ですって。

では、今宵は早い目?に寝ましょう。
そして、またお仕事頑張りましょう(~_~;)
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-08-16 22:53 | 邦楽(ライブ・CD)

「パパ、うてなかったねー」

a0081944_0252039.jpg
これは、我輩が5歳くらい?の写真ですが・・・。
何度もアップしたので、もう見たくないですよね(汗)。

今回は、お気に入りの「田口壮オフィシャルサイト」掲載の日記に、また感動的な部分がありましたので、無断で(汗)紹介します。

実は、我輩の周り、友人、会社関係など、どんどん子供が生まれているのです(または、生まれる予定)。
そのためか、読んでて非常に、じーんと来ました。

~引用ここから~

2009年8月8日

「自力でベンチ入りしてもらいましょう」などと先日書いておきながら、チームにお願いして、寛をベンチ入りさせてしまいました。親馬鹿な私。
田口寛、5歳。マイナーとはいえ、プロの試合デビューです。
昼過ぎに僕と一緒に球場入りして、同じように練習メニューをこなし、クラブハウスで食事をして、試合中はベンチに座る。
普段、一瞬たりともじっとしていない彼に、そんなことが果たしてできるんやろうか?
試合中にフィールドに飛び出したり、おしゃべりして、ベンチに迷惑をかけないやろうか?

しかし、「おかしなことをしたら二度と連れてこない」という脅しが効いたのか、遊びではない緊張感が漂う雰囲気に圧倒されたのか、とりあえずはすべて杞憂に終わりました。

まわりの選手に遊んでもらいながら、バッティング練習をケージでこなし、フライを捕る練習をして、室内でも打つ。
無駄口はきかない。質問された時だけ答える。
ベンチでは、「ここにいなさい」という場所から決して動かない。
何でいつもはそれができない?と心の中で突っ込む僕。
ひまわりの種を飛ばし、ガムを噛み、ジュースを飲んだ紙コップを足で踏み潰すその姿は、態度だけなら堂々の野球選手です。
試合後、勝利のハイタッチにもしっかり登場し、ベンチの方向に戻ってくる選手たちと手を合わせる姿に、僕はなんだかじーんとしてしまいました。

試合中、バッターボックスを外してふとベンチ方向を見ると、自分の子供がこちらをじっと見ている、という瞬間がやってくるなど、今まで想像すらしたことがありません。ベンチの正面からビデオを撮っていたヨメは、バッターボックスに立っている夫と、それを後方のベンチから見つめる子供を同時に画面におさめ、僕同様、「じーん」に包まれていたようです。

帰り道。手をつないであれこれ試合の話をしている寛が、急にしっかりと、お兄ちゃんになったような気がした夜。
「言葉で100教えるより、たったひとつの貴重な体験のほうが、得るものは多いんでしょうね」と、ヨメがしみじみつぶやきました。まさに「親父の背中を見せた」1日。僕はあといくつ、寛にこんな体験をさせてやれるでしょうか。
「パパ、うてなかったねー」と言われてしまったのは、この際ご愛嬌です。


~引用ここまで~

親子って、良いですね。
頑張るぞー(謎)。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-08-12 00:35 | プロ野球

メタボ撃退「やきとりじいさん体操」

前日の新人歓迎会で、「余分4兄弟」長男役就任となった(汗)りんぢが、本日本屋さんで出会いました。

メタボ撃墜「やきとりじいさん体操」です。

本屋のテレビで見たところ、腰を振るのが良いみたいです。
かの「コアリズム」は、そりゃやれば効果あるでしょうが、踊りのレベルが高いし、それに時間が長い(汗)。

ところがこいつは、動きが単純で覚えやすいし、時間が短いから続きそう。それにコアリズムより運動強度が低くてハードルが低いやって、思ったのです。これなら続くぞと。

※帰宅後、実際にゆーとべを見ながらやった限りでは、思ったよりハードで苦しかったですが(劇汗)。

なんでも、もともとあった「やきとりじいさん」って曲に、振りを付けて健康体操にしたそうです。
したがって、最初のコマネチダンス?見たいなへんなの(笑)にも、意味があるそうです。

考案者の方のホームページは、「こちら」
さあ、画面の前の”余分○兄弟”の方も(笑)、ぜひ如何ですか?
自分は、この体操の本を買おうか迷っています。

バスケット部の準備体操に良いかも?
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-07-30 22:32 | フィットネス

大神雄子選手

a0081944_0242848.jpg
女子バスケのオープン戦と言うべき、”サマーキャンプ”に、行って来ました。

今年は、三重県伊勢市で開催。
なんでそんな田舎まで(汗)って思う方が居るかもしれませんが、三重は自分の実家がある県。
帰省のついでに、2試合半だけ、見たって感じです。

期待していた選手が怪我をしていたり、なーんかパッとしない動きだったり、がっかりする場面もあったのですが、嬉しい驚きもありました。

一番驚いたのが、シャンソン化粧品、林田 明佳(はやしだ あすか)選手です。
シュートをポンポン決め、無駄な動きがありません。積極的で、シューターとしても十分なのではと、頼もしく感じました。
積極性で言えば、JOMOの木林選手も良かったですね。

さて、試合はまだ続いている中、バスの時間もあり帰ろうとした所、選手らしき人が、ファンの方の記念撮影に次々と応じておりました。
短髪に低い声。気軽にファンの人達に声を掛けるさまを見て、「あれえ、女子の試合なのに、なんで男子の選手がいるんだろう?」

しかし、近づいてよく見ると、JOMOの大神雄子選手でした(爆)。
ホントにわかんなかったんですよ(劇汗)。
しかし…緊張してる子供たちに、もっとそばにおいでと声を掛けたり、写真を撮っている保護者にも気軽に声を掛ける姿は、大神選手らしいなあって、感じました。

そんな大神選手の、なんと特集番組が、NHKで昨日(BS)・今日(地上波)とあったのです。

NHKスポーツ大陸
夢かなうまで戦う~バスケットボール 大神雄子~


内容は、WNBAに挑戦した様子などだと思います。
なんと、番組に気がついたのが、終了10分前なのですから(涙)。
なんで、いきなり放映するんだよう(涙)。
そういえば、五十嵐選手の時も当日気がついたんだった。田伏選手のときは、諦めた(汗)。

NHKは、良い番組を沢山作るけど、宣伝がたりないよ、洋楽もスポーツも(号泣)。
そう、思っていたら、なんとBSですが再放送がありそうです。

BS1 7月26日(日)16:10-16:55

やったー。助かりますた。
タイマー録画も準備したし、これで当日忘れてもOK(汗)。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-07-21 00:47 | Wリーグ(WJBL)

「サイモン&ガーファンクル」ライブ、行く事にしますた(汗)

a0081944_0412066.jpg
先日京都で行われた「フォアフィンガーズ」のライブ。

迷いましたが、MFCオーナーさん在籍最後と言う事もあり、行ってきました(レポは後ほどね…をい!)。
サイモン&ガーファンクルライブをやめにして、旅費交通費の足しにしたはずですが…。

明日(って言うか、今日)のサイモン&ガーファンクルのライブに、行く事になりますた(爆)。

どの日記見てもよかった、最高だったって書いてあるし。
これが最後のツアーって言われてるし。
電子チケットぴあ見たらまだチケット売り切れてなかったし。
財布に定期券買う予定の数万円入ってたし(劇汗)。

では、行ってきます<(_ _)>
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-07-15 00:49 | 洋楽(ライブ・CD)

父の無念、子の涙

a0081944_039524.jpg
皆様、お久しぶりです<(_ _)>

加齢のためか(汗)、最近疲れやすくなりますた。毎日眠くて仕方ありません。
ブログのネタも沢山あるのですが、アップする気力がありませんでした。
ちなみに、プリエッタちゃんは元気です。10日程前のお姿ですが(汗)。

さて、本日はスポーツクラブで器具を使ったり走ったりしましたが、鏡に映る自分の姿はまるでおばQ(Tシャツを着てるので)そのもので、まるで笑劇です(ーー;)

しかたなく前を見ると、テレビでマイケル・ジャクソンさんの追悼式?の模様をやってました。
ちょうど写ったのは、長女パリスちゃんの挨拶。

いやー、感動しませんでしたか?
自分は感動しましたよ。こんな11歳の子供が、こんなに気丈に振舞うんですよ、大勢の前で。

「お父さんはわたしたちが生まれたときからいままでずっと最高のお父さんでした……パパ愛してる」

パリスちゃんの涙。そこに、お父さん(マイケルね)が、子供たちに本当に愛情を掛けていたんだなと言う実感がありましたね。マイケルは…子供の頃お父さんに虐待を受けた?ような記事を見た事がありますが、そういう想いを子供たちに味わさせたくなかったんでしょう。世の中からいろんな批判も浴びた(子供たちに愛情がないとか)マイケルも、ここでは確かな親子だったんだと感じて、ホッとした感がありました。

ただ周りは、その実態すら見ることの出来ない、巨大なマネーが渦巻く世界。
子供たちはしっかりした人間に育ってるようですが、確かなサポートを周りの人達がしてくれるよう、願いたいですね。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-07-09 00:53 | 邦楽(ライブ・CD)

Rest in peace Michael from Narita



(T_T)/~~~

驚きました。

午前11時頃、郵便番号を確認する為、ヤフーで郵便会社のホームページを検索しようかなって思って、ヤフーのトップページを見たら…。

ナニ?

理解するまで時間掛かりました。確か、イギリスでライブするんじゃなかったの?
50歳?心不全?何があったかわかんないが、どう考えても若すぎる。
元INXSのマイケル・ハッチェンスが亡くなった時に匹敵する衝撃ですた。

最近急速に不健康そうになった感はありましたが、なぜ彼が50歳の若さで亡くならねばならなかったのか、大変悔しいです。

最近生命保険の見直しをやってて、参考書で勉強(汗)しているのですが、その本によると、人は意外(?)に早死にしないそうです。
なんと、女性が80歳までになくなる比率は、わずか20%。男性でも6割が80歳以上生きるそうです。
男性が60歳までになくなる比率は、10%。
それを考えると、マイケルの場合は…。

原因が何なのか、気になる所であります。
整形手術って(汗)、そんなに体に悪いんだっけ?
ひょっとして、食事?

彼の死は、全世界に警告を鳴らしたのかも知れません。
はい、自分も気をつけます。食べ過ぎないよう…痩せるように、努力します(汗)。

曲は、『スリラー』に入ってる、「PYT」にしました。

知られてないけど、これが彼の最高の曲だよって、言う声がいくつかネットにあったので。
自分も今日はじめて(劇汗)聴いたんですが、気に入ったんで、貼り付けました。
まだまだシンプルな感じの曲で、可能性に溢れた良き時代の雰囲気がします。
プロモーションビデオがないみたいで、これはファンの方が作った、寄せ集めのビデオですが、逆にいろんなビデオでの彼の姿が見れて良いのかも知れません。
[PR]
# by lindsey3000 | 2009-06-27 01:28 | 洋楽(ライブ・CD)