タグ:ブログ ( 9 ) タグの人気記事

2010、皆様に感謝<(_ _)>

速いもので、2010年もまもなく終了します。
ブログを見て頂きまして、まことにありがとうございました<(_ _)>

今年は、いろいろ不完全燃焼もあり(汗)、体調も疲れやすく、大阪にも1回しか遊びに行けなかったように、いまいちでありました。
また、ブログに書かなかったイベントも多く、今こうやって振り返ろうとしても思い出せない状況です(大汗)。

来年はもっと行動半径が大きくなるよう、健康面も含めて頑張ります。
また、皆様のブログ等にももっとお邪魔し、コメント等絡んで参りたい、そう思います。

では、皆様の来年のご健康とご活躍を祈念し、乾杯!
a0081944_2334944.jpg
おいしそうでしょ?

では、今年もカキコして頂いた方の、お名前を列挙し、感謝申し上げたいと思います。

ポール森屋さん、にゅーめんさん、Mikanさん、kikukoさん、Miiさん、島田@浜っ子さん、おみつさん、いまちさん、akiさん、ルールーさん、MFCオーナーさん、忍者さん、tom nyajyaさん、孫悟Qさん、パンダ69さん、マーセラさん、nagareboshi★さん、ニセリッチーさん、スズキコータさん、ヴァンクさん、ぼくのおとうさんさん、kyomuさん、ペルシャ猫さん、まりさん、もちさん、わかこさん、さとちさん、イノリカさん、coco juriさん、chi~さん、kaorukoさん。

ありがとうございました<(_ _)>

さあ、紅白もあと少しです(笑)。
年越しそばも、作らなきゃ(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-12-31 23:05 | 日常生活

都内に引越ししました

a0081944_22322631.jpg
またまた、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

写真の、川崎での呑み会も、記事に出来ておりません。
もう、一体何時の頃だったのか…。あのジョッキ生の美味しさは、忘れていませんが(笑)。

2月、3月と、それぞれ月1回しかアップ出来ませんでした。
過去サイテーのレベルです。日記じゃなく、月記です(そんな言葉、聞いたことありませんが…)。

えーと、3月27日に、4年間過ごした千葉県成田市幸町から、東京都品川区小山に引越ししました。

2月の理由はともかく(汗)、3月の前回の日記以降は、引越しの準備、作業、各種関係先の手続き等、バタバタして参りました。
まだ全部終わっておりません。今回期間がだぶっている為、すでに新居に来て1週間以上経ちますが、旧宅もあと数日契約が残っており、今週末再び成田に行き、大掃除(汗)、そして大家様の検査、そして引渡しとなります。

ちなみに先週の日曜は、不用品を山と積んで、自家用車を成田から三重の実家まで(新居では乗らないのだ。都会で便利だし、駐車場代高いし)運転しました。途中高速で事故が立て続けにあり、約20km程のろのろ(号泣)で、ほぼ12時間掛かりました(;O;)

今度の日曜以降も、友人との中日戦観戦、バスケの練習、そして三重でいとこの結婚式(カメラマン係り)と、バタバタしますので、また日記はご無沙汰するかも知れません。






でも、某アプリは毎日チェックしますからご安心を(爆汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-04-08 22:58 | 日常生活

まもなく6月(汗)

a0081944_205745.jpg
そうだそうだ、食べすぎには注意だ!

さて、皆様いかがお過ごしですか?我輩は…予想外の左腕の怪我のため、やる気の無い毎日を送っております(怪我がなかったらやる気あるのか?…汗)。虫歯みたいなもので、つまり、なにもしなくても痛くなったり治ったりして、どうしようもありません。どうやら、神経に影響があったみたいですね。じゃないと、こんなに腕全体がいたくなったりしない。多分、朝青龍関の腰痛と同じ理由でしょう。早く故障者リストから外れたいものです(涙)。

と、言う事で、5月は毎日ブログ書くぞ月間をお送り致しましたが、如何だったでしょうか?さすがにネタ不足は否定できませんね(汗)。世の中に向かって言うべき事はあったのかもですが、なにせ毎日疲れ果てていますので、なんとも(汗)。来月はいつものペース(汗)でブログはやっていくつもりです。

それでは、年頭に立てたはずの目標(汗)に向かって、6月も頑張りましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-30 23:55 | 日常生活

新年のごあいさつ<(_ _)>

a0081944_23571721.jpg
みなさま、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

…もう、3日も過ぎてはいるが(汗)。
新年を、ここ三重は鈴鹿の実家で、寒さに震えながら(冷え性です)も、ゆったりと過ごしております。

さて、昨年は各地で多くの方と知り合い、その結果ネットでのお付き合いも始まると言った、それまでとは逆のパターンで、いろいろとお世話になりました。

でもね・・・。
「空気読めない」を”KY”って言うらしいですが、完璧KYでは?と思われる我輩(汗)。
各所でご迷惑をお掛けしたかも分かりませんが、成長途中(謎)という事でお許し願います。

今年もまた、お財布の許す限り、各所に出向いて楽しい時間を過ごしたいと思います。
また、幣ブログも継続しますので、カキコよろしくです<(_ _)>

それでは、昨年同様、コメント頂いた方のお名前を列挙し、お礼に代えさせて頂きます。
タケさん、ながれ☆さん、島田@浜っ子さん、Q太郎さん、ヴァンクさん、picoさん、marbeatさん、ひがしやまさん、フローレンス・ノンノンさん、みょうがさん、ジャスミンさん、kaorukoさん、chibiさん、にゅーめんさん、マーセラさん、ドロたんさん、メリーさん、sachiさん、~(=^‥^)_旦~~さん、yangyang228さん、MFCオーナーさん、ショウさん、なんかちさん、mekuriyaさん、うどんさん、ゆーじさん、ポール森屋さん、KOSSさん、スカタン女王さん、aiaiさん、くーちゃんさん、ペルシャ猫さん、いまちさん、KOTAさん、ASHさん、ルールーさん、センベーさん、KIKUKOさん、ブレンダさん、揺れ名人さん、akiさん、ろーずさん、忍者さん、micaさん、うぃんさん、ロジャバリンさん。

感謝、感謝です<(_ _)>

さて、年頭に当たり、目標でも書いておきましょうか?

★ダイエット(体重10kg減+体脂肪10%減+ウエスト20cm減)
★楽器演奏習得(ベースの予定だが、決めたわけじゃない)
★フリートウッド・マック・ストーリーを、書き始めたい(ブログかHP)
★所属のバスケチームで、公式戦1試合5分以上の出場と、フィールドゴールを決める
★英語を少しでも覚える
★モーダル・シフトに関わる仕事をしたいのだが…
★結婚(-_-;)(相手が居ないのだが…)

まあ、もっとあるけど、あんまり手出しても、中途半端やん。

この写真は、今度ブログの記事として考えてる「りんじぃ版3丁目の夕日…(昭和40年代前半)」の写真です。
写ってるのは、恥ずかしながら幼き頃の我輩、今は取り壊された、社宅にて。

それでは、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-04 00:05 | 日常生活

2007年10大ニュース

a0081944_17361510.jpg
写真はな、9ヶ月位前に伊勢市に行った時のもの。

まー、こんなことになるとは思わんかったね(大汗)。
来年の1月か2月には復活との事やから、その日を楽しみにしとるで。

さて、幣ブログも無事年末を迎えました。
こんな個人的なブログに来て頂き、カキコまでしてもろた皆様に、改めて心より感謝を申し上げます<(_ _)>
※感謝は申し上げますけど、商品のプレゼントはありませんので(汗)。

では、1年を振り返って、我輩りんじぃの10大ニュースをお送りします。

10)映画「フライングガールズ」でエキストラデビュー

好奇心から応募し、このブログにカキコしてくれたQ太郎さんと行ったんやけど、面白かったなあ。
どんな風に写っとるんやろ?大方背景みたいなもんやから、ピントがあってないと思うけど。
アップになっとったら映画の品格を落としとるかも(汗)。

 9)「徳島バスケアジア選手権」勝利の瞬間を見届ける

我ながら、そんな遠いとこまでよう行った、しかも一人で(汗)。
でも、見たレバノン戦は、前半の大幅点差をよくひっくり返して、逆転勝利したもんや。
今までに見たバスケの試合ではもう最高。けどオリンピックは行けへんだけど(汗)。

 8)予想外の、ノロウイルス感染で正月からダウン

そや、ずっと忘れとったけど、正月からノロ流行って、仕事始めの日を休んでしまった(汗)。
今は細菌性胃腸炎が流行っているみたいやけど、ホンマ気をつけなあかん。
あの苦しい、上から下からの同時進行(涙)はもう勘弁やな(汗)。

 7)偶然の発見だった「ソレイユ」ライブ

成田のイオンで、買い物中に偶然ライブ中出会ったクラシックユニット、ソレイユ。
普段ロックばっか聴いてるせいか、3人でもすごく良い演奏やった。即ファンになった(笑)。
今では”RAY”と言う名で再活動開始中。また行かなあかん。

 6)オリジナルメンバーでの「エイジア」ライブ鑑賞

「ヒート・オブ・ザ・モーメント」しか知らんかったけど、演奏は素晴らしかったな。
今年唯一の洋楽ライブやった。盛り上がってよかったです。ジョンの声も良かったし。
にゅーめんさん、ポール森屋さん、KOSSさんとも知り合った終了後の飲み会も思い出します。

 5)島田歌穂さん目当ての「レ・ミゼラブル」鑑賞

憧れの島田歌穂さんは、レミゼはもう卒業と、すっかり思い込んでいました。
そこに飛び込んできた記念公演。狙いを定め、しっかりチケットをゲットして見に行きました。
歌穂さんはやっぱ輝いていた!歌穂さんにすっかり元気を貰った1日やったな。

 4)ニセリッチー市長上京歓迎カラオケ

まだこないだやけど、いまちツアーズミニ版として開催された集まり。
いまちさん以外はすべて初対面やったけど、楽しい時間すごせました。
ニセさんとは帰り道、来年のJさん東京訪問の道案内をどうするかで認識を新たにしました(汗)。

 3)2つの「ビートルズ・コピーバンド」ライブ鑑賞

5月に北海道小樽から来たドロたんさんを歓迎して行った、ビートルズコピーバンドライブ。
そこで、いまちさん、ペルシャ猫さんのお2人にも出会いました。
数ヵ月後、お2人とは別の店でもビートルズコピーバンドを見て、りんぢもにわかファンに変身?

 2)「クィーンセッション」参加と、京都旅行

あのメリーさんのベースプレイを見なくてはと、参戦した「クィーンセッション」。
結果、これまた多くのお友達と出会いました。緑旅館(笑)での一夜も思い出される。
次の日はmicaさんに京都観光案内。時間が足らずもっかい来たいと心に誓いました。

 1)まさかの「フォリナーファンの集い」参加

さて、今年最高の出来事は、やはりフォリナーファンイベントに参加し、真にフォリナーファンに洗脳させられた事でしょう。
お誘い頂いたMFCオーナーさんもびっくりの、重症患者になってしまいました。
また、セッションイベントを初めて鑑賞し、演奏の楽しさに初めて気づきました。
センベーさん、忍者さん、ASHさん、ルールーさん、KIKUKOさん等々、素晴らしい演奏に自分も楽器を上手くなりたいと心に誓った夜でした(その後進展せず)。
また、メリーさん、ながれ☆さんと言う、美人のお姉さま方とも初めてお会いしたのもこの場所でした。

さて、あと数時間で2007年も終わり。
来年は…まずは世界が平和で、みんなが健康に暮らせて・・・。
そして、それぞれが目標に向かって、充実した1年になるよう願います。

自分?はい、りんじぃも、”あの”目標はまだ捨ててはおりません(激汗)。
頑張ります<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-31 17:36 | 洋楽(ライブ・CD)

ああ、もう、時間がない(汗)

a0081944_0223425.jpg
写真は、昨年夏、広島宮島で撮影した、鹿の親分です。

「時間がない?なにバタバタしとるけ。こういうときはどっしり構えるだ。あわてちゃイカン。却って失敗して二度手間ぢゃ。しかし・・・うーん、眠とう(汗)」
※広島弁を混ぜたつもりですが…(汗)。

成田から東京への遠距離通勤。
分かってて始めましたが、予想通り、時間が足りません(汗)。
朝は良いです。きちんと目は覚めるし、始発だから座って爆睡して意識朦朧とした状態で新橋降りれば良いのですから。

帰りがね・・・案外時間掛かってます。

したがって、4月スポーツクラブ1回も行ってません。
そして、ネタはあるのに、ブログ書く暇ありません。

鹿島鉄道乗りに行きました。
銚子鉄道乗りに行きました。
市川で中華料理食べました。
東京駅?で、健康果物ジュース飲みました。
成田で、イタリアン料理食べました。
成田近郊の、歴史的施設に2ヶ所行きました。
成田の桜を撮影してきました。
東京での、お昼の弁当ネタあります。
津田沼で、バスケ関係の写真を撮ってきました。
BSのフリートウッドマックライブまだ書いてません。
紹介したい、洋楽多数。
某氏より要望のあった、ご当地自慢、千葉・東京編。

時間をもっと有効に使わなきゃね。
メリハリをつけて、残業する時は頑張る、時にはさっと帰る(汗)。

我輩、この世に生まれて18年(謎)、いまだに上手く使えません(涙)。

皆さんはどう工夫してますじゃろか?
[PR]
by lindsey3000 | 2007-04-19 00:22 | 日常生活

元気でやってます(汗)

a0081944_0293978.jpg
ブログを初めて、ついに1週間、間を空けてしまいました(汗)。

結構、やる事がいっぱいで、なかなか家に帰ってまで文章を書く気になれません(更汗)。
以前より残業もしてますが、元気です。
食欲旺盛(汗)。写真は、日曜の朝食(このおかず…全部朝食で食べたわけではない(重要))。普段パンしか食べない反動だろうか?
おかげで、スポーツクラブ通いとダイエットは停滞ちうです。

土日は、友人とカラオケや飲み会に行ったり、エイジアのライブ行ったりしました。
おかげで、ブログのネタはどんどん貯まっていくのですが(苦笑)。
今度の土日は予定無しのはずなので、ゆっくり更新をするかもです。

いや・・・バスケの女子ファイナルがあるんだったな(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-06 00:30 | 日常生活

募集:どの話題が良い?

a0081944_092632.jpg
写真は、伊勢神宮近くで、撮影(汗)。
本日は、どんな悲喜交々な物語が展開するか…自分も期待していいかな(汗)。

さて、最近珍しく仕事が忙しくなってきますた(汗)。
しかし、ネタは貯まります(笑)。

今回は、現在貯まってる、あるいは予定のネタを一挙公開しますので、どれが良いかコメントして下さい。
次回ネタを、それで検討します。

1)バスケWリーグ情報
2)バスケスーパーリーグ情報
3)りんぢ、「お腹に空気入ってるの?」騒動(謎)。
4)成田山・伊勢神宮参拝
5)夕陽写真家りんぢの、「夕陽写真コレクション」
6)フリートウッド・マックBSライブ報告
7)ASIA予習ちう
8)炎のダイエット
9)食べ歩き:市川餃子店
10)食べ歩き:成田ラーメン店
11)食べ歩き:有楽町サンドイッチ店
12)フリートウッド・マック、メンバーの性格判断(サラリーマン編)
13)ゆーとべ:フリッツ(バッキンガム・ニックスの前身バンド)
14)ゆーとべ:お気に入り面白映像

もっとあったはずだが…思い出せん(汗)。
思い出し次第、追記します。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-14 00:10 | 日常生活

しりとりバトン「とっちゃんぼうや」

a0081944_2358431.jpg
写真は、正月に撮影した、実家近くの海水浴場から見た、夕焼けです。
すんません。最近写真ネタがないもんで(笑)。

さて、永遠の18歳、ドロたん君より、予想外(爆)のバトンを頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

「駅」→「着膨れ」→「レディ・スターライト」と続いたこのバトン。
”と”から始まれば、”ん”で終わらない限りなんでもいいらしい。
さっそく、風呂に入っていろいろ考えました。

まずは・・・。

「トマト」・・・また”と”か(汗)。ひねりがない。嫌われるであろう(更汗)。
では、「トマトピューレ」…また”れ”か(汗)。第一面白くないな。

名前で考えてみた。

豊川悦司」…愛ルケ、だっけ?エッチだなぁ(汗)。
戸坂 紋乃」…期待のバスケ女子選手。東京海上日動所属で、今期スターターに抜擢。

英語でも考えてみた。
トラブル」…と言えば?そう、リンジー・バッキンガムのソロヒット曲ですね(笑)。
トーキングヘッズ」…バンド名だけど。再結成ライブあれば、絶対いくよ。

方言も考えた。
「とごる」…伊勢弁。これが通じないらしいんやね。
意味は「粉末などが水に溶けずに底に溜まっている状態」。
例えば「コーヒーちゃんと混ぜやんと、砂糖が底にとごっとるやん(汗)」とか。
「とれー事言っとってかんわ。たいがいにせなかん。わやこいてまうで」…名古屋弁。
ってか、長すぎる(汗)。

で、結局ですが…。
「父ちゃん坊や(とっちゃんぼうや)」にしました。
意味は…我輩の事のようです(汗)。
別に、嬉しくもなんともないです(苦笑)。

さて、これを2人に渡さないといけません。
関係先との調整の結果、ブログ保持者で選んだところ、もうすぐベーシストのメリーさんと、すでにベテランドラマー(笑)のMFCオーナーさんにお渡しすることとします。
「や」で始まる言葉、です。

ギャラは、ありません(爆)。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-06 23:29 | 日常生活