タグ:プリエッタ ( 10 ) タグの人気記事

こんなに育ちました!

a0081944_145194.jpg
三重の実家の、プリエッタちゃん4姉妹(謎)です。

両親が、水やりして呉れたおかげで、こんなに花開きました(嬉)。
日当たり抜群なのも、良かった理由なのかな。

一方、アパートのプリエッタちゃんは、この4分の1しか、咲いてません。
日が入らないのと、夜間の照明が一晩じゅうついてるのが、ダメなのかな?
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-12 23:54 | 日常生活

右肩痛原因わかりました!

a0081944_036386.jpg
プリエッタは今回、三重の実家にもプランターですが植えてきました。

こんな感じです。親にもこの満開の花を見せてあげたくて。
これは前回帰省時に植えて撮影したもので、こっちのアパートと同じタイミングだから、もう咲いてるはずだけど。
水忘れずにやってたらの条件だけど(汗)。

さて、3週間程前から、原因不明の右肩痛に、悩ませられてました。

思い当たる事、まったくなし。
普通にしてるとそんなに痛くないけど、ベットに横になると、圧迫されて、角度によって電気が走るように、激痛がする(涙)。
夜中に寝返り打つたびに目が覚めました。

そして段々右ひじ、右手首と痛みが拡大。
会社の上の人は「お前ももう年だから、40肩だろう?」とか言いましたが、自分でもそうかもって思いました。

ところが医者はさすがに凄いもんで、一発で原因を当て、しかもその治療の結果?すでに半分以上痛みが和らいできました(嬉)。

原因は予想外に「首」でした。
寝違え?で、首の軟骨が神経を圧迫してるのが原因らしい。
だから右ひじも神経が繋がってるので、痛くなるらしい。

院長先生は、最初注射を勧めましたが、そーとーに痛いらしいので(汗)、レーザー?による治療を実施。そして呑み薬と湿布をしてますが、3日目で早くも結果が出ました。

まあもっとも原因は、3年間成田からの長距離通勤で、毎日右側に頬杖をついて片道1時間寝てた(汗)からかなとも、思ってます。
ちりも積もれば、ってやつで。

医者は、まず1件見に行きましたが雰囲気が良くない(土曜なのに空きすぎ?)ので、やめにして別の所にいったら、自転車も多く止まり庶民的で直感で良い感じがしたので決めました。あたりでした。
引越し早々良い医者が見つかって良かったです。内科もやってるので、パリエットもここに貰いに来よう。

肩が治れば、寝不足もなくなるのでまたダイエット運動続けたいと思います(えいえいおー)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-26 00:51 | 日常生活

今年も咲きましたプリエッタちゃん+元WJBL石川選手日本代表復帰

a0081944_23232219.jpg
はい、お待たせしました。

今年も、プリエッタちゃんの可憐な花が、咲きました(嬉)。

まだ、2輪(現在は10輪程度)ですが…。
いずれ満開になって、皆さんの心を、癒して呉れるでしょう。
実家のプリエッタちゃんは、どうなってるかな?

さて、バスケットボールは男女とも日本代表候補が決まり、女子はすでに活動してますが…。
このたび、追加メンバーとして、元シャンソン化粧品の石川幸子選手が選出されました

嬉しい話題だと思います。と言うのは、彼女は昨年の春をもってシャンソン化粧品を退社し、ひとり欧州にわたり、活躍の場を求めて武者修行?をしてたからです(多分)。

なんでも、「平成22年2月下旬からスペイン2部リーグGRUPO MARSOL CONQUEROに所属。ロスター入り直後からスターティングメンバーとして多くの出場時間を与えられ、活躍した。 」そうです。
どんなチームか、全然分かりませんが(汗)。

強いリバウンドを武器に、日本代表メンバーにも、選ばれると良いですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-19 23:33 | 日常生活

今年も「プリエッタ」育てます

a0081944_0262429.jpg
皆さーん、こんにちはー。

わたしたちー、プリエッタでーす。
今年もー、りんじぃさん家でー、育ててもらう事になりましたー。

今年はー、昨年の倍の、2株なんですよー。
あとひと月ほどすれば、きっときれいなお花を、お見せ出来ると、思いまーす。

りんじぃさんは、どうやら右肩痛が良くならないらしく、風邪引きの上、虫歯も痛いそうですが(汗)、
私たちは元気ですよー。

お花が咲いたらー、またアップしまーす。
楽しみにしてて下さいねー。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-01 00:34 | 日常生活

その後のプリエッタちゃん

a0081944_0225015.jpg
気が付けば、すっかり冬です。
※一部まだ半袖を着てる地方もありますが(笑)。

このブログでも、多くの方の心を癒してきた、プリエッタちゃん。
その後、どうなったのでしょうか?と、言うお便りは一切来ませんが(汗)、2ヶ月ほど前の写真を、アップ致します。

葉っぱのフレディ、ではありませんが、最後に咲いた花も散り、ついにこの瞬間がやって参りました。

プリエッタちゃんとの、お別れです(号泣)。

彼女は、生涯を全うし、人々の心に思い出を残して、土に返る。
そうなると思ってました。だって、1年草のはずだし。

ところが…。
最近、(写真でも見えますが)青い芽が、数本真ん中から、生えてきました。
おや、1年草では、なかったのか?

試しに、ちょっ調べてみると、プリエッタは”差し芽?”でも、育つのだそうです。
これをちぎって、他のプランターに、植えれば良いのか?
でも、東京より5℃も寒い成田の冬に、耐えられるのか?
それとも、このままほかっておけば(枯れた枝は切り揃えて)、また春が来てどんどん芽が出るのか。

さぱーりわかりません(爆)。

園芸に詳しい方の助言を求めます<(_ _)>

プリエッタちゃんが、ゾンビの如く生き返ることを願って(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-12-10 00:36 | 日常生活

人生、なにが起こるかわからない!

a0081944_23581849.jpg
写真は、最近のプリエッタちゃんです。
少々乱れてきましたが(汗)、まだまだ綺麗ですね。
水をやらないと、とたんに花を閉じてしまいますが(汗)。

さて、最近記事をアップしなかったのは・・・?

ものすごく、忙しいと言う訳でも、なく。
某”日光牧場(笑)”に、うつつを抜かしているわけでもなく(多分)。

少々、凹んでいるからです。
すべてがいまいちと言う訳ではないですが、「なんだかなぁ」って言うモチベーションの下がる事が、多々あるわけです。

そんな時、いつもの「メジャーリーガー、田口壮選手の日記」を見て、元気が出ました。
本当に、こんな事があるんだなあ、って。

え?田口選手って、今期はメジャーに上がれなかったのじゃ、なかったんだっけ?
はい、確かにこの日記でも、こないだ「今シーズンは終わった」って、日記を書いてました。

ところが、こうなったのです。
※また、例によって無断でコピペしてしまいました(劇汗)。

2009年9月16日

その電話は、切れては鳴り、切れては鳴りと、何度も繰り返しかかってきました。
まったく見知らぬ番号。それだけに、「誰やろなあ?取らんとこ」と居留守を決め込んでいたのです。
アイオワカブスのシーズンが終了して一週間。
練習どころかストレッチすらしない、眠ってばかりのオフの始まり。加えて、ぎっくり腰で這いつくばっているヨメと、ちょろちょろする寛の食事や学校の用意などに追われ、主夫業も板についてきた、そんな時でした。

再度電話。今度は代理人事務所からです。
「カブスが田口さんにさっきから急ぎの連絡を取りたがっているんですが、かかってきていませんか?」
「もしかしてあの番号かなあ?2時間くらい放置しとったで」
「それです!緊急らしいので、かけなおしてください」

いったいいまさら、カブスが俺に何の用事やねん?
いぶかしい気持ちでかけた電話口で、「残りのシーズンを一緒にやろう!明日シカゴに来てくれないか?」の声が聞こえた時、僕の中には大きな戸惑いと、喜びとも不安とも、到底説明できないような感情が湧き上がりました。
「ちょ・・・ちょっと考えさせてください!」

昇格のお知らせに、考えさせてください、はないやろう。いや、それほどまでに、ありえないコールアップの報せだったのです。

シーズン中も、昇格の話は何度も出たと、日米のメディアから今日聞きました。
そのたびに、40人枠に入っていないことが問題となり、実現しなかったのだと。
僕もそれを承知していました。承知せざるを得ませんでした。でも、「マイナーだから、やめる」というわけにはいきませんでした。
マイナーだって、プロなのです。ファンはお金を払って見に来てくれているのです。
俺はお客さんを満足させられているんやろうか?自問自答の毎日。
意地やプライドに縛られている自分との戦いの毎日。
もう、十分戦ったから、寝転がっていても許されるよなあ・・・。心も身体も、「今年」は終わっていたのです。それなのに。

カブスの外野手にけが人が続き、物理的に人数が足らなくなり、あれだけネックになっていた40人枠の問題が、ついに取り払われました。
僕はタナボタのように、「メジャーリーガー」に戻れたのです。
いや、候補は山ほどいます。その中で白羽の矢を立ててもらえたことを、素直に喜ばなければいけませんね。
それにしたって、どこまでドラマにすんねん。
8日にものすごい時間をかけて書いた、今年最後のメールの立場は・・・?

あらためまして、シカゴからこんばんは。
今日から「シカゴカブスの田口壮。背番号99」です。
今、このメールを読んでくださっている皆さんと、残りの2週間を目一杯楽しめたらと思います。
どうか本当の最後まで、見守っていてください。
今皆さんが目の前にいたら、「人生ってわかりませんよねえ。どう思います?」と、ビールでも一緒に飲みたい気分です。

イリノイ州シカゴにて 田口壮


ですって。

りんぢにも奇跡が起きるかな(どういう意味で?)
[PR]
by lindsey3000 | 2009-09-18 00:08 | プロ野球

父の無念、子の涙

a0081944_039524.jpg
皆様、お久しぶりです<(_ _)>

加齢のためか(汗)、最近疲れやすくなりますた。毎日眠くて仕方ありません。
ブログのネタも沢山あるのですが、アップする気力がありませんでした。
ちなみに、プリエッタちゃんは元気です。10日程前のお姿ですが(汗)。

さて、本日はスポーツクラブで器具を使ったり走ったりしましたが、鏡に映る自分の姿はまるでおばQ(Tシャツを着てるので)そのもので、まるで笑劇です(ーー;)

しかたなく前を見ると、テレビでマイケル・ジャクソンさんの追悼式?の模様をやってました。
ちょうど写ったのは、長女パリスちゃんの挨拶。

いやー、感動しませんでしたか?
自分は感動しましたよ。こんな11歳の子供が、こんなに気丈に振舞うんですよ、大勢の前で。

「お父さんはわたしたちが生まれたときからいままでずっと最高のお父さんでした……パパ愛してる」

パリスちゃんの涙。そこに、お父さん(マイケルね)が、子供たちに本当に愛情を掛けていたんだなと言う実感がありましたね。マイケルは…子供の頃お父さんに虐待を受けた?ような記事を見た事がありますが、そういう想いを子供たちに味わさせたくなかったんでしょう。世の中からいろんな批判も浴びた(子供たちに愛情がないとか)マイケルも、ここでは確かな親子だったんだと感じて、ホッとした感がありました。

ただ周りは、その実態すら見ることの出来ない、巨大なマネーが渦巻く世界。
子供たちはしっかりした人間に育ってるようですが、確かなサポートを周りの人達がしてくれるよう、願いたいですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-07-09 00:53 | 邦楽(ライブ・CD)

第5回プリエッタ報告

a0081944_22293967.jpg
こんばんわ、お久しぶりです<(_ _)>

恒例のプリエッタ報告ですが、こんなに満開になりますた!
初めて育てたにしては、成功じゃないでしょうか?
後は、秋までこれを維持するだけですね。

ちなみに、男子バスケット日本代表は、東アジア大会満開までは行きませんでした。
決勝で、韓国に敗れ準優勝でした。でも、準決勝で若手主体とはいえ中国に勝ってアジア選手権に駒を進めたので、まずは良かったでしょう。

皆さん、日本代表と言えば、野球やサッカーだけでなく、バスケットも応援してね<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-18 22:34 | 日常生活

第4回プリエッタ報告+バスケ男子日本代表東アジア地区予選

a0081944_0325531.jpg
はい、定例?のプリエッタちゃん成長報告です。

随分成長しますた。手入れをしていないので、雑草に近づきつつあります(をい!)。
なんかこう、ベランダの床ではなく、台でもこしらえて目の高さで見たいもんですね。
朝顔も、結局8本の芽が出揃いました。

さてさて、バスケットファン楽しみの大会が、始まりましたね。
え?知らないって?それはバスケファンとしてもぐりですよ!?

愛知県小牧市で開催の「第1回東アジア選手権大会 兼 第25回FIBAアジアバスケットボール選手権大会 東アジア地区予選」(長っ)、本日開幕で男子日本代表は、予選ラウンドでチャイニーズタイペイに見事逆転勝ちしました。

自分は、後半BSフジの中継を見ました。今後の試合も中継されますから、ぜひ興味のある方は見ましょう!
上記リンクのページに、時間等書いてあります。

また「このブログ」にも詳細が載りますよ、多分。

それでは定例のご報告を終わります。
たまには新作スイーツ食べたいもんだ(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-11 00:45 | バスケット日本代表

第3回プリエッタ報告

a0081944_23531581.jpg
はい、こんな感じに育ちますた。

順調に大きくなりつつあります。先日の記事にぱんだ69さんにコメント頂いたように、先をちょん切って横に広がり過ぎないようしなくてはいけません。
また、朝顔はようやくひとつ芽が出てきました。
残りのプランターには、とりあえずラディッシュでも植えようかなって、思ってます。

一方、りんぢの左腕ですが、虫歯のような、”何もしなくてもずきずき痛む”状態はほぼなくなりましたが、まだ重いものは持てません。
重いものって言うのは、本・ジーンズ・カバン等。もちろんつかむ・押さえるなどの動きでも痛みます。
また、全然関係ないですが、お昼から胃がむかむか・キリキリしてトイレで悲惨な状況です(汗)。

この週末は、組合活動が予定されていましたが、新フルエンザで中止になったので、実家に帰って休養の予定です(汗)。
休養以外の予定も幾つかありますが(更汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-03 23:52 | 日常生活