タグ:中日ドラゴンズ ( 16 ) タグの人気記事

マサにレジェンド

a0081944_23255285.jpg
ご無沙汰してます<(_ _)>
半年ぶりの記事・・・あきれるばかりですが(笑)、フリートウッド・マックも、その他音楽もネタはありますので、ぜひ近日中にも(@_@;)

さて、我らが中日ドラゴンズ、マサさんこと山本昌広投手が、偉業を達成しました!
しかしながら、自分が観に行くネット関係では誰もこの事を話題にしておらず、寂しく思っております。
と言う事で、翌日の東京中日スポーツを、アップしてみました。

おそらく、今シーズンあと2~3試合は、投げるでしょう。
自分も非常に元気つけられました。
この後の登板試合が、楽しみですね!
[PR]
by lindsey3000 | 2014-09-07 23:23 | プロ野球

英智選手の引退

先日、中日ドラゴンズの、英智選手が、ついに引退を発表しました(号泣)。

落合前監督に、「スペシャリスト」として使って貰えなければ、もっと早く引退となったでしょう。
自分は、この選手を観るために、球場に足を運びました。
大変残念ですが、お疲れさまと言いたいです。
a0081944_0304675.jpg

しかし、英智選手を知らない方も多いと思います。野球ファンでも(汗)
そんな皆様、是非下記ユーチューブをご覧ください。
観れば、その素晴らしさ、面白さも良く分かると思います。



さて、英智選手の引退試合は、5日と発表されました。
5日?この日は実家へ帰省する日じゃん(注:会社は金曜から4連休です…汗)。
平日だったらとても行けないし、なんてラッキー、早速チケットを確保し、ナゴヤドームで中日、英智選手の引退試合を観て来ました。

写真は、たまたま隣に座って、自分に話しかけてくれた方(なんでも、英智目当てで埼玉から来たそうです!)が持ってたチラシです。
聞いてみると、入り口でファンの方が配っていたそうで、気に入ったので写真を撮らさせてもらいました。

引退セレモニーの最後で、ホームベースからライトスタンドまで、110mの遠投を披露。
鉄砲肩に衰え無し!なぜこんな選手が引退になるのか、全く理解出来ませんが、人としても魅力的なこの選手を応援出来て、本当に良かったです!
a0081944_0463348.jpg

と、ここまで書けば、遠投ってどんなんだったの?って気になりますよね?英智ワールド満載のセレモニーのあいさつ含め、自分が味わった感動を、是非観て下さいね<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2012-10-07 00:47 | プロ野球

マサに希望の星

今朝まずしたのは、この新聞を買って来た事(笑)。

中日の山本昌投手、47歳で先発5と3分の1イニング無失点!
KOされたら引退と言う場面で、2か月ぶりのマウンドで見事結果​を出し、とても感動しました。

ここぞと言う場面で必ず結果を出す姿に、いつも勇気づけられてい​ます。
すぐ安心して、おしりに火が付かないとダメって言う性格もありま​すが(爆)、これからの活躍も楽しみにしています。
a0081944_018826.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-10 00:18 | プロ野球

ナゴヤ球場で2軍戦

おそらく今世紀初(爆)となる、ウエスタンリーグ、オリックス-中日戦をナゴヤ球場で観て来ました。

90年代後半の小牧勤務時代は、阿久比球場(笑)とかでよく2軍の試合を観ましたが、今回久しぶりに念願かないました。
2軍の試合は近くで見れる為、打つ音、取る音、審判やベンチの声、観客のヤジ(笑)がすべて聞こえ、1軍よりライブ感を感じます。

この日は、復活したブランコ選手(ブランコ選手2塁打の直後、なんとドクターイエローが球場横を通過…笑)をはじめ、殆どの選手が活躍し、見事中日が勝利しました。

今季はもう機会がないので、来季また観に行きたいです。
a0081944_17491625.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-08-26 21:46 | プロ野球

神宮で野球観戦

随分ご無沙汰してしまいました(汗)。
最近(8月より)は、某所(笑)で活動してますので、そっちに載せた記事は、こちらにも掲載します<(_ _)>

8月4日、神宮球場にて、中日-ヤクルト戦を、観て来ました。

今回は(も?)、会社の同僚で熱烈ドラファンのSさんのお誘いを受け観戦。
しかも、途中で川崎勤務の同僚Kさんが友人と来ていることが分かり、ここに「東竜会(笑)」会員3名が久しぶりに集結しました。

試合は、点の取り合いになりましたが、野本選手のタイムリーなどで、見事中日が勝利!
連敗続きの神宮で、久しぶりに気分の良い夜となりました。

本当に関東で弱かった中日が、ここんとこ調子が良いです。
だからSさんと来るといつも負け試合だったんだな(汗)。
a0081944_17393913.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-08-05 22:53 | プロ野球

「マサ」に復活

a0081944_0330100.jpg
皆様、ご無沙汰しております<(_ _)>

プロ野球の開幕と共に、このブログも復活です。
そしてこの方、中日ドラゴンズの山本昌投手も、見事復活しました!
ばんざーい。当ブログは今年も山本昌投手をサポートします(笑)。

勝ち星は付きませんでしたし、ランナー満塁、そして3塁のピンチも迎えましたが、そこは大ベテラン。
ぎりぎり踏み止まり、無得点で5回投げ切りました(嬉)。

この投手は、こういう首の皮1枚で乗り切る運の良さを持っています。
ぎなぎなと、この46歳最年長投手はこれからもやってくれるでしょう。
相手の広島はルーキーの22歳(だっけ?)。けど、経験不足から先に得点を許してしまいました。

マサさんを見習って、当ブログもぎなぎなと続けますよ。
気が向いたらで結構なので、これからもご覧下さい( ^^) _旦~~
[PR]
by lindsey3000 | 2012-04-02 23:54 | プロ野球

ドアラ2軍落ち(爆)

a0081944_0294860.jpg

写真は本日の東京中日スポーツ、1面トップ扱いです。

買って、読んでみました。

サイコー。面白すぎ(爆)。久々に大笑いしました。
解説者、ドラ番記者、球団関係者、皆まじめにコメントしています。
NHKなんかは、中継でこのドアラのバク転を、スロービデオで放映するそうです。
もう、完全に全国区人気?

東京中日スポーツの記事はWebに少ししか載らないので、他社記事より

---------------------------------------

中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整することになった。

 マスコット界のスター街道を歩んできたドアラが、危機を迎えた。本拠地で行う恒例のパフォーマンスは、テレビ中継で必ず放送され、注目度は高い。球団でも今季からナゴヤDの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、交流戦終了時点まで22回挑戦して、成功はわずかに4度。成功数の倍以上の18回も失敗しており、ファンだけでなく現場の選手からも苦情が寄せられていた。球団関係者は「これまでは悪くても大体半分ぐらいは成功していた。こんなに悪い年はない。このままでは、企画の存続に関わる」と、2軍落ちを決めた理由を説明した。

 現在、バック宙にひねりを加えた「後方抱え込み宙返り1回ひねり」という難度の高い技に挑戦しているが、球団側では今後もパフォーマンスの簡略化を考えておらず、ドアラ自身が2軍で下半身を徹底的に鍛え直し、はい上がるしかない。初の2軍落ちとなったドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したいと思います。何かしら得るものがあるのではないかと」と、なぜかやや上から目線でコメント。チームの勝率とバック宙の成功率が連動するというデータもあり、まずはドアラへのてこ入れでチームに奮起を促す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000217-sph-base
スポーツ報知より
-------------------------------------------

中日ファンの友人に携帯で知らせましたが、大うけでした。
やっぱ、笑うのが一番ですね。
いろいろ大変だけど、頑張りましょう。

17年目のベテラン、ドアラ君(笑)
[PR]
by lindsey3000 | 2011-06-23 00:47 | プロ野球

やったぁ、中日ドラゴンズCS第2ステージ進出!

a0081944_22303025.jpg
NHK-BSで、午後8時半頃帰宅後見てましたが、先ほどセ・リーグクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第3戦を勝利し、第2ステージ進出が決まりました。

はい、すんごい嬉しいでつヽ(^o^)丿

苦しい第1ステージでしたが、ドラゴンズは粘り強かったです。
この試合も、今季で引退の立浪選手の2点タイムリー2塁打があれば、得点にはなりませんでしたが、同じく引退の井上選手の2塁打あり、また平田・藤井の若手タイムリーもあり、16安打と最高の結果でした。

8回の浅尾投手は、4点差からあわや同点のピンチでしたが、なんとか2点差で乗り切りました。彼は顔面蒼白な感じでしたが、この経験は今後活きるでしょう。また、その裏のヤクルト五十嵐投手の2失点は、ピンチの後にチャンスありを実感し、また1つのプレイも油断出来ない、プロの厳しさを感じましたね。

さて、これであさってよりの第2ステージに中日は勝ち進みました。
まだ、あと最低3試合は、立浪・井上選手の現役の姿が見れるのです。

第2試合がNHK-BSの中継あるというから、これにあわせて残業の予定を立てなきゃ♪
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-19 22:45 | プロ野球

マサやったぜ!!おめでとう200勝

a0081944_23105298.jpg
マサやったぜ!!おめでとう200勝
ドラゴンズに入ったのが一番の幸せ 山本昌、独占手記
落合監督、手荒い祝福 左手で後頭部を“ペチン”

詳細は上記記事を読んで頂くとして…。

マサの200勝は、「結果はやってみなければ分からない」そして「人生の不思議」これに尽きますね。

10年程前、中日は今中投手、山本昌投手の、2人の左腕が支えていたわけですが。
自分は、「今中投手の200勝はあっても、山本昌投手の200勝はありえないだろう」と、思っていましたね。
まだ20代後半で80勝以上あげた今中投手に対し、30代半ばに入ってようやく120勝程度の山本昌投手。

勢い、若さ、残された野球人生。そういうものからそう思い込んでいたのですが、その後今中投手は10勝程度しか出来ず21世紀早々に引退。
一方の山本昌投手は、チーム先発3~4番目のポジションながら、ローテーションを守りぎなぎなと年平均9勝程度の数字を続け、そして42歳まで力を維持し200勝…。

傍観者からみれば、人の人生の不思議さを感じますね。
もちろん、そこには見えない努力があったわけですが。

そして、有名な”戦力外寸前”までいった話。
このあたりの自分の記憶はないですが、かつて200勝した人にこんな経験をした人はいるのでしょうか?
アメリカでマサがアイクさんに出会ったこと、帰国後すぐ結果を出した事(実はアメリカ留学中メジャーからもオファーがあったらしい。受けてれば彼が野茂投手の前に結果を出したかも)、その1つ1つが不思議なつながりに感じます。

また、現在のスピードボール全盛の中で、42歳、せいぜい130キロ後半の速球を、各チーム中心バッターがかすりもせず三振するのが、また快感・魅力ですね。
が、若い頃でもせいぜい140キロ程度だったそうです(汗)。

それでも成功する、そんなところが、見ていて嬉しい。結果を出すマサを見ていると、いま自分が抱えてる課題も、頑張ればマサのように結果を出せるのじゃないか、そんな気がしてきます。

こういう投手を見れること、そして応援できる事が、本当に嬉しいですね。

このブログの特集は本日で終わりますが(汗)、まだまだ当分は、マサの晴れ姿を見れそうですね。
これからも、応援しましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-05 23:41 | プロ野球

速報!山本昌投手200勝達成!

中日ドラゴンズの山本昌投手が、200勝を達成するまで続けるシリーズ(笑)。
a0081944_2134623.jpg
本日の対巨人戦で、先発した中日の山本昌投手が完投勝利し、見事200勝を達成しました!

中日・山本昌 通算200勝達成 最年長42歳11カ月で

ばんざーい、ばんざーい。

関東は地上波テレビ中継なく、ラジヲだけですが(涙)。

明日また詳細をアップする予定です。
お祝いカキコを、是非<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-04 21:39 | プロ野球