タグ:写真 ( 124 ) タグの人気記事

ライブで振り返る2014

皆さま、ご無沙汰しております。

3か月ぶりの更新、気が付けば今年もあと2日です(大汗)。
今回は、今年行ったライブを振り返る事で、1年を振り返ります。
ライブの直後にアップ出来れば良かったのですが(劇汗)。

a0081944_1029348.jpg

「ビーチボーイズ」ビルボードライブ東京

恒例?のビルボードライブ東京でのライブ。マイクとブルースの2人体制のバンドとして、現在活動しております。いつもの通り、ヒット曲を次から次へと演奏されるスタイル。その内容は約束されたもので、楽しい時間でした。けど本音はやっぱほかのメンバーも参加して欲しいよね。

a0081944_1030666.jpg

「KTタンストール」ビルボードライブ東京

続いては、同じくビルボードライブでのKT。アルバム発売ごとに来日して、これが3回目の参戦です。KTは女性洋楽アーチストで一番大好きな存在。今回も各アルバムから均等に選ばれた曲で、大好きな曲も多く、楽しかったです。さすがに最近は売れない(汗)のか、バンドはなくソロでの出演ですが、彼女にはペダルを使ってその場でサンプリングし伴奏を作る能力がある。「This is my band」と彼女も言うこのサンプリング作成作業では、トークも楽しく、最高のライブでした。

a0081944_10304898.jpg

「小田和正」さぬき市野外音楽広場テアトロン

小田和正がニューアルバムを出し、ツアーを行っております(現在も)。小田さんのライブに行くようになって10年位。今回も1回は行きたいと思ってましたが、土曜でチケットを確保するのは至難の業。行けるときに行こうと調べれば、テアトロンの「芝生自由席」がゲット出来ました。偶然ですが、3年前と同じ会場。高松まで小旅行(笑)。今回も幸い、雨も降らず、適度に雲があり、快適でした。野外の会場、夏のライブでしかしないおなじみ曲もあり、最新アルバムからは全曲演奏。行った甲斐がありました。

a0081944_10381185.jpg

「ボストン」愛知県体育館

ボストンと言うバンドは以前より知っており、友人のカバーバンドも観ましたが、それほどファンではありませんでした。それが、トムの出演したBSでの特集を見て、俄然行きたくなりました。幸い名古屋公演が土曜の為行けたライブ。トムのギターのみならず、ウォーク・オンなどでのオルガン演奏にも大感動し、今年一番のライブでした。

a0081944_10393575.jpg

「VANQ」新宿バックインタウン

友人のVANQ佐藤さんがバンジョーで参加するこのバンド。今回お誘いを受け2回目のライブを観て来ました。MFQ (Modern Folk Quartet)を主なレパートリーとするこのバンド。皆さんの演奏技術は最高で、普段このジャンルの音楽に接しない自分も楽しく過ごすことが出来ました。なんでも日本に4つしかないMFQカバーバンド。今回客席に他の2つのバンドメンバーも入り、絶妙の突っ込みも面白い。次のライブは来年12月だそうです。

ライブ以外では、フリートウッド・マックが全盛期の5人で活動再開、ライブ実施が嬉しいニュースでした。今後のニューアルバムが楽しみです。その一方、ラテンフュージョンの松岡直也さんが亡くなられました。もうライブで彼のピアノが聴けないと思うと、大変寂しく思います。

あー、こんだけ書くだけで大変疲れた(汗)。慣れん事(おい)をするとこうなるな・・・。

本ブログは、来年度はもう少し気楽な文章を、もう少し回数多く(汗)アップしたいと思います。来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by lindsey3000 | 2014-12-30 11:09 | 洋楽(ライブ・CD)

マサにレジェンド

a0081944_23255285.jpg
ご無沙汰してます<(_ _)>
半年ぶりの記事・・・あきれるばかりですが(笑)、フリートウッド・マックも、その他音楽もネタはありますので、ぜひ近日中にも(@_@;)

さて、我らが中日ドラゴンズ、マサさんこと山本昌広投手が、偉業を達成しました!
しかしながら、自分が観に行くネット関係では誰もこの事を話題にしておらず、寂しく思っております。
と言う事で、翌日の東京中日スポーツを、アップしてみました。

おそらく、今シーズンあと2~3試合は、投げるでしょう。
自分も非常に元気つけられました。
この後の登板試合が、楽しみですね!
[PR]
by lindsey3000 | 2014-09-07 23:23 | プロ野球

年末のご挨拶&リニュ予告

ついに今年も大晦日になってしまいました。

皆様如何お過ごしでしょうか?
自分は、日頃の疲労(汗)を回復すべく、ゆっくりしてます。

今回、写真はないので、以下ユーチューブを掲載します。

酒がのみたい バートン・クレーン

自分は、某FM番組で紹介され、この曲を知りました。
昔々の、楽しい曲です(笑)。

それでは、恒例により、コメント頂いた皆様のお名前を記します。
忍者様、Mii様、aki様、にゅーめん様、ショウ様、かがみ様、MFCオーナー様、もち様
コメントありがとうございました。

さて、この閑散(爆)としたブログをどうしようかと思ってきましたが、来年からは音楽を中心としたマニアック(笑)なブログを予定しています。
メインは、フリートウッド・マック、活動再開です。

どうでもいい個人の日常にいては、「顔本(笑)」に書いてます。

では、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2012-12-31 12:48 | 日常生活

川崎呑み会

本日は、川崎駅近辺で、お誕生会を開催でしたが、なんと主役が風邪でドタキャン(爆汗)となり、残ったメンバーで呑み会を行ってきました。

これからは、仕事以外の仲間が集まる、こういう会社以外のコミュニティーを大切にしなきゃね、って話になりました。
洋楽や野球などの話や、子供の話などもありましたが、健康の話の比率が年々高くなっている気がしました(爆)。
a0081944_0205846.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-10-28 00:28 | 日常生活

英智選手の引退

先日、中日ドラゴンズの、英智選手が、ついに引退を発表しました(号泣)。

落合前監督に、「スペシャリスト」として使って貰えなければ、もっと早く引退となったでしょう。
自分は、この選手を観るために、球場に足を運びました。
大変残念ですが、お疲れさまと言いたいです。
a0081944_0304675.jpg

しかし、英智選手を知らない方も多いと思います。野球ファンでも(汗)
そんな皆様、是非下記ユーチューブをご覧ください。
観れば、その素晴らしさ、面白さも良く分かると思います。



さて、英智選手の引退試合は、5日と発表されました。
5日?この日は実家へ帰省する日じゃん(注:会社は金曜から4連休です…汗)。
平日だったらとても行けないし、なんてラッキー、早速チケットを確保し、ナゴヤドームで中日、英智選手の引退試合を観て来ました。

写真は、たまたま隣に座って、自分に話しかけてくれた方(なんでも、英智目当てで埼玉から来たそうです!)が持ってたチラシです。
聞いてみると、入り口でファンの方が配っていたそうで、気に入ったので写真を撮らさせてもらいました。

引退セレモニーの最後で、ホームベースからライトスタンドまで、110mの遠投を披露。
鉄砲肩に衰え無し!なぜこんな選手が引退になるのか、全く理解出来ませんが、人としても魅力的なこの選手を応援出来て、本当に良かったです!
a0081944_0463348.jpg

と、ここまで書けば、遠投ってどんなんだったの?って気になりますよね?英智ワールド満載のセレモニーのあいさつ含め、自分が味わった感動を、是非観て下さいね<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2012-10-07 00:47 | プロ野球

お昼の散歩

昨日は、日馬富士の全勝優勝を決める取組を観て、大感動でした(嬉)。

一方、最近何をするにも、おっくうになって来た自分(劇汗)。
これではいかんと、今日の昼食後は天気も良いので、会社の周りを散歩して来ました。

足の重りは継続中。食事も1600Kcal以下に抑えたし、減量に繋がれば良いなぁ。
※さぁ、なんにち継続できるか…(汗)。
a0081944_232058100.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-24 23:21 | 日常生活

バスケ男子日本代表、中国に勝利!

バスケ男子日本代表、中国に勝ちましたよ!

ご承知の通り?この夏完成の大田区総合体育館で、国際大会「FIBA ASIAカップ」が開催中。仕事で観戦は無理かなって思ってましたが、本日第2Qからですが、日本-中国戦を観ることが出来ました。

しっかりしたディフェンスで相手のミスを誘い、リバウンドも思ったより取れました。

中国にはいつも負けてるので、無理かなって思ったけど、なんと目の前で勝利に立ち会えました。

あとは…スポーツニュースとかで大々的に扱って欲しいな…。
a0081944_23174534.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-20 23:18 | バスケット日本代表

こんに重たかったっけ?

減量のため、最近発泡酒でなくても、オールフリーで満足出来るよ​うになりました(大汗)。

今晩も帰宅時、スーパーで1本買おうと思ったところ、どうせ飲む​んだからと6本セットを持ったところ・・・。

「なんて重いんや(汗)。6本とは言え、こんに重たかったっけ?​」


不思議に思いつつ、自分の体力の衰えかと思ってましたが、ようや​くレジで、350mlのつもりが500mlを持っていた事に気が​付く始末。

あまりの自分の鈍感に驚きつつ、交換も頭をかすめましたが、この​まま購入しました。
どうせ0カロリーだし(そこかよ)。
a0081944_0343135.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-19 00:35 | 日常生活

ついにスマホデビューか?

‎3連休、初日はバスケ練習でしたが、2日目は家で、3日目は会​社で仕事(汗)。
それに加え、昨日からぎっくり腰注意報発令(今朝警報に格上げ(​涙)…現在は注意報)し、パナのバスケ部休部検討ニュースと、気​分はいまいち。

さて、写真のオムロン「ねむり時間計」を、先日買いました。
※気になる方はWebでチェック!

SAS治療をしてる自分に有効かと思うのですが、より有効に使う​にはアンドロイドのスマホが必要との事。

ついに未知の世界スマホにデビューか?(笑)。
しかし、タッチ式に馴染めるとも思えず、テンキ―付は選択肢少な​いし(汗)。
迷います(いつもの事ですが…笑)。
a0081944_2305792.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-17 22:59 | 日常生活

マサに希望の星

今朝まずしたのは、この新聞を買って来た事(笑)。

中日の山本昌投手、47歳で先発5と3分の1イニング無失点!
KOされたら引退と言う場面で、2か月ぶりのマウンドで見事結果​を出し、とても感動しました。

ここぞと言う場面で必ず結果を出す姿に、いつも勇気づけられてい​ます。
すぐ安心して、おしりに火が付かないとダメって言う性格もありま​すが(爆)、これからの活躍も楽しみにしています。
a0081944_018826.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-10 00:18 | プロ野球