タグ:写真 ( 124 ) タグの人気記事

近況報告

a0081944_22445372.jpg
ご無沙汰しております。

前回の記事からはや2か月(汗)。
まったく、時間の経つのは早いものです。

この間、いろんな事がありましたが…

突然のPC、HDDの「損傷」(データ復旧せず)が、一番足を引っ張りました(号泣)。
上の写真は、その時の表示画面です。
成功したら、高い費用を払う条件で、復旧作業を依頼しましたが…ダメでした。
6年ほどの、写真とかメールとか、データ殆どすべて”ぱー”です(うわーん)。
まだ、諦めていませんが(しつこい)。

PCも古くなり、代替機を購入しようかとか、HDDにデータバックアップせにゃなとか思ってた矢先なので、まったく残念でした。

で、とりあえず代替機を購入したのですが。

ウインドウズ7なので、さっぱり分かんない(爆)。

ネットにつないだだけで、メール設定すらしてません。
もう1か月経つのに。

そして先週日曜。

今度は、自分自身の腰が「損傷」しました。
久しぶりの、ぎっくり腰です(汗)。
ソファーから立とうとして、天使?の一撃(汗)が、ありました。
ど真ん中ストレートです。阪神藤川投手のような(更汗)。

こちらは復旧は順調で、立ち上がるのに苦労はしますが、痛みは大分減りました。
今週末のバスケ練習は欠席し、ダイエット計画にも影響ありですが、しかたありません。

今日、いつもの整形外科に診察に行き、レントゲン撮ったり、治療したりしました。
軽いのでじきに治ると言われましたが、再発の可能性は大だそうです(しょぼん)。

そこで、これからの生活での、予防が大事だそうですが。
なんでも、ソファーは、腰には良くないそうです。
深く腰掛けると、腰が沈み足が上になるので、ダメだそうです。
きちんとした椅子(OAチェアーが良いらしい)に深く腰掛け、足を組むのが良いそうです。

いつも、当たり前のようにしている事が、突然出来なくなると、困りますね。
復旧にも、時間が掛かるし。

PCも、腰も(汗)。

まあ、ぼちぼち頑張ります。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-11-30 23:10 | 日常生活

りんじぃは、マーケティングが重要と理解した

a0081944_0101776.jpg
写真は、3月下旬に、某コンビニで見かけた、ほほえましい手書き案内です(本文と関係なし…汗)。

さて、マネジメントが重要と言うのは分かったが、今日も1日ばたばた過ごしたので、「もしドラ」で引用された文章の整理は出来なかった(汗)。
しかしながら、ブログに書くにあたっては、どのような内容にするかは方向付けは完了した。

一番やるべきことは、仕事とか、それ以外でも人と協力してやる事で、いろんな課題がある。
でも、そんな事はブログには書けない。どうしようかと思ったが、今日放映された「もしドラ」の後の「私とドラッカー」と言うミニインタビュー番組で、某陸上選手が個人にも応用して、自らの成績をアップさせたと、言っていた(ような気がした…汗…ちゃんと聞いとけよ)。

個人的で、重要な事。

そこで、今回取り上げるミッションとしては、ダイエットを取り上げる事にした(汗)。
これなら、ブログにも書けるし、見ている人も興味を持って頂けるであろう(すでにおおかみ少年状況とも言えるが…汗)。

物語前半の、マネジメント引用部分の重要な点を、今「もしドラ」を読みながら(汗)書き出すと…。

1)定義付け(我々の事業とは、何か)
2)顧客とは、誰か(それが、定義付けに繋がる)
3)(顧客の)マーケティングとイノベーションだけが、成果をもたらす
4)マネジメントは、成果をあげさせなくてはならない
5)専門家には、マネジャーが必要である
6)人のマネジメントとは、人の強みを発揮する事である

後半部分は、イノベーションと自己管理能力がメインになってくるが、ここまで書く為に「もしドラ」を読み直して気がついたのは…。

物語は、これを高校2年の夏休み前から、3年の夏休み前の1年間で、進んでいる点である。

ゴールデンウィークで、すべてをやり遂げたのでは、ない(汗)。

昨日も、鈴鹿サーキットのとなりにある、鈴鹿青少年の森公園で、約10キロ程を走ったり歩いたりして鍛えたが、だからと言ってやせるはずもなく、今日は筋肉痛で歩くのも困難だった(汗)。

やはり結果はすぐに出ない。物語のように時間を掛けなければいけないだろう。
まずは、自分のやろうとしている事(ダイエット)が、どうポイントと合致してるか、考えようと思う。

答えから言えば、この場合も自分自身も顧客になるらしいので、自分が真にどうしたいのか、マーケティングしなければいけない。
で、さっき風呂に入りながら考えたのだけど、どうやらダイエットをしたいのは、健康の為もあるけど、成功事例が欲しい、自信が欲しいから取り組むと言う結論になった。

なんだか、書いていて理屈っぽく、わけわかんなくなったので、今日はこれで止める。
もう少し色々考えてみよう。
ただ言えるのは…やせたりんじぃを皆さんも見たいはずだ(大汗)。

続く(のか?)
[PR]
by lindsey3000 | 2011-05-04 23:56 | 日常生活

またひとつ歳を取りました(汗)

a0081944_2352473.jpg
写真は西小山駅前の通りにある、桜です。
ちょうど1年前に引越したので、覚えてるはずなのだけど、記憶がない(汗)。

さて、昨日4月9日は、我輩の誕生日でした。
ついに45歳になりました。つまり、アラフォーにお別れ(?)です。

時間経つの速過ぎだよ~。
でも、前を向いて進まねばいけません。

金曜夜~日曜朝に掛け、自分にご褒美ではないですが、ちょっと久しぶりの旅行に行って来ました。
面白い(?)写真もあるので、機会があればアップします。

では、これからもどうぞよろしくです<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2011-04-10 23:45 | 日常生活

大震災、発生前日から本日まで

a0081944_18581628.jpg
写真は、近所の神社の倒れた灯篭です。

みなさんこんばんわ<(_ _)>
ここでは、大震災前日から、本日までの自分の行動を「記録」として記してみたいと思います。
鶏頭の自分が、この事を忘れないため(汗)。

3月10日(木)
仕事(自部門移転作業とだけ言っておきましょう)で窓際に段ボール箱を5段に積み上げるが、心配になって夜4段に戻す。
東北の地震を思い出し、まさかとは思うが関東でも地震が起こって、窓ガラス割れたら大失態(汗)なので。

3月11日(金)
15時前、ある件でど文句(汗)を言おうと、椅子にそっくり返って電話する。次の瞬間、上下に体が揺れ、ひっくり返りそうになる(汗)。
いくら文句を言うのでもこの態度はいかんと体を起こすが、揺れは止まらない。周りから「地震だ」の声上がる。昨晩気にした、あのまさかの地震である。

そのあと、段々横揺れが始まる。揺れは段々強まり、よくテレビで見る地震体験車みたいな、がっしゃがっしゃとした大きな揺れになる。
ここは40階建ての13階だ。こんなに揺れるのは、ビルが倒れないために、あえて揺れるようになってからだ。でも、そうわかっていても怖い位の揺れになってきた。館内放送でしきりに注意が流れる。間仕切りがぎっしぎっし言う。女の子の悲鳴もあがる。さすがにこりゃまずいんじゃないのと思うくらい揺れる。ビルまさか倒れないよね。もういいだろ、終われよと念じながら2分程?ようやくゆっくりと収まる。ビルなんで、その後も数分揺れ続ける。しかも何回か余震がやってくる。

となりのゾーンがテレビを付け、ようやく全国的な規模の大きな地震とわかる。東北は震度7?ありえん!しばらく放心状態で仕事に戻れない。フジテレビが燃えていると誰かが言っている。見ると確かにそんな感じだ。だがフジテレビはいつ通り放送してる(汗)んで、その向こうが燃えているようだ。夕方には千葉方面で真っ赤な火柱が燃え上がった。タンクが燃えているようだ。ビルのまどからその炎を見つめる。携帯でミクシーを見ると、長野のマイミクさん情報で、海上コンテナや家が流されていると知りびっくりする。こりゃただ事じゃない。



JR始め電車が全然動かないみたい。自分は翌日休日出勤なので家に帰りたかったが、翌朝もどうなるかわからないので会社に泊まることになった。3分の1が宿泊することになった。何人かの社員がどこかのコンビニでカップ焼きそば等を人数分調達し、これが夕飯になった。PCも資料もすべて梱包したので、みんなすることもなく、ぺちゃくちゃ喧しく喋ってるグループと、疲れて寝ているグループ。明日の事を考え電池不足にならないよう携帯の電源を落とし、自分も午前1時には会議室の椅子に横になる。しかし中々寝れない。

3月12日(土)
朝になり、電車が段々動き始めると、ぱらぱらと帰宅難民も帰って行く。しかし、本日の移転が中止と発表され非常に落胆する。
えー、まじ?詰めた荷物をまた出さなければいけない。なんの為頑張ってきたのか、そしてまた週末は梱包。一気に疲れが増す。みんなにはなんと言えば言いか?でも天災に文句を言うわけにいかない。
月曜に文句の出ないよう、あらかじめ連絡網で通達し、その後電話等復帰の作業をする。疲れた。

3月13日(日)
この状況では遊びにも行けず、家に居て津波の映像ばかり見ても落ち着かないので、会社で短時間復帰の作業をする。疲れが取れないまま、月曜へ。

3月14日(月)
朝みんなで頑張ればすぐ片付くと思ったら、なんと計画停電と言う新たな逆風(涙)が吹き、40人中5人しか出勤していない(大汗)。作業は進まないが、お客もこんなんなので厄介な電話もなく、帰りの足も心配なので早く帰る。
しかし、田町駅はすごい人で外回りの電車に乗れない(涙)、一計を講じ、内回りの電車に乗ることにする。主な駅で4分くらい必ず止まるので、普段は真っ直ぐ10分程度の所、1時間半掛かり目黒まで行く。疲れた。

3月15日(火)
どうしようもないので、とりあえずやり直しの仕事をする。早く仕事を終え、なんとか帰宅するも、テレビは福島第一原発の話しばかり。どよんとした気分になる。

3月16日(水)
1時間ほど早く出勤し、1時間程いつもより早く帰る日が続く。

3月17日(木)
午後4時ごろ?館内放送で、「大規模停電の恐れあり、即帰宅せよ」とあり、大いに驚く。海江田大臣談話があったそうだ。また逆風かよ(涙)。もうこれ以上の逆風はいらないよ。即帰宅するわけに行かず、サーバーのシャットダウン等連絡する。今週末の移転がまた延期になったらと心配になる。精神的に疲れる。

3月18日(金)
昨日が嘘のように、海江田さんもなにも発言しない(汗)。昨日はなんだったのだろう。移転準備はスムーズに行き、明日の出勤は無くなる(嬉)。

3月19日(土)
久々の休みは整形外科へ1ヶ月ぶりのリハビリに行き(汗)、部屋の断捨離(苦笑)をして過ごす。

3月20日(日)
某所へ買い物に行く。み○ほ銀行が引き落とし不可にも関わらず、仲道郁代さんのショパンのピアノCDを衝動買いし、財布がピンチになる。

3月21日(祝)
出勤し、移転作業を無事実施する。ほぼ1日掛かりだが、無事終わる。疲れた。

何度も言いますが、東北の方の沿岸の方のご苦労に比べれば、こんなのは屁みたいなものです。それでもそれなりに苦労はしました。
数年後、この日記を見たときどう思うか、そう思いながら書きました。
被災地の状況が一刻も早く改善する事を願います。自分も、出来る範囲でいろいろ力になりたいと思います。
ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2011-03-21 19:06 | 日常生活

2つのBB(アル・ジャーディンとビックブルー東京)

いささか、無理のあるタイトルであるが(汗)。

アル・ジャーディンは、元ザ・ビーチ・ボーイズ(BB)のギタリスト。
ビックブルー東京は、バスケットボールのチームで、略称BB。

この土日、アル・ジャーディンのライブと、ビックブルー東京の試合を観に行ったので、こういうタイトルにしました。
※ザ・ビーチ・ボーイズが、幾つかに分かれてしまっていると言う、意味ではありません(汗)。
a0081944_0535549.jpg
洋楽アーティストのライブは、まさに一期一会。
今回、2/19のファーストステージのライブのお誘いを受けたときに、これは行くべきかなと思いました。
昨年、本体のザ・ビーチ・ボーイズを観て、その流れでどんなステージになるかの、関心がありました。
勿論、ご一緒する島田@浜っ子さん、タケさん、マービートさんと会えるのも目的の1つではあります。

ご提供を受けた、アルのソロアルバムを聴いてみると…。
ザ・ビーチ・ボーイズとは違う、落ち着いたピアノ中心の曲が多いな。
この曲がメインになるのかな、落ち着いては居るけど、ライブの盛り上がりの面ではどうかな・・・。

って、思ってましたら、なんとザ・ビーチ・ボーイズ中心の内容で、ソロの曲は予想より少なかったです。

これにはちと残念でしたが、アルの声量は素晴らしいもので、キチンと形になった、楽しめるライブにはなりました。
無論ザ・ビーチ・ボーイズのヒット曲連発なので、自分でも楽しめる内容でした。

終了後マーセラさんと、またセカンドステージ後(自分は見てませんが)にコータさんと若干お話できた事も嬉しかったです。

次は…ぜひ4人揃った、ザ・ビーチ・ボーイズを見て見たいものですが、状況はどうなんでしょうかね?
a0081944_0543057.jpg
翌日の2/20は、今年初(汗)のバスケの練習に朝から行き、腰痛勃発寸前でへろへろになった後、WIリーグ「ビックブルー東京-三菱電機コアラーズ」の試合を観に行きました。
長かった今シーズンも、今日が最終戦です。

このビックブルー東京は、この2年間応援しているチームです。
試合は、ボロ負けでした(汗)。
しかしながら、今シーズンは大逆転勝利も見たし、今回のような負け試合も見たし、また勝ち負け以外でも、各選手の技術的な面(見たからって参考に出来るレベルでもないが)も見たし、5試合程のBBの試合観戦は、楽しいものでした。

男子のレギュラーシーズンは、まだ続きますし、女子もプレーオフシーズンに入りますから、まだバスケの試合はいくらでも見れますが…。
BBの試合が、来シーズンまで見れないのは、ちと寂しいですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-20 23:48 | 洋楽(ライブ・CD)

今年の目標(遅)

a0081944_08233.jpg
※写真と本文は、関係ありません(汗)。

早いもので、もう2月になってしまいました。

今年は、ぜひブログには、1年の目標を書こうと思っていました。
が、すでに2月(^_^;)

しかし、このあとの11ヶ月で、達成すれば良いと判断し(苦笑)、掲載することにしました。

今年の目標は、ずはり『断捨離』です。
流行に乗った、と言う感じもあるのですが・・・。

ただ、部屋の整理だけでなく、すべてを対象にしようと言うのが、自分の考え。

山程ある、VHSテープもしかり。
撮ったままの、写真もしかり。
PC内の、写真や、メール。

部屋(アパートと、実家)のガラクタはもちろん。
虫歯などの病気の治療や、時間の使い方。
無駄使いをしない、お金の管理。
果ては、余分な自分のお腹の肉まで(劇汗)。
早く身軽になりたい(をい)。

ちなみにこの土日は、アパートの見える部分を綺麗に整理し・・・。
やっと人が住める部屋になりました(押入れは・・・まだ(汗))。

ただ、断捨離は、なんでもかんでも捨てるのではなく、自分にとって不必要なのを捨てる事にあります。
したがって、必要なのは取っておいていいのだ。
つまり、自分の基準を明確にすること。
これを頑張りたいと思います。

断捨離に興味のある方は…。
今度の金曜の夜10時から。
「たけしのなんたら(忘れた)」と言う番組で、今回読んだ本の作者が出るそうです。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-01 00:23 | 日常生活

2010、皆様に感謝<(_ _)>

速いもので、2010年もまもなく終了します。
ブログを見て頂きまして、まことにありがとうございました<(_ _)>

今年は、いろいろ不完全燃焼もあり(汗)、体調も疲れやすく、大阪にも1回しか遊びに行けなかったように、いまいちでありました。
また、ブログに書かなかったイベントも多く、今こうやって振り返ろうとしても思い出せない状況です(大汗)。

来年はもっと行動半径が大きくなるよう、健康面も含めて頑張ります。
また、皆様のブログ等にももっとお邪魔し、コメント等絡んで参りたい、そう思います。

では、皆様の来年のご健康とご活躍を祈念し、乾杯!
a0081944_2334944.jpg
おいしそうでしょ?

では、今年もカキコして頂いた方の、お名前を列挙し、感謝申し上げたいと思います。

ポール森屋さん、にゅーめんさん、Mikanさん、kikukoさん、Miiさん、島田@浜っ子さん、おみつさん、いまちさん、akiさん、ルールーさん、MFCオーナーさん、忍者さん、tom nyajyaさん、孫悟Qさん、パンダ69さん、マーセラさん、nagareboshi★さん、ニセリッチーさん、スズキコータさん、ヴァンクさん、ぼくのおとうさんさん、kyomuさん、ペルシャ猫さん、まりさん、もちさん、わかこさん、さとちさん、イノリカさん、coco juriさん、chi~さん、kaorukoさん。

ありがとうございました<(_ _)>

さあ、紅白もあと少しです(笑)。
年越しそばも、作らなきゃ(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-12-31 23:05 | 日常生活

シングルヘル~天国(ヘブン)~シングルヘル

この、昔のカルチャークラブの12インチシングルのようなタイトルは、思い付きです(笑)。

一体全体、いつごろから自分は、”風呂好き”になったのか(苦笑)。
数年毎にあちこち引越しし、いろんな街を回りましたが、常に確保していたのが、銭湯あるいはスーパー銭湯、それも行きつけの(笑)。

この土日、シングルヘル(爆)である小生はどっか遠くに一人旅でもしようかと思いましたが、年賀状が終わってないのと、若干風邪ぎみだった事、あと予算の関係(汗)もあり、スーパー銭湯に行く事に。
a0081944_0255373.jpg
それがこの、港北天然温泉「スパ・ガーディッシュ」です。

自分の住む武蔵小山からはちょっと掛かりますが、それよりなにより、お風呂の魅力(嬉)。
午後5時過ぎに出掛けました。

お風呂に入った瞬間、天国に(笑)。
ここは、天然温泉だけあって、掛け流しのお風呂があります。あんまり熱くなくそれが残念なのですが、時間を気にする事もないので、ゆったりとお風呂に浸かりました。

その後、今回はレストランで食事(嬉)。
生中、たたききゅうりのつまみ、天ざるそば。
某漫画で読んだあこがれのメニュー(笑)。
a0081944_11284956.jpg
(C)「蕎麦屋の軍師」久住昌之/泉 晴紀
※熱燗も、飲みたかったな(ぼそ)。

目の前の大型テレビでは、ちょうど女子フィギュアスケートの中継。
安藤選手の滑りは、手や足をどう動かせば効果的か、十分認識している素晴らしい滑りで、しかもノーミスの力強い滑り。
呑み食べながら、なんと幸せな時間(笑)。

そばを飲み込むと、お腹いっぱい(最近加齢で食べる量が減りました…汗)。呑みは物足りなかった(苦笑)ですが、その後はリラクゼーションルームで、フィギュアの続きを観戦(ソファー毎にテレビがあるのです)。
浅田選手の、復活と言える滑り(細やかな部分は劣るが、ジャンプやスピンは完璧)を観て、しばらく休憩しました。

その後、もう一度温泉に入り、退出。
それなりにお金は掛かりましたが、旅行に行くよりは遥かに安いし、楽しい時間でした。

このスーパー銭湯はショッピングセンター内にあるのですが、ちょうどゲームセンターがあったので、「どんなゲームがあるのかな?」と見ていましたら、こんなゲームがありました。

a0081944_0264040.jpg
バスケの、フリースローゲームです。
制限時間内に一定数入れば次のステップに行ける仕組み。最初はあとちょっとでダメだったので、悔しくてもう一度したら、なんと楽勝で第2ステップに進めました。
第2ステップは、惨敗(苦笑)。ゴールが左右に動くって、ありえんし(笑)。

そして、帰宅する為に外に出ると、寒風吹き荒れる現実。
シングルヘルに戻った瞬間です。

家に着いたら、午後11時でした(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-12-25 23:48 | お出掛け

お散歩:林試の森公園、目黒不動尊

皆様ごきげんよう<(_ _)>
早いものでもう師走ですねぇ(汗)。

自分は昨日、バスケットボールの練習に行って来ました。
そして、あまりの不甲斐なさに大いに凹みました(腹は凹みません)。

そして今日は、午後からご近所を散歩して来ました。
a0081944_2240348.jpg
まずは、林試の森公園に、行って来ました。
今まで一度も行ってないのですが、家から歩いて15分程度。もっと早く行くべきでした。

中は子供連れからおじいちゃんおばあちゃんまで、結構な賑わいです。
落ち葉積もる公園内を、ぐるぐると散歩して来ました。

写真は、その途中にある、ちょっとした橋から見た光景です。
紅葉が綺麗ですね。

ジョギングをする人も結構居ました。
やせるために自分も走るべきかも(汗)。
a0081944_22402856.jpg
その後は、至近距離にある目黒不動尊に、行って来ました。
着いてみると、沢山の屋台。良いタイミングでした。
まず、甘酒を200円で購入。甘くて美味しかったですが、小さな紙コップにおばちゃんがいっぱい入れてくれたので、熱かったです(笑)。

そして、中に入ってお参り。こういうこともあろうと、お財布には常に”5円玉”を常備しております(笑)。
おみくじは、「末吉」でした。
a0081944_22405056.jpg
色んな屋台がありましたが、うなぎ釣りは初めて見ました。
自分は、ポテトフライを食べながら、境内に参道とぶらぶら。

品川区、港区には、まだまだ色んな公園とか寺社もあるので、これからもお散歩したいですね。
思いつきで(苦笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-11-28 23:04 | 日常生活

ブログ復活(汗)

a0081944_073934.jpg
写真は、先日「デザイン・フェスタ」の為に行った、東京ビックサイトから撮った風景であります。
あえて逆光(苦笑)で撮ったのですが、携帯写真とは思えない、イイカンジになっております。

さて、気がつけば前回の日記よりひと月経っておりました(大汗)。
いろいろ疲れることもありましたが(汗)、また週3回位のペースで、ブログをしたためますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2010-11-23 23:56 | 日常生活