タグ:写真 ( 124 ) タグの人気記事

牛しゃぶにポン酢は最高

a0081944_013889.jpg
10月17日の日曜日、品川駅近くにある東京都中央卸売市場食肉市場で開催された、「東京食肉市場まつり2010」に、行って来ました。

毎年開かれている、お肉のフェスティバルらしいですが、これまで知りませんでした。

13時より無料試食があると言う事で、その時間に合わせ出陣(笑)。
専門店が格安で食肉等の販売を行っており、それを見たり、ステージでのイベント(大井権現太鼓は素晴らしかった)を見たりして、無料試食「常陸牛のしゃぶしゃぶ」の列にに並ぶ。

これに並んだのは近くだったので、特段理由はないのですが、十数分後、食べてみるとこれが柔らかく、最高の味わい!
しかも、普段お肉は焼くばかりで、しゃぶしゃぶにポン酢がこれほど美味しいのをはじめて知りました。ダイエット中なので、カロリーダウンのしゃぶしゃぶは好都合ですし、一遍で気に入りました。

もつ煮込みととんかつの試食もありましたが、もう並ぶ気力もないので(笑)、屋台でジャンバラヤを購入して食べ、いろいろ見学して会場を後にしました。

翌日、しゃぶしゃぶを食べたい症候群は早くも発病し、会社帰りにスーパーでお肉を買って、ポン酢も買って帰宅しました。
ただ…牛肉の価格はさすがにびっくり…なので(汗)、豚肉で我慢しましたが、あっさりさっぱり最高のお味でした。

そうだ、明日の晩も豚しゃぶにしよう。
これ書いたら、食べたくなって来た(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-10-23 23:55 | お出掛け

新生エバラヴィッキーズ

バスケットボールのシーズンが、始まりました。

今季初バスケ観戦は、先日のWリーグ開幕戦「JX-シャンソン化粧品」戦を、代々木第2体育館へ観に行って来ました。
記憶が正しければ、3年ぶりくらいの女子バスケ代々木(男子バスケでは来たような?)。最後まで1点を争う試合で、非常に面白かったです。

そして、昨日は大森スポーツセンターでの、WIリーグ、JBL2の試合観戦に行って来ました。
「エバラヴィッキーズ-山梨クィーンビーズ」
「黒田電気ブリットスピリッツ-TGI Dライズ」
本日は、久しぶりのバスケ日記であります。
a0081944_23493239.jpg

代々木第2体育館は、その独特の(円形の)スタイルもあって、「バスケの殿堂?」って感じですが、大森スポーツセンターは、別の意味でお気に入りの体育館です。
それは、すぐ近くで見れると言う事です(嬉)。床もひびくし。

今回、友人をお誘いしようと思いましたが、すでに海老名のレラカムイの試合のチケットを買ったとの事。
自分も、そっちに行こうかと迷いましたが、結局この大森にやって来ました。
で、来て良かったです。ここ数年、年2回のこの地での試合は必ず来てますが、やはり来て良かったです。
a0081944_23495254.jpg

これが会場の感じです。写真、ピンボケでごめんね。
デジカメを忘れて、携帯の写真で撮りました。のみならず、事前に電車の時間を調べましたが、なんと出発時間と到着時間を勘違いし、しかもいざ出発すると山手線が不通(汗)。会場に着いたらハーフタイムでした。
相変わらず、ザルな性格ですな(汗)。
a0081944_23501265.jpg

さて、これは今年のエバラヴィッキーズの大型バナーですが、メンバー見ると様変わりした感ありありです。
※名前が読めないかもですが、ご了承を。
移籍選手が一気に増え、これまで応援していた選手が一気に引退し、どうなるのかと思いましたが、1部リーグでフルタイムの練習で鍛えられた(と思われる)移籍選手は、1部では控え言えども素晴らしい内容でした。試合も快勝!
今後に期待大の選手(陸田選手とか)も見つけ、このあと試合を見るのが楽しみになりました。

その後、JBL2の試合も観戦。お気に入りの黒田電気の富田選手をはじめ、1番、2番の選手を見て、参考にしたいなと(無理なのわかってるが…汗)。
都合で前半終了時点で帰りましたが、その時点で同点のいい試合でした(結果はDライズの勝ち)。

もやもやした気分も吹っ飛び、楽しかった時間でした。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-10-17 23:50 | Wリーグ(WJBL)

秋の気配

暑い中、毎日お疲れさまです<(_ _)>

京都でこの夏最高の39.9度を記録した日に、「秋の気配」なんて言うと。
「われ、ぼけとんのとちゃうか?」とか…、
「たいがいにせなかん、わやこいてまうで」とか、言われそうですが。

でも、この写真を見て下さい。
a0081944_23183045.jpg

確かこれって、いわし雲ですよね。
まさに秋の空。

これは、3日(金)の夕方、仕事で移動中に、ぱっと見て綺麗だったので、ぱっと携帯カメラで撮ったんですが、我ながら構図が良かったんで(笑)、アップしました。

昼間は、まだまだ暑いですけど…。

例えば、夜の公園ではこおろぎがころころりーと、鳴いているとか、
さすがに夜になれば、こないだよりはちょっと過ごしやすいとか、
秋は目の前だと思います。

季節はめぐるのです。
そうです、急がねば(何を?…汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-09-05 23:27 | 写真

あまりに悲しい「成田祇園祭:当番町”幸若連”山車全焼(号泣)」

さて、総選挙真っ盛りか、それとも優勝はオランダかスペインかの、盛り上がりはどちらであろうかの日曜ですが、以下のニュースがありました。
NHKでは、関東ローカルでテレビでも報道したので、ご存知の方も居るかもしれないですね。

成田祇園祭「当番町」の山車1台が燃える

※以下、リンク先のニュースを引用
「11日午前6時20分頃、千葉県成田市幸町の「幸町山車小屋」から出火、木造平屋建て同小屋約16平方メートルと、中に収容されていた祭りの山車1台が全焼した。
 けが人はなかった。出火当時、小屋の内部が燃えているのが目撃されており、成田署が出火原因を調べている。
 10日は3日間の日程で開かれている「成田祇園(ぎおん)祭」の中日。同署の発表によると、幸町の山車は同日午後9時から10時の間に引き回しから戻って小屋に納められ、入り口は施錠されたという。
 山車は成田祇園祭に参加する10台のうちの1台。最終日の11日は、祭りの呼び物で10台の山車が成田山新勝寺の参道の急坂を次々に上る「総引き」が行われ、「当番町」の幸町の山車は先頭を務める予定だった。」

a0081944_22593776.jpg

自分はこの春まで、4年ですが成田在住でした。そしてその4年間、毎回見に行ったのがこの祇園祭です。
1年目に見てすぐ気に入りました。祇園祭としては京都が有名ですが、それに匹敵する(京都を見たわけでないが…汗)と思いましたね。
気に入った理由の1つに、自分の住んだ街にもこの山車があったからですが…。

それが今回燃えた幸若連の山車なんです(涙)。

幸町と言う、縁起のいい街のこの山車は、10台ほどある他のどれよりお気に入りでしたね。
今回の写真は、昨年見に行った時の写真です。昨年はもうやめようかと思ったけど、見に行ってよかったです。
まずこれは薬師堂の三差路です。こうやって、ながーい綱を、小さい子も引っ張って(引っ張られて?)るんですね。
a0081944_230414.jpg

薬師堂からお寺の方へどんどん下って行きますが、もう少し見たいので追っ掛けることにしますね。
a0081944_2303429.jpg

混雑した所をゆっくり進むので、すぐに追いつきます(笑)。
この人形がある所、上が平らになってる所、そして比較的きらびやかな所が特徴でしょうか?
a0081944_231138.jpg

おじさんが上に乗って掛け声を掛けてます。
今にもその掛け声、そして鉦(かね)の音が聴こえてきそうですね。
a0081944_2312665.jpg

正門前まで来ましたが、ここではそのまま通過して進んでいきます。
しかし、山車って見事なもんですね。
a0081944_231515.jpg

昨年は時間がなかったので、ここで見送る事にしました。
もちろんこの時点で引っ越そうなんて思ってないので、これが最後なんて考えてないです。
a0081944_2321666.jpg

どっかの道端に貼ってあった、予定表です。

山車って言うと、成田だけでも各地で20台以上、全国では1万台はあると思うんですが。
それが燃えたって、聞いたことがないですね。

しかも1年で最大の見せ場の祇園祭の最中の、しかも10年に一度?の当番町。しかもそれが4年住んだ懐かしの街の山車が、よりによって燃えるなんて(涙)。

テレビでは、原因はどうたらこうたら言ってましたが、忘れました。
しかし今頃、現地では大変な事になってるでしょうね。これからどうすんだとか、原因はどうとか、責任はどうとか。

おそらく寄付でも募り来年には再建すると思いますが…。
その暁にはぜひ見に行って応援したいものです。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-07-11 23:04 | お出掛け

こんなに育ちました!

a0081944_145194.jpg
三重の実家の、プリエッタちゃん4姉妹(謎)です。

両親が、水やりして呉れたおかげで、こんなに花開きました(嬉)。
日当たり抜群なのも、良かった理由なのかな。

一方、アパートのプリエッタちゃんは、この4分の1しか、咲いてません。
日が入らないのと、夜間の照明が一晩じゅうついてるのが、ダメなのかな?
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-12 23:54 | 日常生活

右肩痛原因わかりました!

a0081944_036386.jpg
プリエッタは今回、三重の実家にもプランターですが植えてきました。

こんな感じです。親にもこの満開の花を見せてあげたくて。
これは前回帰省時に植えて撮影したもので、こっちのアパートと同じタイミングだから、もう咲いてるはずだけど。
水忘れずにやってたらの条件だけど(汗)。

さて、3週間程前から、原因不明の右肩痛に、悩ませられてました。

思い当たる事、まったくなし。
普通にしてるとそんなに痛くないけど、ベットに横になると、圧迫されて、角度によって電気が走るように、激痛がする(涙)。
夜中に寝返り打つたびに目が覚めました。

そして段々右ひじ、右手首と痛みが拡大。
会社の上の人は「お前ももう年だから、40肩だろう?」とか言いましたが、自分でもそうかもって思いました。

ところが医者はさすがに凄いもんで、一発で原因を当て、しかもその治療の結果?すでに半分以上痛みが和らいできました(嬉)。

原因は予想外に「首」でした。
寝違え?で、首の軟骨が神経を圧迫してるのが原因らしい。
だから右ひじも神経が繋がってるので、痛くなるらしい。

院長先生は、最初注射を勧めましたが、そーとーに痛いらしいので(汗)、レーザー?による治療を実施。そして呑み薬と湿布をしてますが、3日目で早くも結果が出ました。

まあもっとも原因は、3年間成田からの長距離通勤で、毎日右側に頬杖をついて片道1時間寝てた(汗)からかなとも、思ってます。
ちりも積もれば、ってやつで。

医者は、まず1件見に行きましたが雰囲気が良くない(土曜なのに空きすぎ?)ので、やめにして別の所にいったら、自転車も多く止まり庶民的で直感で良い感じがしたので決めました。あたりでした。
引越し早々良い医者が見つかって良かったです。内科もやってるので、パリエットもここに貰いに来よう。

肩が治れば、寝不足もなくなるのでまたダイエット運動続けたいと思います(えいえいおー)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-26 00:51 | 日常生活

行って来ました「デザイン・フェスタVol.31」

a0081944_23525437.jpg
5/16(日)の夕方、東京ビックサイトで開催された「デザイン・フェスタVol.31」に、行って来ました。

これは、言ってみればフリーマーケット?のようなもので、絵・工芸・服・雑貨・革製品等から音楽まで、さまざまな内容を展示し、即売するもの・・・のようです(汗)。

これまでこんなんやってるの、全然知りませんでした。
今回は、某○ixiでイノリカさんがつぶやいたのをきっかけに、自分はこのイベントを知り、行って見ました。
a0081944_23531948.jpg
会場は、東京ビックサイトなので、とにかくやたら広いです(汗)。
某民族料理で腹ごしらえしたあと、イノリカさんと妹さんのイノミさんのブースへ行って来ました。

イノリカさんとお会いしたのは2回目ですが、前回頂いたカレンダーが気に入ったので、今回行こうと思った次第です。
このようなブースに、お二人の作品が並んでおりました。
a0081944_23534785.jpg
残念ながらカレンダーは売り切れ(まぁもっともすでに5月だが(汗))だったので、毛糸で編んだ、ドーナツ?を抱いたくまさんと、以前ネットでよく聴いた曲が入ったCDを購入しました。

このCDに入ってる曲は、ラテンのリズムが入ってるので好きなんです。
a0081944_23541180.jpg
その後、面白いTシャツなどを購入せず我慢して(謎)、選んだのは写真のよしだみほこさんのカードでした。

そして、なんと嬉しい事に、カードを入れる紙袋に、即席でイラストを描いてくれたのでした。
ちょっと自信ありげな、くまさん?

さて、今回購入したのは、CDを除きすべてプレゼント用です。
はい、あなたにプレゼントしますからね~。お楽しみに?

前回仕事でエコプラザ展を見に来た時も、あまりの広さに足が疲れ果てたのですが、今回も歩行の限界を超え、結局半分のブースしか見れませんでしたが、半年に1回あるので、気になる方はぜひ半年後に行きましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-23 23:55 | お出掛け

今年も咲きましたプリエッタちゃん+元WJBL石川選手日本代表復帰

a0081944_23232219.jpg
はい、お待たせしました。

今年も、プリエッタちゃんの可憐な花が、咲きました(嬉)。

まだ、2輪(現在は10輪程度)ですが…。
いずれ満開になって、皆さんの心を、癒して呉れるでしょう。
実家のプリエッタちゃんは、どうなってるかな?

さて、バスケットボールは男女とも日本代表候補が決まり、女子はすでに活動してますが…。
このたび、追加メンバーとして、元シャンソン化粧品の石川幸子選手が選出されました

嬉しい話題だと思います。と言うのは、彼女は昨年の春をもってシャンソン化粧品を退社し、ひとり欧州にわたり、活躍の場を求めて武者修行?をしてたからです(多分)。

なんでも、「平成22年2月下旬からスペイン2部リーグGRUPO MARSOL CONQUEROに所属。ロスター入り直後からスターティングメンバーとして多くの出場時間を与えられ、活躍した。 」そうです。
どんなチームか、全然分かりませんが(汗)。

強いリバウンドを武器に、日本代表メンバーにも、選ばれると良いですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-19 23:33 | 日常生活

今年も「プリエッタ」育てます

a0081944_0262429.jpg
皆さーん、こんにちはー。

わたしたちー、プリエッタでーす。
今年もー、りんじぃさん家でー、育ててもらう事になりましたー。

今年はー、昨年の倍の、2株なんですよー。
あとひと月ほどすれば、きっときれいなお花を、お見せ出来ると、思いまーす。

りんじぃさんは、どうやら右肩痛が良くならないらしく、風邪引きの上、虫歯も痛いそうですが(汗)、
私たちは元気ですよー。

お花が咲いたらー、またアップしまーす。
楽しみにしてて下さいねー。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-01 00:34 | 日常生活

都内に引越ししました

a0081944_22322631.jpg
またまた、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

写真の、川崎での呑み会も、記事に出来ておりません。
もう、一体何時の頃だったのか…。あのジョッキ生の美味しさは、忘れていませんが(笑)。

2月、3月と、それぞれ月1回しかアップ出来ませんでした。
過去サイテーのレベルです。日記じゃなく、月記です(そんな言葉、聞いたことありませんが…)。

えーと、3月27日に、4年間過ごした千葉県成田市幸町から、東京都品川区小山に引越ししました。

2月の理由はともかく(汗)、3月の前回の日記以降は、引越しの準備、作業、各種関係先の手続き等、バタバタして参りました。
まだ全部終わっておりません。今回期間がだぶっている為、すでに新居に来て1週間以上経ちますが、旧宅もあと数日契約が残っており、今週末再び成田に行き、大掃除(汗)、そして大家様の検査、そして引渡しとなります。

ちなみに先週の日曜は、不用品を山と積んで、自家用車を成田から三重の実家まで(新居では乗らないのだ。都会で便利だし、駐車場代高いし)運転しました。途中高速で事故が立て続けにあり、約20km程のろのろ(号泣)で、ほぼ12時間掛かりました(;O;)

今度の日曜以降も、友人との中日戦観戦、バスケの練習、そして三重でいとこの結婚式(カメラマン係り)と、バタバタしますので、また日記はご無沙汰するかも知れません。






でも、某アプリは毎日チェックしますからご安心を(爆汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-04-08 22:58 | 日常生活