タグ:山本昌 ( 11 ) タグの人気記事

マサにレジェンド

a0081944_23255285.jpg
ご無沙汰してます<(_ _)>
半年ぶりの記事・・・あきれるばかりですが(笑)、フリートウッド・マックも、その他音楽もネタはありますので、ぜひ近日中にも(@_@;)

さて、我らが中日ドラゴンズ、マサさんこと山本昌広投手が、偉業を達成しました!
しかしながら、自分が観に行くネット関係では誰もこの事を話題にしておらず、寂しく思っております。
と言う事で、翌日の東京中日スポーツを、アップしてみました。

おそらく、今シーズンあと2~3試合は、投げるでしょう。
自分も非常に元気つけられました。
この後の登板試合が、楽しみですね!
[PR]
by lindsey3000 | 2014-09-07 23:23 | プロ野球

マサに希望の星

今朝まずしたのは、この新聞を買って来た事(笑)。

中日の山本昌投手、47歳で先発5と3分の1イニング無失点!
KOされたら引退と言う場面で、2か月ぶりのマウンドで見事結果​を出し、とても感動しました。

ここぞと言う場面で必ず結果を出す姿に、いつも勇気づけられてい​ます。
すぐ安心して、おしりに火が付かないとダメって言う性格もありま​すが(爆)、これからの活躍も楽しみにしています。
a0081944_018826.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-10 00:18 | プロ野球

誕生日と人生初MRIと、マサの大記録

4月9日(月)ついに46歳の誕生日(汗)

ついに46歳になってしまった(汗)。
バスケットボールのファールと年齢は、いったん増えれば絶対に減らない(涙)。

あえて誕生日の事は話さなかったが、某SNSで数名、会社で数名、そして保険会社の担当(笑)から、メッセージを頂く。
新年ではないが、新たな1年と言うことで決意を考えるも・・・まとまらないまま1日終了(汗)。

4月10日(水)人生初脳神経外科受診

以前より謎?の頭痛(鈍痛)が治らない。
頭痛を甘く見ちゃだめだよと言う友人の声(複数)を受け、会社を午後半休して、某脳神経外科に行った。

しかしながら、行く医者を直前まで迷って(ネットで検索して)行ったので、夕方になってしまった。
血圧や握力測り、1分ほど先生と話をして「今日は遅いから、次回MRI受けましょう」となった。
もっと早い時間に行けば良かった(汗)。帰りは、小腹が空いたので、普段混んでて入れない喫茶店で、美味しいトーストを食べる(緊迫感なし…汗)。

4月12日(木)人生初MRI

午前半休を取って、再度通院。会社の自分の周囲には、結構MRI経験者が居て、あれこれ事前に情報を得る。
予約時間に行き、15分ほどで撮影完了。さすがに結果が心配だったが、その後の先生との面談で「異常なし」を聞くとほっとした。
しかし、頭痛があるのも事実。そこで、続いて首のレントゲンを撮ると、どうやら猫背で、それが影響し頭痛の原因になったと言われた。
あと花粉症も(汗)。鼻が詰まるので、睡眠時無呼吸性症候群(汗)をC-PAPで治療する自分は睡眠が浅くなり、結果寝不足で頭痛になったようだ。

若いイケメンの先生より「背筋をもっと伸ばしなさい」と言われて、会社に向かった。

4月16日(日)マサの大記録
a0081944_23302766.jpg

某SNSでもつぶやいたが(汗)、自分より唯一年上の野球選手となった、中日ドラゴンズの山本昌投手が、また快挙を成し遂げ、すごくうれしい!
8回を2安打無失点で、46歳8か月の史上最年長で先発勝ち投手に。
不死身の山本昌は、まさにばけものみたいな未踏の境地に(笑)。

一方、46歳と7日の自分は、本日(4月17日(月))になって、頭痛もかなり和らぎ、明日からランニング復活して、再度ダイエットに自分もトライします。
まぁマサとは違うんで、出来ると事から始めよう(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2012-04-16 23:55 | 日常生活

「マサ」に復活

a0081944_0330100.jpg
皆様、ご無沙汰しております<(_ _)>

プロ野球の開幕と共に、このブログも復活です。
そしてこの方、中日ドラゴンズの山本昌投手も、見事復活しました!
ばんざーい。当ブログは今年も山本昌投手をサポートします(笑)。

勝ち星は付きませんでしたし、ランナー満塁、そして3塁のピンチも迎えましたが、そこは大ベテラン。
ぎりぎり踏み止まり、無得点で5回投げ切りました(嬉)。

この投手は、こういう首の皮1枚で乗り切る運の良さを持っています。
ぎなぎなと、この46歳最年長投手はこれからもやってくれるでしょう。
相手の広島はルーキーの22歳(だっけ?)。けど、経験不足から先に得点を許してしまいました。

マサさんを見習って、当ブログもぎなぎなと続けますよ。
気が向いたらで結構なので、これからもご覧下さい( ^^) _旦~~
[PR]
by lindsey3000 | 2012-04-02 23:54 | プロ野球

マサやったぜ!!おめでとう200勝

a0081944_23105298.jpg
マサやったぜ!!おめでとう200勝
ドラゴンズに入ったのが一番の幸せ 山本昌、独占手記
落合監督、手荒い祝福 左手で後頭部を“ペチン”

詳細は上記記事を読んで頂くとして…。

マサの200勝は、「結果はやってみなければ分からない」そして「人生の不思議」これに尽きますね。

10年程前、中日は今中投手、山本昌投手の、2人の左腕が支えていたわけですが。
自分は、「今中投手の200勝はあっても、山本昌投手の200勝はありえないだろう」と、思っていましたね。
まだ20代後半で80勝以上あげた今中投手に対し、30代半ばに入ってようやく120勝程度の山本昌投手。

勢い、若さ、残された野球人生。そういうものからそう思い込んでいたのですが、その後今中投手は10勝程度しか出来ず21世紀早々に引退。
一方の山本昌投手は、チーム先発3~4番目のポジションながら、ローテーションを守りぎなぎなと年平均9勝程度の数字を続け、そして42歳まで力を維持し200勝…。

傍観者からみれば、人の人生の不思議さを感じますね。
もちろん、そこには見えない努力があったわけですが。

そして、有名な”戦力外寸前”までいった話。
このあたりの自分の記憶はないですが、かつて200勝した人にこんな経験をした人はいるのでしょうか?
アメリカでマサがアイクさんに出会ったこと、帰国後すぐ結果を出した事(実はアメリカ留学中メジャーからもオファーがあったらしい。受けてれば彼が野茂投手の前に結果を出したかも)、その1つ1つが不思議なつながりに感じます。

また、現在のスピードボール全盛の中で、42歳、せいぜい130キロ後半の速球を、各チーム中心バッターがかすりもせず三振するのが、また快感・魅力ですね。
が、若い頃でもせいぜい140キロ程度だったそうです(汗)。

それでも成功する、そんなところが、見ていて嬉しい。結果を出すマサを見ていると、いま自分が抱えてる課題も、頑張ればマサのように結果を出せるのじゃないか、そんな気がしてきます。

こういう投手を見れること、そして応援できる事が、本当に嬉しいですね。

このブログの特集は本日で終わりますが(汗)、まだまだ当分は、マサの晴れ姿を見れそうですね。
これからも、応援しましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-05 23:41 | プロ野球

速報!山本昌投手200勝達成!

中日ドラゴンズの山本昌投手が、200勝を達成するまで続けるシリーズ(笑)。
a0081944_2134623.jpg
本日の対巨人戦で、先発した中日の山本昌投手が完投勝利し、見事200勝を達成しました!

中日・山本昌 通算200勝達成 最年長42歳11カ月で

ばんざーい、ばんざーい。

関東は地上波テレビ中継なく、ラジヲだけですが(涙)。

明日また詳細をアップする予定です。
お祝いカキコを、是非<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-04 21:39 | プロ野球

マサ王手!ナゴヤで決めるぞ200勝!

中日ドラゴンズの山本昌投手が、200勝を達成するまで続けるシリーズ(笑)。
a0081944_15154666.jpg
三重鈴鹿の実家に帰省し、テレビの生中継で見たこの試合は、マサらしい援護に欠ける(汗)始まりでした。

しかし、粘り強いピッチングで阪神金本選手・矢野選手ら”同世代(アラフォー)”を打ち取り、その後味方の打線爆発で見事逆転、マサに199勝目がやってきました。

マサ王手 ナゴヤで決めるぞ200勝

歴史的瞬間はまもなく? ぜひ、生中継で見たいものです。

ところで、本日は同じ日の中日スポーツに、興味深い記事がありますので、紹介しまつ。

落合監督 マサに“土俵際”教えた

以下は概略でつ。

『落合監督 「やっと1個になったな。ケガしない限りは今年中に勝てる。どんな使い方してでも、人の勝ち星を取ってでもな」
「そんな簡単に(勝利を)考えるな。1カ月以上勝てなかったじゃないか。そこから3つ(白星を)続けたけどな」。
「(不調だった)去年なら勝ってないんじゃないか? 今年勝てなきゃ来年はないわけだし。人間、どこが土俵際かわかるだろ。(200勝まではという)甘い考えを捨てたんじゃないか」

経営者、政治家…。いや、一般市民も含め、人間とは自分の“立ち位置”だけが見えないもの。だけど、周囲はみんな見えている。少なくとも落合監督には山本昌が土俵際に見えたし、山本昌はそれがわかっていないように思えた。だから、大ベテランに自分が土俵際にいることを思い知らせたのだ。

ナゴヤドームでの試合前練習。自らバックスクリーン前にデンと座り、山本昌に両翼のポール間ダッシュを延々とやらせた。25年目の42歳。見方によっては過酷。しかし、これがオレ流の愛情だった。ベテランは尊重される。されるがゆえに孤独に。200勝するまで、球団は契約してくれるだろう…。それが落合監督のいう「甘い考え」。そうではない。つかめ。自ら勝て。だから鬼となり、ルーキーのように扱い、走らせた。

「どこかで考え方が変わったんじゃないか。オレは『勝てるときに勝っておけ』って言ったけど、あいつは(意味が)わからなかったんだと思う」。考えを変えさせたのは落合監督。ベテランには遠慮しないことこそが、最大の配慮なのだ。』
[PR]
by lindsey3000 | 2008-07-28 15:35 | プロ野球

マサ決めた!!197勝

a0081944_2332634.jpg
長いトンネルも、ようやく終わり。
旭川スタルヒン球場で、我らが山本昌投手が巨人相手に健闘、55日ぶりに勝ちました(嬉)。

マサ決めた!!197勝チーム4500勝 竜、北の大地で祝い星

帰りの電車内で、携帯電話で結果を見る瞬間はドキドキ。
巨人・阿部選手に3ランを打たれたりと、かなりひやひやでしたが、踏ん張ってもぎ取った勝利は、なんと中日球団4500勝でした。

「夏場は大好き」これからは42歳マサの大好きな夏到来。
涼しくなる前に、200勝達成のニュースが聞けるよう、応援しましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-07-17 00:02 | プロ野球

マサにアンチエージング

a0081944_2239328.jpg
水曜日。我らが中日ドラゴンズの、山本昌投手が、中6日で投げる日です。

帰宅時、おそるおそる携帯のサイトを見てみると…やった、今日も勝ってるじゃん!
見事196勝目をあげました(嬉)。

マサ、悲願の200勝へあと4勝 今季最長7イニング1失点

42歳の最年長が、防御率0.45、もっとも頼りになる先発投手に!

なんとしても200勝から、当てになる、頼りになる先発投手として、信頼も取り戻しました(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-22 22:52 | プロ野球

サンゼンと輝くマサ

a0081944_0531178.jpg
マサが、また期待に応えてくれました。

中日の山本昌投手、中6日できっちり195勝目。
しかも、ドラゴンズ初の3000投球回数!

この今期2勝目で、ようやく一安心って感じです。
嬉しいですね。

しかし、打の要、森野選手が肉離れ(汗)。復帰は7月ごろ?
あせらず怪我を治してもらいたいです<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-17 00:57 | プロ野球