タグ:掲示板 ( 16 ) タグの人気記事

2013年2月の玄関

a0081944_2310478.jpg

皆様…。
あけましておめでとうございます(遅)。

今年最初の、記事です(劇汗)。

これまで、グータラ状態が続いていた弊ブログですが、今年度は本格派音楽ブログ(ホント?)として、やって行こうと思っております。
それと同時に、毎月の玄関(以前の掲示板)を復活し、ジャンルにとらわれない話題(主に前月の出来事)はここに書こうと思っております。

さて1月は、甲府・成田と、2か所もお出かけしてしまいました(汗)。
甲府では、美味しいカレーほうとうを食べましたが、東京に帰ったら甲府以上の大雪でした。
成田は毎年恒例の新勝寺初詣で、成田駅でうなりくんの着ぐるみを激写しました(おかげで、コインロッカーの荷物を忘れるところでしたが(汗))。

そして、今年初ライブと言う事で、写真のJ&Kのアコースティックライブを観ました。
とは言え、タワーレコード新宿店での、無料インストアライブだったのですが、心に響くアコギ・デュオ(ホントはエレキが良かったが(爆))に、やっぱりライブはいいなぁと思った次第です。

肝心の洋楽ネタですが、4つほど用意してまして…気が向いたらアップします(汗)。

※当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする洋楽を中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に玄関を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2013-02-28 23:59 | 掲示板

2009年3月の掲示板

a0081944_239752.jpg
2月は、ついに1回しかブログの記事を書けませんでした。

楽しみにされている皆さん、申し訳ありません<(_ _)>(待ってないって…汗)。
多分、3月もこんな感じだろうと思いますが、4月には復活しますので、お楽しみに。

さて、バスケットボールは、いよいよファイナル(決勝)のシーズンですね。
女子はJOMOとシャンソン化粧品が決勝に進みましたが、シャンソンとトヨタのセミファイナルなど、バスケをする者として大変勉強になる試合でしたね。
第3試合を見に行きましたが…NHKBSの中継に、自分写っていました(劇汗)。

一方男子は4強が出揃い、これからセミファイナル。アイシンの試合を激しく見に行きたいです。
オールジャパンで気に入った、喜多川選手に注目してるんですよ。

すでにシーズンを終了した、女子WIのエバラ・東京を含め、もし記事を書ければ書きたいと思います。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-03-31 23:59 | 掲示板

2009年2月の掲示板

a0081944_231536.jpg
先日の「デビット・バーン」ライブの感動を、どうブログで伝えるか苦慮している(汗)、我輩であります。

トーキング・ヘッズはすでに20年位前に終わってしまったバンドで、ソロになってからの情報が極端にない日本では、”すでに終わった人達”なのかもだけど、デビット・バーンの”今でも進化している!”姿を知って、むずむずしているのが正直な所です。
自分の観た洋楽ライブで、過去最高のライブだったのでは?って、思うくらいです。

自分も、あんな風に年を取りたいなって。
スマートだし(爆)。やっぱ痩せないとダメか、自分よ(汗)。

写真は、例によってフリートウッド・マックのリンジーとスティービーの写っているのを拾ってきました。
今回は、若き頃のお二人の写真を。
あと1ヶ月でアメリカツアーが始まるはずですが、まずは曲目に注目ですね。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-02-28 23:59 | 掲示板

2008年11月の掲示板

a0081944_2347982.jpg
今月も、フリートウッド・マック(と言うか、リンジーとスティーヴィー)の写真を使ってみました。

この写真のポイントは、視線ですね。この歳になって、この2人はようやく、前向きな良い関係を築く事が出来たわけです。そんな信頼関係があらわれた写真ではないでしょうか?
し、しかし、リンジーはホント汗っかきだな(爆)。なんでだ?スティービーは涼しそうな様子なのに。

それと、ニューアルバムは、ちゃんと作ってるんでしょうかね??(汗)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-11-30 23:59 | 掲示板

2008年10月の掲示板

a0081944_025131.jpg
先月に続き、この掲示板の写真に、フリートウッド・マックの写真を使ってみました。

これは・・・なんかのライブの時の写真でしょう。
じ、実に感動的、そして刺激的な写真ですね(笑)。
最初に2人が”ハグ”してる姿は、ライブDVD『ダンス』が初めてでした。
87年のリンジー脱退、そして92年頃のスティービー脱退を知るファンとしては、”奇跡”が起きた瞬間でした(しみじみ)。

その後、マックのアルバム&ツアー情報はなーんにもありませんが(汗)、作業は順調に進んでいると信じましょう。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-31 23:59 | 掲示板

2008年9月の掲示板

a0081944_001723.jpg
特に深い理由はないのですが、今月からこの掲示板の写真には、フリートウッド・マックの写真を使いたいと思います。
この写真は、おそらく1975年のTV番組「ミッドナイトスペシャル」の一画面でしょう。
曲は、多分”Why”でしょうか?
たまたま3人とも、寝ていますが(爆)。

一応、このブログは洋楽&バスケットブログなのであります(笑)。
※ダイエット&腰痛ブログでは、ないのだ(汗)。

マックは、日本ではなーんにも扱われてませんが、ぽつぽつニュースが入ってきてます。

・2009年に新作を発表し、ツアーを行う。
・シェリル・クロウが加入すると言う噂があるが、別に彼女が居なくても作業は進める。
・今回はプロデュース面にあまり関わらず、メンバーとして参加する(リンジー)。

確か、こんな感じだった気がしますが(汗)、ニュアンスが違うかも知れない。
けど、めんどい(汗)ので確認はしません。

とりあえず、何かニュースがあればこの場所に追記したいと、思っております。
まぁ、年内はまず新しいニュースはないでしょう(汗)。
リンジーのニューアルバム?の話なら、何かあるのかもですが
(もう、リリースしたんだっけ?確か9月だったよな?)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-30 23:59 | 掲示板

2008年8月の掲示板

a0081944_12481926.jpg
8月になりました。

は、早いものです(涙)。

外は灼熱地獄、部屋はエアコン天国(汗)。
でもまあ、自分も頑張って汗かいて、やりますよ8月は(謎)。
早く結果を出したいものです(何の?)

写真は、成田山新勝寺参道に出る、夏?の名物、串付ききゅうり浅漬け。
みんな、これ買って歩きながら「バリバリ」。

奥に、スイカも見えますね。隣町富里市は、スイカの産地なんです。
パイナップルが刺さってる「ぱいなぽー(笑)」って言うのも売ってます。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-31 23:59 | 掲示板

2008年7月の掲示板

a0081944_071540.jpg
今度の週末、7月4日(金)、5日(土)、6日(日)は、千葉県成田市最大のお祭り、「成田祇園祭」が開催されます。

規模から言えば、千葉県最大級でしょうか?
3日間に渡り、各町(10台位?)の屋台が成田山周辺を引き廻し、そして各所で踊りまくり、そして最後に境内での総踊りと祭り一色になります。

こんな感じ(夜)  こんな感じ(昼)
↑今や、なんでも紹介はユーチューブ(笑)。

1年程前、バカなりんじぃ(汗)が東京転勤にも関わらず成田に残った理由の1つが、この祭りです。
それ程、思い入れのあるお祭り。今年こそ参加したかったけど、仕事多忙で今回も諦めましたが・・・。

まぢ、見に来ませんか?
5日、6日なら、対応可です。
天気は…土曜はちとやばいな(汗)。
見に来て損は無いと思います。

多分(笑)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-07-31 23:59 | 掲示板

2008年6月の掲示板

a0081944_22504461.jpg
写真は、三重鈴鹿の実家近くのスーパーで撮影した、野菜売り場のねぎです。

スーパーって、大体全国どこに行ってもそう代わり映えしないと思うけど、この”ねぎ”は東海と関東で違いますね。

東海は、写真右2つの”青ねぎ”がメインで、次が写真左の”白ねぎ”。あと、細ねぎとかわけぎがあります。

関東では、写真左を”青ねぎ”と言ってこれがメインで、あと細ねぎ、下仁田ねぎとか。東海で言う青ねぎは”わけぎ”と言ってます。本当のわけぎはねぎと玉ねぎのあいのこらしく、そのため根っこが丸いですが、関東のわけぎは実はねぎの為根っこは丸くないです。

なぜこんな事を書くかと言うと…関東でも青ねぎを安く食べたいなって…それだけ(劇汗)。

ねぎについてもっと詳しく知りたい方は、「ここ」をどうぞ<(_ _)>

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-06-30 23:59 | 掲示板

2008年5月の掲示板

a0081944_040301.jpg
5月になりました。

みなさん、如何お過ごしでしょうか?
5月病なんて言葉もありますが、頑張って元気に行きましょう。

さて、自分は三重の実家におります。
実家にある雑誌のダイエット特集に、印象的(!)なイラストがありましたので、これを今月の写真と致します。

夢は諦めておりません(汗)。
豚くんは、まだ希望を持っております。
歌手のマドンナさんだったか、誰かが言いましたよね。
「ユメハ、カナイマス。」って。

何の夢かは、秘密です(爆)。

※トラックバックですが、最近内容と全然関係ない(涙)のが多くなりましたので、とりあえずエキサイトメンバーのみに制限しました。
トラックバックをされる方は、あらかじめご連絡下されば、作業の間のみ、設定を変更します。
面識のない方はお断りする場合があります。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-31 23:59 | 掲示板