タグ:You Tube ( 54 ) タグの人気記事

恵方巻と、ザ・ホワイトストライプス解散

a0081944_004092.jpg
本日は、節分。

今晩のご飯は、巻ずしを丸かぶりするって、朝から決めていました(笑)。

帰宅前、駅を降りてまず、回転寿司屋の前で売っているのを発見。
500円かぁ。とりあえず別の店も見てみよう。
その先の販売専門寿司店は、380円と安いものの、なんともしょぼい作り(汗)。
ここはやめて、いつものスーパーへ。
しかし・・・売れ残りの500円が寂しく1本だけ(更汗)。
それじゃ、さっきの回転寿司屋で買おう。500円は高いけど。

そうしたら、なんと半額サービスの呼び声(嬉)。
250円で、お得な買い物をしちゃいました。

家に帰り、恵方をコンパス(笑)で確認すると・・・。
なんと、普段コタツに座って、食べている方向と同じと判明。
無言で食べるのは・・・普段からひとりぐらしで無言だし(涙)、なんら問題なし。
美味しい夕ご飯でした。

さて、自分がこの恵方巻の習慣を知ったのは、結構古く15年は前でしょうか?
まだコンビニ等が騒ぐ前の頃です。
三重に住んでた頃、帰宅途中の名古屋駅デパ地下で、個人のすし屋が手書きで書いた、説明文が最初でした。
面白い習慣だなって思って、夕飯に食べようと買って、親に渡したら、小さく切ってくれて落胆(笑)したのを覚えてます。
コンビニが大騒ぎする前に知ったからでしょうか、自分はこの習慣が気に入ってます。

さて、同じ日に、こんな寂しいニュースも入って来ました。
「ザ・ホワイトストライプス」の、解散です。

自分は昔、「ベストヒットUSA」にて、この「ザ・ハーデスト・ボタン・トゥ・ボタン」と言う曲を聴いて、シンプルだけど力強く、なんて個性的なんだとすっかり気に入った事を思い出します。

偶然だけど、昨日の夜もこのゆうとべでこの曲を聴きました。
来日したのかも覚えてないけど、ライブ見たかったなって思います。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-03 23:58 | 洋楽(ライブ・CD)

新年明けました(劇遅)

皆様・・・。

お元気ですか?
ご無沙汰してます。我輩は…元気です(汗)。

正月もすでに遥か銀河系の彼方って感じ(汗)ですが、これが今年度最初の記事です。

こういうタイトルの記事では、一番遅いと思います(~_~;)

珍しく、仕事もバタバタし、それ以外にもいろいろあり(汗)、まとまった文章を書く時間も、気力(こっちが大きい)もありません。
一言で書く突っ込みは書けますが(電車の中とか)、メールなんかもお返事出来てない状態です。

仕事が終わり、家に帰って買ってきた弁当を食べひと息ついた後、ゆうとべで好きな音楽聴いたり、そして録画した「このミニ番組」を見たりします。

その番組のメインである、クインテットコンサートがゆうとべにありました(嬉)。

クライスラー作曲「愛の喜び」です。
クラシックの名曲を、じっくりお楽しみ下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2011-01-21 00:36 | 日常生活

癒されました!森恵さんのストリートライブ

a0081944_23531117.jpg
仕事帰りの、JR浜松町駅前。

普段はJRでなく地下鉄で帰るのですが、今晩は「たまにはとんかつ定食でも食べようかな」と、考えながら歩いていました(汗)。
そこに聴こえてきた、アコギの響きと、聞き覚えのある女性ボーカル。

「ん?もしや?」

その通りでした。この日文化放送前でストリートライブをしていたのは、メジャーデビューしたばかりの森恵さんでした。

実は、同じ場所で2ヶ月くらい前にも、ライブを見ました。その時も偶然でしたが、疲れた心が癒されるような魅力的なボーカルに、つい立ち止まって観たのです。2曲目で、久保田早紀さんの「異邦人」を歌ったのも印象的で、すっかり惹かれたのですが、それからころっと忘れていました(汗)。

それが…文化放送の前なんて、月に1回位しか通らないのに、また同じアーチストのライブに出会う偶然。
これはきっと彼女とは縁がある(勘違)ぞと。
ライブは途中でしたが、区切りの良い所まで聴いて、迷いましたがメジャーデビューのシングル「キミ」(一番安かったから・・・汗)を買って、サインしてもらって少し話して握手しました(笑)。

異邦人を2ヶ月前にここで聴いたよって言ったら、好きでよく歌ってるんですよと返事が来ました。来年の今頃なんて紅白出てるかもわかんないよって言おうと思いましたが、忘れました(汗)。


「異邦人」

ちゃんと、ゆーとべにはアップされているんですね。びっくり。

ちなみに、予定外のCDを買ったので、とんかつ定食はやめました(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-12-10 00:21 | 邦楽(ライブ・CD)

ニコール・フィオレンティーノさん(スマッシング・パンプキンズ)のファンの方、お待たせしました!

本当に不思議なもので・・・。
サマソニをきっかけに、スマパンを気に入ってしまいました。
※夢中、って程ではないですが(汗)。

サマソニに来たファンは、イハやダーシーが居た頃のファンが多いらしく、昔の曲への反応が凄かったです。
が、自分は目の前のバンドが初めてなので、目の前の姿ですべて。

すごい!ギターとドラムスの、音の洪水。
こんなにやかましいのが心地良いとは(笑)。

そんな中、ベーシスト(その時は誰か分からず)の音とカッコ良さにも惹かれました。
皆さんそうですよね、特に男性諸君(笑)。

お待たせしました。彼女、ベースのニコールが沢山写っているゆーとべを発見しました(嬉)。

さあ、如何でしたか?

個人撮影のビデオなので、早く見ないと消えちゃうかもです(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-08-29 15:04 | 洋楽(ライブ・CD)

なんだ、こりは(劇汗)


はいー、これは一見、皆さんご存知のAmericaのヒット曲、「You Can Do Magic」ですが・・・。


聴いて、びっくり(゜o゜)

ひ、ひどすぎる(笑)。




最初は、?って感じですが。

途中まで来ると、あまりの脱力ぶりに、笑いさえ感じてきます。


が、果たして…。





最後まで聴いて居られるか(-_-)
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-24 23:51 | 洋楽(ライブ・CD)

ダリル・ホール feat. KT タンストール 「アウト・オブ・タッチ」


今宵も、ゆうとべの波を華麗(加齢?)に
サーフィンしていたら、こんなコラボを発見しますた。

Daryl Hall feat. KT Tunstall - Out of touch

ご存知、ホール&オーツのダリル・ホールと、イギリスのシンガー・ソングライター、KTタンストールの競演。
我輩大好きな、ホール&オーツのバックアップメンバーでありプロデューサーでもある、T-ボーン・ウォルクもギターで参加してますが、これは何かの番組みたいですね。

こういうコラボは、大好きです。新鮮な感じもするし、楽曲の良さも再確認出来るし。
KTもすでにバリウムを飲む年齢(汗)ですが、それを心配そうに見守るダリルは、お父さんみたいな感じがしました。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-04 23:19 | 洋楽(ライブ・CD)

The Jets - You Got it All


懐かしい曲ですね。土曜の夜には、こんな曲が向いているかもですね~。

80年代後半は、彼らの曲が何曲も大ヒットしましたね。その中でもこの曲は、稀代の名曲だと思います。
今聴いても、まったく古さを感じない!
しかしながら、数年で彼らが失速してしまったのは残念です。今どうしてるんだろう。
おそらくは自分とほぼ同世代のはずですが・・・。

さて昨日は、古巣の成田でお仕事をして、直帰せずに(笑)まぢめに会社に帰ったわけですが、結構重い出来事が連発しまして、今日その日記を書こうと思ってました。

タイトルは「他人事じゃない(まじめな健康の話し)」
※重い出来事と言うのは自分の事じゃないです<(_ _)>
 体重は重いですが(汗)。

でも、とりあえず今日は書くのをやめることにしました。
皆さんも、自分の体だけは気をつけて、健康を維持して下さいね。

さて、今日は相変わらず右肩が痛いまま、2ヶ月ぶりのバスケ練習に行きました。
数回、右肩に電気が走りびっくりしましたが、なんとかやり遂げました。
全身ひどく疲れたので、家でゆっくり休もうかと思いましたが、その後また出かけ、蒲田をふらふらしてきました。
天下一品のこってりラーメン美味しかったな(ぼそ)。

引越しして1ヶ月半ですが、まだ半分が片付いてないのに現実逃避(おい!)でした。
なんとかしなきゃ。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-15 23:17 | 洋楽(ライブ・CD)

Jimmy Page & Robert Plant - Gallows Pole


ひっさしぶりーに、突然(笑)この曲が聴きたくなり、ゆーとべを探すも、ビデオクリップはすでに削除の模様(汗)。
仕方なく、他を探した所、こんなスタジオライブを発見しますた(嬉)。

今日は、このビデオを紹介します。
テレビ番組?のスタジオライブらしいのですが、口パクでないのが嬉しいですね!
※スポンサー?で、ニコンのクレジットが、ありますねー(嬉)。
ハーディ・ガーディが、お兄さんからおぢさん(汗)に、メンバーチェンジしちゃったような気がするのですが。

今更ながら思うのは、来日公演行けば良かったなって(後悔)。
でも再結成レッド・ツェッペリンが来たりして(ぼそ)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-02 10:54 | 洋楽(ライブ・CD)

KT Tunstall - White Bird


昨日紹介した曲と同じく、最新アルバムからの曲。
反応なくても(汗)、今日も紹介しちゃうもんね~!フンだ(謎)。

映像も、おそらく同じ撮影だろうと思いますが、この曲はギター1本、彼女1人での弾き語りです。
地味~な、静か~な曲ですが、夜静まり返ってから聴くのが良いでしょう。

前作発表から3年、もうそろそろ次が出て来ても良いと思いますが、どうなんでしょうかね?
もっとも自分は、前作を聴いたのがまだ半年前なので、次ぎ出るの遅いって感じは全くないのですが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-04-25 23:47 | 洋楽(ライブ・CD)

KT Tunstall - Hopeless


最新作(と言っても2007年ですが…汗)の中でも、ハートウォーミングで大好きなのがこの曲。
タイトルは変ですが(汗)。

シングルじゃないので、演奏シーンは無理だろうと思ってましたが、こんなライブバージョンの映像がありましたので、昨日アップした曲を聴いた後には、大抵これも聴いておりまする。

多分、今回も特段の反応はないでしょうが(大汗)、誰がなんと言おうと、彼女と彼女の曲は大好きなのだ。


2008年に、バンドのドラマーと結婚しましたが(ぼそ)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-04-24 23:55 | 洋楽(ライブ・CD)