タグ:You Tube ( 54 ) タグの人気記事

我輩の好きなベスト100曲 その38「ノー・スクラブズ」TLC


我輩の好きなベスト100曲

38)「No Scrubs」TLC(1999)

このブログを見ている方はわかるかも知れませんが、自分は結構ダンス・ミュージックやR&Bが好きです。
この曲はTLCでも3本の指に入るお気に入りです。

TLCは、メイン・ボーカルのTボズ、ラッパーのレフト・アイ、コーラスのチリの3人組ですが、この曲ではチリがメインボーカルを取っています。
一番のお気に入り(笑)のチリだけに、ボーカル曲が大ヒットしたのは嬉しかった記憶があります。

さて、このビデオは普段目にするプロモではなく、別バージョンでありますが、変な小細工せず、比較的長いカットで撮影したので、すんごく見やすいビデオになっています。
日本に住んでると、普段洋楽アーチストの演奏場面なんか見れないわけだし、こんなのを見たかったんだよ、って撮影方法で大満足なのであります。
この連休ですでに10回以上(汗)見ました。皆さんも良ければご覧下さい。

ところで、TLCと言えばそんなに古いイメージはないと思いますが、今回彼女らがすでに”アラフォー”である事を知り、大変驚きました。
自分のたった4歳年下です。えーって感じです。1992年に、なんかガキンチョ(汗)みたいな感じでデビューした時は、まぢで中学生かと思いましたが、あれで22歳だったようです。
9年前に、レフト・アイが交通事故で不慮の死(大変驚きました…涙)を迎えたときも、30歳だったようです。
人は、見かけに寄らないものです(汗)。

2人になってしまったTLCは、昨年来日し自分もどうしようかと思いましたが、ライブ行けませんでした。
グループとして殆ど休業状態ですが、チリのソロデビュー話も進んでないようで、残念です。
またヒットチャートで、活躍してくれないかな。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-10 23:43 | ダイエット&この100曲

我輩の好きなベスト100曲 その38「ロマンティックはご一緒に」沢田研二&エキゾティックス

a0081944_0533056.jpg
我輩の好きなベスト100曲

38)「ロマンティックはご一緒に」沢田研二&エキゾティックス(1982)

世の中、上手く行かない事も多々ありますよね(汗)。
日曜の夜、しょぼんとしながら、昔の曲をゆーとべで聴いていて。
「ひょっとしたら?」と思って検索したら、ありましたよ、こんな曲が(爆)。

シングルB面だけリリースの曲も、こうやってゆーとべにあるんですね。感激しました。
なんと言っても、自分の中ではジュリーベスト3に入る曲です。いや、第1位かもしれない。

自分が沢田研二さんに興味を持ったのは、「ストリッパー」が出た頃。つまり、バックバンドに「エキゾティックス」が入った頃です。
要するに、半分はエキゾティックスを見たいが為でした。すごくカッコよかったし、音も鋭くシャープでした。ジュリーそれまでの派手派手路線よりは、よりロック調で迫ってました。

また、なにより良かったのは、エキゾティックスをバックバンド扱いせず、むしろエキゾティックスのボーカリストがジュリーで、ジャケットにもエキゾティックスの名前やメンバーが写ったりして、これが嬉しかった想いがあります。

さて、この曲、どれくらいの人が知っているでしょうか?
ちょっと繊細で、内肖的な感じもあるこの曲、ぜひ聴いてみて下さい。

自分はこれで、すっかり癒されました(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-06 00:08 | ダイエット&この100曲

Fleetwood Mac Tour 2009

ご存知の無い方が殆どかと思いますが(涙)、フリートウッド・マックがこの春?から、ツアーを行っています。
米国からスタートし、英国、豪州へと進むのかな?

上記は、本ツアーの中から吾輩の好きな「ゴールド・ダスト・ウーマン」です。

今回、殆どフォローしてませんので(汗)、詳細よくわかりません。
なぜ、こんなにやる気が無いかと言うと…

セットリストが、こんなだからです。

Monday Morning
The Chain
Dreams
I Know I'm Not Wrong
Gypsy
Go Insane
Rhiannon
Second Hand News
Tusk
Sara
Big Love
Landslide
Never Going Back Again
Storms
Say You Love Me
Gold Dust Woman
Oh Well
I'm So Afraid
Stand Back
Go Your Own Way

Encore:

World Turning
Don't Stop
Silver Springs

ほっっっとんど、『ファンタスティック・マック』と『噂』ばかり。
わずかに、『タスク』。『ミラージュ』からは、「ジプシー」だけ。『タンゴ…』からは、「ビック・ラブ」だけ。
大好きな『ダンス』『セイ・ユー・ウイル』からは、なーんもなし(「ビック・ラブ」「ゴー・インセイン」は、ある意味『ダンス』の曲だが)。

90%、70年代の曲。
やっぱこれが、マックの「ベストヒット・ツアー」なのか?
客はみな満足なのか?

これで前向きと言えるのか??

うーん(汗)。
でも、もし日本に来れば、さすがに観に行くが。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-09-30 01:04 | フリートウッド・マック

USAVICH

知ってますか?USAVICH
※あえてカタカナで書きません。削除されないように(大汗)。

すでにシーズン3が始まっておりますが、こちらは最初のやつです。

初めて見る方は…カルチャーショックを受けるでしょう(笑)。
ちなみに、気の弱いのがPutin(前大統領と同じ?)で、すぐキレるのがKirenenkoです。
まんまやん。
※こちらもあえてカタカナで書きません(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-09-29 23:57 | テレビジョン

盆休み中に気に入った邦楽2曲

皆様、お疲れ様です<(_ _)>

お盆休み、如何お過ごしですか?
速いもんで、明日から出社の方が多いかと思います(涙)。

自分は、今年も4日だったので、尚更速く過ぎ去りました(^_^;)
※「お盆休みなんてあらすか!!」って方、失礼しました<(_ _)>

さて、そんな中、たまたま偶然見た音楽番組で、以下の2曲を、ちっと(汗)気に入りました。
鎮座DOPENESS「モグモグ」

これはですね、最初は単に「かっぱのアニメが可愛い」って理由で見ました。
が、ソフトな脱力系?ラップの雰囲気が気に入りました。
絶叫系?のラップは、ちと苦手ですしね。
食い物関係と言うのも、自分のキャラにぴったり!?


GOMA & The Jungle Rhythm Section「Afro Sand」

こちらは、その前の曲のビデオを録画しようとして、偶然聴いた曲。
単純に、こういうリズム感溢れるインストは大好きなんで。
ところが、真ん中の人が吹いている?変な楽器が気になりますね。
「ディジュリドゥー」って言う、アボリジニの楽器ですって。

では、今宵は早い目?に寝ましょう。
そして、またお仕事頑張りましょう(~_~;)
[PR]
by lindsey3000 | 2009-08-16 22:53 | 邦楽(ライブ・CD)

メタボ撃退「やきとりじいさん体操」

前日の新人歓迎会で、「余分4兄弟」長男役就任となった(汗)りんぢが、本日本屋さんで出会いました。

メタボ撃墜「やきとりじいさん体操」です。

本屋のテレビで見たところ、腰を振るのが良いみたいです。
かの「コアリズム」は、そりゃやれば効果あるでしょうが、踊りのレベルが高いし、それに時間が長い(汗)。

ところがこいつは、動きが単純で覚えやすいし、時間が短いから続きそう。それにコアリズムより運動強度が低くてハードルが低いやって、思ったのです。これなら続くぞと。

※帰宅後、実際にゆーとべを見ながらやった限りでは、思ったよりハードで苦しかったですが(劇汗)。

なんでも、もともとあった「やきとりじいさん」って曲に、振りを付けて健康体操にしたそうです。
したがって、最初のコマネチダンス?見たいなへんなの(笑)にも、意味があるそうです。

考案者の方のホームページは、「こちら」
さあ、画面の前の”余分○兄弟”の方も(笑)、ぜひ如何ですか?
自分は、この体操の本を買おうか迷っています。

バスケット部の準備体操に良いかも?
[PR]
by lindsey3000 | 2009-07-30 22:32 | フィットネス

Rest in peace Michael from Narita



(T_T)/~~~

驚きました。

午前11時頃、郵便番号を確認する為、ヤフーで郵便会社のホームページを検索しようかなって思って、ヤフーのトップページを見たら…。

ナニ?

理解するまで時間掛かりました。確か、イギリスでライブするんじゃなかったの?
50歳?心不全?何があったかわかんないが、どう考えても若すぎる。
元INXSのマイケル・ハッチェンスが亡くなった時に匹敵する衝撃ですた。

最近急速に不健康そうになった感はありましたが、なぜ彼が50歳の若さで亡くならねばならなかったのか、大変悔しいです。

最近生命保険の見直しをやってて、参考書で勉強(汗)しているのですが、その本によると、人は意外(?)に早死にしないそうです。
なんと、女性が80歳までになくなる比率は、わずか20%。男性でも6割が80歳以上生きるそうです。
男性が60歳までになくなる比率は、10%。
それを考えると、マイケルの場合は…。

原因が何なのか、気になる所であります。
整形手術って(汗)、そんなに体に悪いんだっけ?
ひょっとして、食事?

彼の死は、全世界に警告を鳴らしたのかも知れません。
はい、自分も気をつけます。食べ過ぎないよう…痩せるように、努力します(汗)。

曲は、『スリラー』に入ってる、「PYT」にしました。

知られてないけど、これが彼の最高の曲だよって、言う声がいくつかネットにあったので。
自分も今日はじめて(劇汗)聴いたんですが、気に入ったんで、貼り付けました。
まだまだシンプルな感じの曲で、可能性に溢れた良き時代の雰囲気がします。
プロモーションビデオがないみたいで、これはファンの方が作った、寄せ集めのビデオですが、逆にいろんなビデオでの彼の姿が見れて良いのかも知れません。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-27 01:28 | 洋楽(ライブ・CD)

メガオムライス

最近、なにか張り合いがありません。
今日も、仕事は順調だったのに、なにか物足りません。

なんでだろう…?
好きなことを、してないからかな?

好きなこと…大食い?(劇汗)。

と、言うことで、面白いゆーとべを紹介します。

「メガオムライス美女編」

マイペースで、なかなかの食べっぷりです。
最後のところも、まだ口に入ってるのに、次食べてるし(笑)。いいなぁ。

メガオムライス…自分も食べたいな、お腹ぱんぱんに、はちきれるくらい(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-22 23:54 | 日常生活

はいっ、間もなくゴールデンウィークも終わりっ!

はいっ、約2時間前に、実家の三重鈴鹿から、成田のアパートに帰って来ました。

長かったゴールデンウィークも、明日で終わりですねぇ。
※わしゃずーーーっと仕事だったんだよって方、お疲れ様でした<(_ _)>

この7日間ですが、こんな風に過ごしました。

1日目:疲れを取る為に、寝たり起きたり(涙)。
2日目:まだ疲れが取れず寝たり起きたり(劇汗)。
3日目:午後になってようやく元気を取り戻し、部屋の整理・掃除・レイアウト変更に取り掛かる。
4日目:前日同様、張り切って作業を行う。台所を残しある程度の成果を得る。
5日目:三重の実家に向う。
6日目:レンタカーを借り両親と墓参りに行ったり、買い物に行ったり。
7日目:成田のアパートに帰る。

そんな中、3枚の写真を紹介したいと思います。

まず、1枚目はこれ。
a0081944_011517.jpg
えっとですね、成田から名古屋駅に着いたとき、入った百貨店の下りエスカレータなんですがね。

東京・大阪とはなんか違うでしょ?
分かりますかぁ?

はいっ、答えは、エスカレータに「2列になって」乗っているですね~。
わたしゃ、かねがね不満に思ってるのが、このエスカレータで「片側を開けて」乗ることなんですね。
なんででしょ?エスカレータはもともと歩くように出来てないし、歩いた人とおばあちゃんがぶつかって怪我したことあるし、混雑するし…急いでる人は階段使えばいいじゃん?って思ってます。
はい、わたしゃの自論ですが、そのため写真撮りました。ちと、恥ずかしかったです(劇汗)。

続いて2枚目は…。
a0081944_0112766.jpg
墓参りに行った時に、撮った写真です。
今回はですね、ただ拝むだけでなく、墓の周りの草取りをするのが目的でした。
なんやら、笹や土筆の葉なんかが生えてたし、もぐらかへび(をいっ!)かわかんない巣みたいな穴も開いてました。
そしてご先祖様に手を合わせました。わたしゃが願ってる事は皆さんご存知(劇汗)なのであえて書きません(爆)。

さて、ここで問題ですが、↑の写真は、なんと言うものでしょうか?
自分も、これまでこんなものがあるとは思わなかったので、びっくりです。もちろん現役で使えるようでした。
ある年齢以上の方(またかよ…汗)は、ご存知と思います。もちろん、自分も使った事あります。
答えは、コメントに書いて下さい。正解者3名さまに、”何か”をプレゼントしますよ、今度会ったとき。
はい、”何か”必ず(汗)。

そして、最後の写真ですが…。
a0081944_012954.jpg
たまたまですが、昨晩の午後9時から、スペースシャワーTVで、3時間に渡って忌野清志郎さん追悼の、本人が出演したミュージックビデオを紹介する番組をやってました。自分が気がついたのは午後10時位なので、最初の古いビデオは見れなかったです(残念)。
RCの曲や、別バンド、ユニット、そしてソロといろいろありましたが、殆どが初めて聴くにも関わらず、良いなと思った曲が何曲かありましたね。

し、しかし、この写真のHISのシングル「夜空の誓い」は、放映しなかったですね、残念。
※HIS:細野晴臣のH、忌野清志郎のI、坂本冬美のSから決めたバンド名と、思われます。

担当者が、このHISにキヨシローさんが参加してるなんて、失念してたのではと思います(多分ね)。

では、張り切って聴いて頂きましょう。、下のゆーとべをクリックして下さいね(やっぱ、最後はゆーとべかよ…汗)。


明日は台所の掃除をして、スポーツクラブに行く予定でつ。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-05 23:51 | 日常生活

大爆笑!The Mom Song ~すべてのお母さんへ~

普段コメントはしたことないけど、面白いんで時々見てるブログがあります。
この「shina_poohな日々@San Francisco」もそうですが、本日ここですんごい面白いビデオを見つけてきましたので、ご報告します。
※shina_poohさんありがとうございました<(_ _)>

「The Mom Song」。
まずは、ぽちっとご覧下さい<(_ _)>

ぶわっはっはっ。何じゃこれは??

早口の英語なんで、意味わかんないという方(勿論自分も)の為に、shina_poohさんがブログで紹介の日本語訳を若干書いてみます。

「早く起きなさい!」

「ごはんはかき込まない!よく噛みなさい!でも急ぐのよ、バスが待ってるわ!」

「ベッドを直しなさい!服をたたみなさい!こんなに散らかして、あなた馬小屋で生まれたの?」

「どこ行くの?誰と行くの?何時帰ってくるの?」

「大きくなったらママの忠告に必ず感謝する日がくるんだから!」

「グレードAを取りなさい!就職しなさい!一人前になりなさい!」

「友達が崖から飛び降りたら、あなたも飛び降りるっていうの?!」

「きっとパパに似たんだわ。。」

「話をしてるときはママの目を見なさい!」

「でも、いつでも愛してるわよ(チュ)」


こんな感じが曲の間中ずっと続きます(汗)。

なんというか…まぁ、やかましい(爆)。
歌っている方は、いかにもお母さんって感じで(笑)、確かに母親というものは、万国共通なんだと感じますね。
最後に「Don't forget I love you チュ。」が、良い味出してます。が、ここに来るまでが大変長い(滝汗)。

男性の方だと「これのどこが面白いんだ」と感じる方も居るみたいですが、女性の皆さんは実感を持って感じるところがあると思います。
さあ、如何でしょうか?
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-03 23:43 | 洋楽(ライブ・CD)