人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右肩痛原因わかりました!

右肩痛原因わかりました!_a0081944_036386.jpg
プリエッタは今回、三重の実家にもプランターですが植えてきました。

こんな感じです。親にもこの満開の花を見せてあげたくて。
これは前回帰省時に植えて撮影したもので、こっちのアパートと同じタイミングだから、もう咲いてるはずだけど。
水忘れずにやってたらの条件だけど(汗)。

さて、3週間程前から、原因不明の右肩痛に、悩ませられてました。

思い当たる事、まったくなし。
普通にしてるとそんなに痛くないけど、ベットに横になると、圧迫されて、角度によって電気が走るように、激痛がする(涙)。
夜中に寝返り打つたびに目が覚めました。

そして段々右ひじ、右手首と痛みが拡大。
会社の上の人は「お前ももう年だから、40肩だろう?」とか言いましたが、自分でもそうかもって思いました。

ところが医者はさすがに凄いもんで、一発で原因を当て、しかもその治療の結果?すでに半分以上痛みが和らいできました(嬉)。

原因は予想外に「首」でした。
寝違え?で、首の軟骨が神経を圧迫してるのが原因らしい。
だから右ひじも神経が繋がってるので、痛くなるらしい。

院長先生は、最初注射を勧めましたが、そーとーに痛いらしいので(汗)、レーザー?による治療を実施。そして呑み薬と湿布をしてますが、3日目で早くも結果が出ました。

まあもっとも原因は、3年間成田からの長距離通勤で、毎日右側に頬杖をついて片道1時間寝てた(汗)からかなとも、思ってます。
ちりも積もれば、ってやつで。

医者は、まず1件見に行きましたが雰囲気が良くない(土曜なのに空きすぎ?)ので、やめにして別の所にいったら、自転車も多く止まり庶民的で直感で良い感じがしたので決めました。あたりでした。
引越し早々良い医者が見つかって良かったです。内科もやってるので、パリエットもここに貰いに来よう。

肩が治れば、寝不足もなくなるのでまたダイエット運動続けたいと思います(えいえいおー)。
by lindsey3000 | 2010-05-26 00:51 | 日常生活


<< ダリル・ホール feat. K... 行って来ました「デザイン・フェ... >>