人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されました!森恵さんのストリートライブ

癒されました!森恵さんのストリートライブ_a0081944_23531117.jpg
仕事帰りの、JR浜松町駅前。

普段はJRでなく地下鉄で帰るのですが、今晩は「たまにはとんかつ定食でも食べようかな」と、考えながら歩いていました(汗)。
そこに聴こえてきた、アコギの響きと、聞き覚えのある女性ボーカル。

「ん?もしや?」

その通りでした。この日文化放送前でストリートライブをしていたのは、メジャーデビューしたばかりの森恵さんでした。

実は、同じ場所で2ヶ月くらい前にも、ライブを見ました。その時も偶然でしたが、疲れた心が癒されるような魅力的なボーカルに、つい立ち止まって観たのです。2曲目で、久保田早紀さんの「異邦人」を歌ったのも印象的で、すっかり惹かれたのですが、それからころっと忘れていました(汗)。

それが…文化放送の前なんて、月に1回位しか通らないのに、また同じアーチストのライブに出会う偶然。
これはきっと彼女とは縁がある(勘違)ぞと。
ライブは途中でしたが、区切りの良い所まで聴いて、迷いましたがメジャーデビューのシングル「キミ」(一番安かったから・・・汗)を買って、サインしてもらって少し話して握手しました(笑)。

異邦人を2ヶ月前にここで聴いたよって言ったら、好きでよく歌ってるんですよと返事が来ました。来年の今頃なんて紅白出てるかもわかんないよって言おうと思いましたが、忘れました(汗)。


「異邦人」

ちゃんと、ゆーとべにはアップされているんですね。びっくり。

ちなみに、予定外のCDを買ったので、とんかつ定食はやめました(汗)。
by lindsey3000 | 2010-12-10 00:21 | 邦楽(ライブ・CD)


<< エコプロダクツ2010、忘年会... 知ってる?ミック・フリートウッ... >>