人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回Wリーグ 開幕前スターティング5予想(その2)

第8回Wリーグ 開幕前スターティング5予想(その2)_a0081944_1245648.jpg
写真は、昨年のバナー、三菱電機です。

こうやって各チームのバナーを見ると、殆どのチームで一人二人、引退した方がいますね。
なんかこう、ある程度上手くなったら、もう引退ってパターンが多い気がします。
ちょっと入替が多すぎるんじゃない?バスケは経験のスポーツなんだから、もっと長くやってくれないと経験値が積まれないじゃないって思います。
一時期のシャンソン、エナジーはそんなチームでしたからね。
その積み重ねが日本代表に生かされるんじゃないのって思いますが、どうなんでしょう?

シャンソン化粧品シャンソンVマジック
先発予想:永田選手、三木選手、相澤選手、石川選手、渡辺選手

改めてチームの写真を見ましたが、半分以上が顔を見ても分からない若手(汗)。
髪型がぐっと変わった藤生選手を含め、こういう若手が日韓戦などで活躍したようですね。
が、先発としては昨年と同じをメンバーを予想します。
ただ、この若手からぐっと伸びてくる選手が居そう。伸びしろの大きそうな選手ばかりで、予想は困難です。

アイシンAWウイングス
先発予想:鈴木選手、栗原選手、浜口選手、慶山選手、島田選手

念願のWへ上がったアイシンAW。ヘッドコーチの意向かどうか、新人はすべて高校生でした。
先発は怪我でも無い限りこのメンバーと思います。
が、そこに割って入る、未来の先発メンバーが誰か現れないか、特に今年の新人に期待してる感があります。
とりあえず、どこまでやるか注目です。

三菱電機コアラーズ
先発予想:丸山選手、安谷屋選手、横山選手、橋本選手、杉浦選手

残念ながらWIには落ちましたが、地力は高いチームと思います。
先発は…4人目までは分かったが5人目が難しい。昨年もある程度出た、杉浦選手かな。
1980年代生まれしか居ない、超ヤングなチーム。
12人と少ないので、怪我人が出ないのと新人がどれだけ貢献できるかが鍵でしょう。

甲府クィーンビーズ
先発予想:松木選手、山田選手、松角選手、柘植選手、北川選手

センター鈴木選手が抜け、ガード北川選手が入れ替わった以外、主力メンバーは不動。
いや、松木選手が昨年怪我で全く出れなかったので、数からいけばプラスなのかも。
が、この松木選手、サマキャンでは可哀想な位、走れていなかった。まだ状態が悪いのか。
そうなれば、代わりはガードか若手になるが、数年前まで180cm以上を何人も抱えたチームと思えない、高さのないチームになってしまう。
元気の良さが特徴のチームだが、残念ながら勝ち進むのは厳しいだろう。

今回もファン以外の方には面白くなかったろう(汗)、すんません。次回も日曜予定です。
by lindsey3000 | 2006-08-13 12:02 | Wリーグ(WJBL)


<< 炎のダイエット:その7 リンジー・バッキンガム、ニュー... >>