人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回Wリーグ 第1週

第8回Wリーグ 第1週_a0081944_2145552.jpg
この写真は、前回の第7回Wリーグで、シャンソン化粧品が優勝した時の新聞記事(中日新聞)です。

さて、今シーズンもついに始まりました。
これから来年3月までの、長いシーズンが始まります。

リーグ戦は、主に土日に行われます。
弊ブログは、今期も日曜日に、これら試合の”感想(汗)”を書きたいと思います。
バスケに関心のない(汗)皆様、なにとぞご了解を<(_ _)>

ちなみにこの土日は、結局試合は見に行きませんでした(お出かけは、したが)。
本屋で公式プログラムはゲットしましたが、書く内容はすべて公式ページの情報(ボックススコア・レポート)を読んでの感想です。

なにぶん、贔屓と偏見(汗)が混じってますので、公正な情報を知りたい方は上記の公式ページへどうぞ<(_ _)>

Wリーグ(1部)

8日 ●シャンソン化粧品 67 - 84 日本航空○
9日 ●日本航空       81 - 86 シャンソン化粧品○
シャンソン化粧品は、成長した森本選手の活躍が大きい。
日本航空は、3本柱(判りますね?)の得点力が予想以上に磐石。

9日 ●トヨタ自動車    55 - 62 JOMO○
10日 ○JOMO        72 - 68 トヨタ自動車●
JOMOは、昨年よりバランスよく得点出来ている。
トヨタはその点、出来不出来の差がありそう。

9日 ○デンソー       84 - 71 日立ハイテク●
10日 ●日立ハイテク    58 - 79 デンソー○
デンソー順当に2連勝。それも、結構力の差が出た感じがします。
市川選手が2試合で30得点。得点力として大いに期待ですね。
途中出場の杉山選手、山岡選手も先発同様の活躍でした。
ハイテクは、この内容ではこの先かなり苦しいかも。

9日 ○富士通        89 - 74 アイシンAW●
10日 ●アイシンAW    63 - 77 富士通○
富士通は先発の安定感は抜群。控えは未知数だが。
慶山選手の居ないアイシンは、武藤選手あたりの控え次第か。

WIリーグ(2部)

9日 ●東京海上日動   64 - 105 三菱電機○
三菱は、出場10人中8人が7点以上得点で圧勝。予想以上の力の差。

9日 ○荏原         65 - 57 甲府●
荏原は予想以上にてこずった感じだが、3Pに頼らない試合が収穫か。

とりあえず、富士通・デンソー・荏原あたりの試合を見てみたいですね。
もし見に行ったら、またアップします<(_ _)>
by lindsey3000 | 2006-09-10 22:20 | Wリーグ(WJBL)


<< 炎のダイエット:その10 リンジー・バッキンガム 新作詳... >>