You Tubeで見る、「On My Own」島田歌穂

a0081944_22132772.jpg
90年代前半より、我輩の心を射止めた(謎)、日本を代表するミュージカル女優&歌手。

島田歌穂さんです。皆さんご存知?
写真は、某所より無断で(汗)拝借しました。
※問題は、ない、ですよ、ね(汗)。多分、きっと(劇汗)。
一番”素”の感じがする写真です。

がんばれロボコンの子役でデビューし、アイドルで芽が出ず(汗)、しかしミュージカル「レ・ミゼラブル」でブレイクし、紅白にも出ました。
が、このころはむしろ、”無視”の我輩(汗)。

それが大好きになったのは、92年ごろのNHK「音楽・夢コレクション」と言う歌番組を見てから。
鈴木ほのかさんとどちらを選ぶか迷いましたが(汗)、そのあとは「レ・ミゼラブル」を3回見て感涙し、ソロ・ライブも見て、ファンクラブにも加入(笑)。

結婚するなら彼女しかない(爆)と思った事もある、北海道の某老舗の和菓子屋の娘で、大酒飲み(劇汗)である目と目が離れたキュートな彼女もかなり前にピアニストの島健さんとご結婚。
すでに以前の熱は醒めましたが(笑)、来年の限定参加「レ・ミゼラブル」、そしてソロライブがあれば見に行きたいと思っております。

そんな彼女の最高傑作といえば、やはり「レ・ミゼラブル」後半始まってまもなく歌われる「オン・マイ・オウン」でしょう。
(↑クリックすれば、You Tubeのページに飛びます。)
イギリスに招待された時?の映像を発見しました。

この曲は、カラオケにも入っているそうです。
♪しあーわせのせーかいにえーんなどなーーーーい!!!
この曲を歌えば、誰もが自分に酔いまくる場面です(汗)。

ぜひ、ご覧下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-19 22:47 | この曲を見るんだ


<< 東京:JR蒲田駅西口「つけ麺大王」 炎のダイエット:その13 >>