人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本大学駅伝

全日本大学駅伝_a0081944_1192988.jpg
こないだの3連休は、2ヶ月ぶりに実家に帰りました。

その最終日の11月5日には、毎年恒例、全日本大学駅伝が、熱田神宮-伊勢神宮間で開催されました。
TVで生中継されましたけど、見ましたか?
我輩も沿道で旗を振ってたけど、テレビに映っていたのでしょうか??

出雲と、正月の箱根と、この全日本が男子大学駅伝の主要3大会らしいです。
その全日本がなんと、りんぢ実家から徒歩数分のところに、中継点が設置されているのだ。
したがって、この日に実家にいれば、中継地点に出向き、家族総出で(汗)応援と見学をするのである。

画面を見て、「今四日市の六呂見やで、まだ早いわ」とか「もう玉垣の交差点やで、そろそろ行かんと間にあわんわ」とか言って、出かけるのである。
ただ出かけるといっても、家族全員ばらばらであるが(汗)。

見学の目的は何か?選手の応援はもちろん、ハンディカメラを持ったカメラマンが、バトンを渡し倒れこんだ選手を舐めるように(汗)撮影する様を見たり、中継地点のアナウンサーと助手が通過順位を一生懸命喋る様を眺めているのである。

今回、何年ぶりかに見た感じでは、選手は思ったより速くはないなって感じ(何様?)であった。これなら、百数十メートルは付いて行けると感じた(汗)。

ところで、写真は広島経済大学の選手。
規定の時間に到着できず、繰上げスタートになってしまった。
バトンを渡せなかった悔しさで、号泣している選手の写真である。

このレースに掛ける真剣さが伝わり、どきんとした一瞬でした。
by lindsey3000 | 2006-11-10 23:18 | お出掛け


<< 神奈川:鹿島田駅近く「中華酒家... 炎のダイエット:その14 >>