人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「高橋ちか」ライブ in イオン成田

「高橋ちか」ライブ in イオン成田_a0081944_22513624.jpg

※写真掲載後、ご本人のBBSにて
「しかし写真がデカくて恥ずかしいですが・・・
もっとちっちゃめがいいかなぁ~m(__)m」

とのメッセージがありました(汗)。

お会いして1日目で嫌われたくないので(爆)、若干小さく致しました。
これでよろしいでしょうか??
--------------------------------
※定例の、ダイエット報告は後日行います(汗)。

この土日で3つのイベントに出かけました。
1)昨日:「ソレイユ」ライブ
2)本日:「高橋ちか」ライブ
3)本日:成田祇園祭

どれも、良かったです。

そのうちのひとつ、この「高橋ちか」ライブは、このブログにもカキコ頂いてる、ヴァンク佐藤さんよりお誘いを受けたものです。

えーと、音楽の事は詳しくは分かりませんが(汗)、感覚的に「こりゃいいな」と感じました。
アコースティック・ギターでしたが、でもなんか力強く、感じましたね。
本日はギター1本の弾き語りだったので、ベース的要素の音も入っていたのかもだけど、それが心地よく感じました。
ボーカルは最初比較的ハスキーな感じかと思いましたが、ここぞと言う場面では透き通るような美声。
まだ結構若いと思われるけど、これだけ肩の力を抜いたリラックスしたステージが出来るのはすごいと感じましたね。

5曲があっという間でした(6曲あると思ってた…汗)。で、結論が「よし、CD買おう(笑)」。
その時撮影したのが上の写真です。
ブログに書くことは本人にも了解を得ました。
「良い風に書いてね」と本人はおっしゃってましたが(笑)。

成田は初めてらしいですが、「終わったら祇園祭行くと良いと思うよ」と言うのを忘れました(汗)。
それから、「「公式ページ」の写真で見たよりスマートに見えた」と言うのも忘れました(ヨイショではない…笑)。

この先フジロック出演するそうです。
これからどんな風に伸びていくのか、ちと気になりますね。
公式ページ」に出演予定があるので、アコースティック・ギターに関心のある方はぜひライブに行くと良いでしょう。

この公式ページですごく良いと思ったのは、出演したライブでの演奏曲名を全部書いているところです。
こういうことをしてる人っていないと思うけど、ファンにとっては嬉しいことです。

と言うことで、今日のライブの曲名がアップされるのを待つとしますか(自分が全然覚えてないから…汗)。
by lindsey3000 | 2007-07-08 23:16 | 邦楽(ライブ・CD)


<< 「Undercover of ... 「Star Guitar」Ch... >>