人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日の出来事

土日の出来事_a0081944_0135314.jpg
こないだの土曜日は、休日出勤をしようと思っていました。

めんどいので詳しくは書きませんが(汗)、今期間限定ながら2人分の仕事してます(疲)。
したがってやりきれない分を、やむなく土曜にしようと思ったのです。

しかし、関東女子大学バスケリーグが、今週で終わります。
そうだ、3時間ほど抜け出して、気になる日女-早稲田戦だけでも見よう。
1日ずっと一人で仕事するより、気分転換にもなる、こりゃ良い事考えたな。

そう思いながら、会社の前まで来ましたが…。

入室カードを、忘れた(核爆)。

普段、背広のポケットに入れてるのを、移し忘れました。
へたにシャツにジーンズで来るから、こういうことになる(涙)。

結局、試合を1試合半見て、あとはCD屋や楽器屋に寄って帰りました。
で、翌日曜にもう一度出直し、1日仕事して帰りました(更汗)。

日曜は部屋の入室だけでなく、ビル自体も制限(暗証番号を知ってるものだけが入れる)があるんですが、これを書いた手帳はばっちり忘れずかばんに入れました。
これを忘れたら、さすがに泣けてくるところでした(劇汗)。

で、バスケットですが、今年は例年になく興味を持って観戦してます。
NBA、BJはスルー(汗)してるので、注目してるのは、次の3つのカテゴリー

○男子:JBL日本リーグ

言うまでもなくアイシンファン、鈴木ヘッドコーチファン、そして柏木ファンなので、早く試合を見たいと思っている。
とにかく、アイシンに優勝して欲しいの一言だ。
北海道レラカムイ(レムカライ?)の動向も注目だ。折茂選手が大活躍らしいし。
三菱のハニーカット選手も見たいし、OSGが異様に弱いのも気になる(汗)。

○女子:WJBL Wリーグ

いろいろな理由により、エバラヴィッキーズを全力で応援、そして1部昇格を信じている。
1部では、デンソーも一応(汗)応援している。近年にない勢いがチームにあるが、ぜひ生の試合で確認したい。
シャンソン化粧品の相澤選手のブログを見だしたことで、シャンソンも応援してます。

○女子:関東女子大学リーグ

そして、例年1試合見に行くかどうかの、このリーグをすでに今年は4回ほど見ている。
当初は日本女子体育大学(以下、日女)を応援してたが、最近早稲田大学も応援している。
※上記の写真はこの2チームの対戦でした。

好感を持てる選手も多く、卒業後の進路も興味深い。
彼女らのプレイを見るためには、やっぱWリーグに入ってもらいたいところであります。

インカレは愛知県であるらしいが、ここまで来たらぜひ上記2チームの応援に行きたいところです。
そのわりに、インカレって一体いつ開催されるのか、さっぱりわかってませんが(劇汗)。
by lindsey3000 | 2007-10-24 00:15 | お出掛け


<< 近日アップ「クィーンセッション... 我輩の好きなベスト100曲 そ... >>