人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッド・スチュワート・ライブ@さいたまスーパーアリーナ

ロッド・スチュワート・ライブ@さいたまスーパーアリーナ_a0081944_23234381.jpg
写真は、ライブ参戦後に行った、居酒屋「庄や」にて。
「はいっ!よろこんで~」って台詞、気に入りました(笑)。あちこちで使えそう。

さて、さいたまスーパーアリーナで行われたロッド・スチュワートのライブ、ろーずさんよりお誘いが掛かり、行って参りました。
なんでも、会社の同僚と行く予定が、可哀想な事に海外出張(涙)との事で、代打要員に指名を受けました、
最近公私とも?パッとしない状況(汗)なので、気分転換にグッド・タイミングで参戦することにしました。

そもそもは洋楽を本格的に聴き始めた20歳頃、当時見ていた「ソニー・、ミュージック・TV」で流れた「セイリング」のビデオがキッカケです。
※リンクでゆーとべに飛びます。

だからか、どっちかと言うとバラード系が好きかもですね。
「今夜決めよう」とか。
90年代頭までは、ヒット曲はそこそこ聴いてましたが、だみ声三銃士(分かりますよね?)の「オール・フォー・ラブ」以降疎遠に。
すでに、スティング、ブライアン・アダムスのライブに行った自分に取って、三銃士最後のひとりとなったロッドのライブだったわけです。

ここ10年程?は、ロッカーと言うより「歌うたい」として、『グレイテスト・ソングブック・シリーズ?』なんかを、大ヒットさせているロッド。ステージは無骨なスピーカー等隠し、いかにも「ショー・ステージ」って感じで、小奇麗すぎてやや不安(汗)。
しかし、声・スタイル等、往年の頃と大して変わらず、還暦とは思えないロッドに、あっという間に終わった2時間でした。

セットリストは以下の通りらしいです(自分では、わからん…汗)。

1.SOME GUYS HAVE ALL THE LUCK
※最初からこれかよ(笑)。
2.IT`S A HEARTACHE
3.THIS OLD HEART OF MINE
4.HAVIN` A PARTY
5.RHYTHEM OF MY HEART
6.INFATUATION
7.DOWNTOWN TRAIN
8.THE FIRST CUT IS THE DEEPEST
9.TONIGHT THE NIGHT
10.PEOPLE GET READY
※ジェフのギターだったら・・・。

※息子?のアリステア君(3歳)が、舞台に登場。
あまりの可愛さに、我輩の心もずきゅんと撃ち抜かれる(笑)。
ちなみに、ロッドは日本語の「はいっ!」と言う言葉をえらく気に入った模様。アリステア君にも言わせてるし(笑)。そのあと行った居酒屋のあの台詞と繋がってなんか面白い。

ロッドの娘さん、RUBY STEWARTさんのボーカル
*SON OF A PREACHER MAN
*RESCUE ME
※ロッドの経歴も古いけど、この2曲で更に一気にオールディーズに(笑)。
まだ、20歳そこそこのお嬢さんのはずだが。

11.HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN
12.SWEET LITTLE ROCK`N ROLLER
13.TWISTIN`
14.FOREVER YOUNG
15.YOUR`E IN MY HEART
16.HAVE I TOLD YOU LATELY

バックコーラスメンバーのボーカル
*PROUD MARY
※バックコーラスの3人は、皆恐ろしく素晴らしいボーカルでした。

17.HOT LEGS
18.MAGGIE MAY
19.DO YA THINK I`M SEXY?
※この辺は一気に定番?

(ENCORE)
20.SAILING

最後、自分のボーカルが終わると、ロッドは手を振って幕の向こうへ。
演奏も終わり、メンバーも幕の向こうへ。
最後の挨拶は?と思った瞬間、場内の照明が点灯。

ちょっとあっさりしすぎじゃない?
落語家かよっ!(笑)。

このあと、埼京線のなんとかって駅(汗)の居酒屋で呑んで食べて、いろいろ(汗)話して、お開きにしました。
ろーずさん、お誘い頂いて、ありがとうございました<(_ _)>
by lindsey3000 | 2009-03-15 23:57 | 洋楽(ライブ・CD)


<< 我輩の好きなベスト100曲 そ... Wリーグ、ファイナル開幕! >>