人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぢゃん、WBC日本代表!

やったねー、WBC日本代表、2連覇ヽ(^o^)丿

午前中は、仕事に熱中した為(ーー;)、決勝のことなどころっと忘れていましたが、お昼に…。

「今日も、お昼はあの店に行きましょう!」
「テレビで野球が見れるからね」

と、同僚が話しているのを見て、初めて今日が決勝だと、思い出しました(汗)。

「携帯で確認したけど、小笠原のタイムリーで、1点リードやて」

店に着くと、「野球見れます」と手書きで表示までしてありましたが、普段より空いてました(爆)。
おそらく、有休や代休が、多かったのでしょう。

昨日と同じ、から揚げ定食550円を食べながら見てると…。
なんと韓国の同点ホームランが出てしまいました。
「うわーっ」
「あー、今日は日本、負けやな」

雰囲気は一気にトーンダウン(汗)。
けど・・・まだわからんじゃん。なんでこうトーンダウンするん?
岩隈投手も、そのあと良く踏ん張ったし。
そう思った自分はこういいました。

「でもまだわかんないよ。案外延長戦で勝ったりして(~o~)」
全く根拠ないけど(汗)。

その後、また仕事に熱中(ーー;)してましたが、会議から戻った同僚が、ぼそっと教えてくれました。
「延長になって、5対3で勝ったよ」
「おおっヽ(^o^)丿」

ヨソウドウリだっ!でも、同点のまま延長かと思った自分に対し、実際には追いつかれて延長になり、イチロー選手のタイムリーと言う、これ以上無い結末に、感動しました。
やったぢゃん、WBC日本代表!_a0081944_0255360.jpg
今晩はマックでてりたまセットを食べました(ダイエット中なのに・・・)。

なにより嬉しいのは、原監督率いる「原ジャパン」が優勝したことですね。
なんでも、絶対勝たなくてはいけない状況で「楽しんで来い」と選手に言ったとか。
どうも、実績のわりに評価の低い原監督の、実力を遺憾なく発揮できたようですね。

自分は中日ファンですが・・・そういうわけで原ジャパンバンザイです\(^o^)/
by lindsey3000 | 2009-03-25 00:33 | プロ野球


<< バスケ男子JBLファイナル第4... 成田空港での大事故 >>